アメリカ「日本車に20%の関税を課すぜ!」

13 件のコメント :

公開日: 2018年5月15日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作漫画 政治 平成の歴史






アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/5/14

ーー
アメリカ((ノ✖ω✖)日本車を含めた輸入車に、20%の関税を課すぜ!
排ガス規制も、国産車より厳しめ設定だ!
---
日本(´●ω●`)そんな!?
ーー
アメリカ((ノ✖ω✖)どうだ!
---
日本(´●ω●`)(昔。貿易摩擦があった頃に、アメリカで工場作って生産して、アメリカで売ってるから……問題ないな)
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!全ての輸入車に、20%の関税ですー!
ーー
†(´・ω・`)うむ……車を輸出しまくりの国が困る……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どうなる……?
ーー
†(´・ω・`)アメリカで、現地生産しまくるメーカーが増えて、アメリカの雇用がうはうは……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカのみんなが嬉しい……?
ーー
†(´・ω・`)(あとは狐娘を輸入して、モフモフするだけじゃのう……)
           

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アメリカの経済は、今はどんな感じなのかのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)前より、マシなんじゃないの?知らないけど

    返信削除
  2. アメリカ車業界に対するガス抜きかな?

    返信削除
  3. ぶっちゃけ日本の貿易黒字は部品と素材なんだけどな…
    じゃあ部品と素材に関税をかけると…
    アメリカの商品作れないだろ!部品日本製じゃん!
    アメリカ「そんなー!」
    LSIのシリコン素材日本製だし…
    アメリカの自動車のプレス機(車のボディ作る奴)日本製だし…
    今ある釣り橋のワイヤー日本製だし…
    工業ミシンの針日本製だし…
    アメリカ部品作ってないだもん!全部潰しちゃったから!そら貿易赤字解消無理だわ…
    トランプ「どうしろと…」

    返信削除
    返信
    1. >プレス機(車のボディ作る奴)日本製
      おかしいなあ、70年ほど前は反対だったのに。
      それでよく喧嘩ふっかけたなとも思うが。
      とにかく、どうしてこうなった?

      削除
    2. そら合併しすぎて企業の数が減ってから外国の企業にやられて産業が0になる。ってのをいろんな業界でやったからだよ!
      タミヤの本で参考していたアメリカの模型屋は今一つも残ってないって書いてたし。とにかく企業が残らない。
      日本でもアメリカ流で合併、切り売りすると積むやろ。
      サンヨー切り売りしすぎて電池しか残ってねえ…
      シャープ液晶しか残ってね…
      東芝高く売れるから半導体売ったろ!何も残らず積むな!
      日本的死守するのも大事よ!会社を売ったり買ったりばかりだと最終的に積む!

      削除
  4. 70年代に部品メーカーの合併合戦が起こったせいで中小全滅が原因なのでどうにもならん!

    返信削除
  5. アメリカの現地工場で生産してる日本メーカーに影響が出ない法案で、日本と裏で仲良くしつつ、
    アメリカの一般人に仕事してるってポーズを見せるための法案だよね

    以前やってた鉄鋼関連の関税だってそうだったでしょ
    あれも日本の主力商品の高品質鋼を除外して、中華の低品質鋼を集中的に攻撃してたしw

    返信削除
  6. アメリカでは日本の軽自動車が売れないのが痛いな
    特に軽トラとか軽バンなんて売れるようになったら、とんでもないことになりそうだ
    あいつらは便利過ぎるww
    とある車専門家が「軽トラや軽バンは車ではなく、現代における民具の類だ」というのも分かる

    返信削除
    返信
    1. アメリカで軽トラが売れないのは25年ルールのせいやで
      ただしそれでもかなり人気があって多少値が張っても輸入してる人は多い
      向こうは公道で走れなくても敷地が広いからそこで手軽には知らせれる軽トラは便利なのよ

      削除
    2. アメさんは横転しにくさをかなり重視するから、
      あちらの基準だと軽はかなり危険な乗り物。
      ニッチな需要はあるが、公道で乗り回すには車幅が狭すぎる。
      リコールや訴訟おきまくって火達磨になると思う。

      削除
    3. 軽トラはアメリカの公道は走れねえよ

      削除
    4. アメリカの公道を走れないと言うのは、ちと違って、州によっては走れないと言うのが正しいそうな。
      また、公道以外が広すぎて、私有地だけでも十分に役に立つと言う面積を持つ人が多い。

      削除
  7. リメンバースーパー301!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。