╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【HUNTER×HUNTER】天空闘技場「念能力について普通に解説するぞー!」☚ふぁっ!?

20 件のコメント :

公開日: 2018年5月10日木曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ



2018/5/9
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?


キルア VS リーベルト戦(車椅子で、電気ムチもってる人)


闘技場の解説役「オーラを大量にこめて、車椅子を自由自在に動かしますー!」

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!秘匿されている念能力の事を、普通に解説がしゃべっているぞー!

†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
観客の目の前で「カストロの分身とか」「見えない手」とかで戦っている簾中がいる時点で、今更だべ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)念能力って誰でも使えるからこそ、秘匿しないと危険なんだよね?

†(´・ω・`)ぶっちゃけ、攻撃力の面を考えたら……普通に銃弾打ち込んだ方が、殺傷力高いじゃろ……
念って、才能必要だし……
火力集中させれば、大抵の念能力者はなんとかなるべ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超能力バトル漫画で、その発言はらめぇー!


20 件のコメント :

  1. 解説が知っていたってことは、観客含めて既にバレていたor念能力が有名だったんじゃない?
    そもそも、自分含めて誰も押してない電導ですらない車椅子が勝手に動いてたら、見に来ている観客や選手相手なら念で動かしてるってすぐバレる気もする。
    秘匿するためには、そもそも持っていることをバレないようにするのも大事だと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。リーベルトの場合、電気ムチ使ってるから、電気動力とか、そういう風にいえばワンチャンス……

      削除
  2. 念能力の存在はバレバレでも、どうやったら使えるようになるかは秘匿されてるからワンチャン……?

    返信削除
    返信
    1. 格闘家という特殊職業の人が稀に持っているものと認識していれば大丈夫かもね。
      凄いと思っても200階クラスまで鍛えて身に着けようという人はそうはいないだろうし。

      削除
    2. それに天空闘技場の能力者には身体障碍者が結構多いから、その辺で勘違いされる可能性もあるね。念能力習得には後遺症が出るレベルの怪我を負う必要がある、とか。
      まああながち勘違いでもないからハンター協会も放置してるんだろうけど。

      削除
  3. 録画したカメラ越しでも念のオーラも陰で隠したオーラも映って見えるからな
    ただそういった不用心で低級が多いが、秘匿されている念能力者の戦闘シーンを見られるって時点で、
    チケットがバカ高いのと、ファイトマネーが高い要因の一つじゃないかな
    あまり参考にならないダメな念の作り方(カストロ
    素人が念攻撃でダメージを負って身につけてしまった念(3人組
    特に弱点がないからバンバン使える汎用性の高い念(ヒソカ

    返信削除
  4. 200階以上はファイトマネー無しで名誉のみだったよね
    リスク跳ね上がってそれって成り立つのか連載時から疑問だった

    返信削除
    返信
    1. フロアマスターになれれば色々特権も手に入るって話だし、目指す価値はあるんじゃないの。実際新人狩りの連中はフロアマスターが目標だったし。
      金稼ぎが目的の人は、200階に行かないようにわざと負けたりして、適当なとこで止めてるんだろう。

      削除
    2. 一定数の勝利でフロアマスターになれるではなく
      あくまでフロアマスターに対する挑戦権が得られるだけだぞ
      新人狩りがフロアマスターに勝てるとは到底思えないんだがね

      削除
    3. んな事言われても原作でそうなんだから仕方ないね
      フロアマスターでもピンキリなんじゃないの

      削除
    4. (´ω`)でぇじょうぶだ。ヒソカが興味を持たずに、不戦敗をやりまくるくらいだから
      きっと、フロアマスターはマズイ果実だべ(雑魚)

      削除
  5. そういや三雑魚はハンデ持ちなのに弱かったよな
    やっぱり制約と誓約には覚悟が必要で自分の体質や特徴を利用した制約と誓約では意味がないのかね
    サダソが自分で片腕切り落としたりリーベルトが戦闘中立たないとか制約を立てて何かしらの誓約も立てたらナックルとシュートぐらいにはなったのかね
    単純だからこそ利便性が良さそうな能力だし
    え?ギド?独楽でも回してろよ

    返信削除
    返信
    1. 前提条件が違うんじゃないか? 念を使えない者が腕を失って念能力に目覚めるのと、念を使える者が念能力を強化する為に腕を捨てるのでは『腕のない念能力者』という結果は同じでも過程が違う。

      削除
    2. サダソは念のこめられた攻撃で腕を失い、それを補う形で能力を作ったんだろう。だから誓約でも制約でも何でもないし、そもそも変化系かどうかも分からんから大して強くないのは仕方ない。

      削除
    3. 制約=使い勝手を悪くする代わりに威力や精度の向上
      誓約=高いリスクを誓う代わりにメモリ容量増設
      制約と誓約ってこういう解釈でいいのかな?
      新人狩り君達は四大行に制約と誓約を知っていればGI編の中盤に出てきた奴等程度にはなったのかね

      削除
    4. (´;ω;`)カストロが、六系統すら知らずに、念能力作ってた時点で……天空闘技場の人ら、六系統知らずに「お、これ、自分にあってそう!」って感じで、能力作ってると思う

      削除
    5. >解釈
      制約はその通りだろうけど、誓約は別にメモリは増えないと思うよ。
      どっちも念の威力・精度の向上のためのもの……のはず。
      ただし足し算じゃなくて掛け算なので、威力・精度は跳ね上がる。

      例えばクラピカが能力を5種類も持てたのは本人の才能と体質のおかげだけど、その能力を実戦レベルにまで引き上げたのは制約・誓約のおかげで、別にメモリそのものが増えた訳ではない、んじゃないかなと。

      削除
  6. 念ダメージで腕を失った状態直後だとガンガン精孔から念が吹きだして、
    慌てて念を制御しないとミイラになって死ぬだろうしな(試合中なのに)
    とりあえず闘技場にも大雑把なマニュアルとかあって、医務室に行けばその吹きだしてる念を止めないと死ぬよとか医者に言われる流れがあるのかもね
    負け数が多くてギリギリっていってたから、わりと目覚めたばかりで勝ったり負けたりしてるんじゃないかな
    正しい念訓練法もカストロも探せられなかったっぽいしな
    毎日全力で念を燃やして念容量を増やすとかもやってない可能性が・・・

    たぶんハンター試験合格者はその近くを心源流や先輩ハンターがうろついて念を教えて回ってるのかもね
    原作ではハンター最終試験はネテロの仕切りだったし

    返信削除
  7. (どうでもいいけど名前すら正しく覚えてもらってないリールベルトさんに涙が禁じ得ない)

    返信削除
    返信
    1. (どうでもいいことだから仕方がない)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。