╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

デゾルドル「作画のレベルが高かったら売れるやろ!」一巻打ち切りEND

20 件のコメント :

公開日: 2018年4月20日金曜日 デゾルドル 管理人の文章 芸術/美術 事故/犯罪/汚職 自作漫画





2018/4/19
雑多な作品群】☚まとめたページ


完成度の高い作画で知られる『デゾルドル』。一巻が売れないと即打ち切り?作者がファンに異例の申し出。
https://togetter.com/li/1218862

作者「おねがいだぁー!今からでもいいから買ってくれぇー!打ち切りを撤回できるかも!

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!一巻が売れなくて打ち切り決定ですー!
--
†(´・ω・`)知らん作品じゃな
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、購入してほしいなら、どんな話なのかくらい、情報として載せないと売れませんよね……
--
†(´・ω・`)(中世ヨーロッパ物らしいが……タイトルそのものを説明文にすればワンチャンスじゃったかのう………)

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ジャンヌ・ダルクに転生して、つらたん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中世ヨーロッパは税金が重すぎてつらたん

    (´・ω・`)ウンコが空から降ってきてつらたん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのタイトルはやめろー!?

    返信削除
  2. だって、面白くないんだもん……。

    返信削除
  3. 歴史漫画は結果が分かっているから面白くないから読まない。

    返信削除
  4. 小畑クラスの実力と知名度でもつまんなかったら即打ち切られるんだから
    頑張って面白いお話にしましょうしかいうことないだろ

    返信削除
  5. 歴史漫画は日曜大河と同じでスタートからゴールまで決まってるからな
    それを変えた二次になると歴史警察やら
    分岐した後のイベントや分岐したからこその変化を全部考えなきゃならんし
    その辺面倒だからとサボるなら結局実史でいいやん?って事になる

    返信削除
  6.  ジャンヌダルクは当時、傭兵団と貴族とかが談合して戦争して犠牲者を少なくしていたのに、ルール無視の源義経みたいな戦い方をして、談合をぶち壊して手柄を独り占めにしたあげく、戦争による犠牲者の山を築いたから恨みをかい過ぎて処刑されたみたいな。

     で、この小説はどうなってるんだろ。

    返信削除
    返信
    1. 神の意志とかで戦争してても建前なのに、この女マジでやるから始末におけないとか。
      狂信者ほど怖いものなし。

      削除
    2. 現代に生まれてたら右手にコーラン
      左手にカラシニコフ携えてそう

      削除
    3. イギリスがガチギレして紳士協定廃棄してからは連戦連敗で補給物資にも事欠き、自国内で略奪して戦おうとしたマヂキチ。
      当時の感覚でも現代の感覚でも魔女で間違いないよ。

      削除
    4. ジャンヌダルク、わかりやすく言うと
      西洋版島津だからなぁ・・・

      削除
    5. 空気の読めないオリ主さん?

      削除
    6. 源義経かな。

      削除
    7. 義経、確かに少し似てるなあ。

      削除
    8. 義経もそうだがそのナアナアでやってた結果負け戦で追い詰められてるからな
      やられた方は騒ぐけど結局その後残虐ファイト参考にするし
      補給に関して敵味方略奪が基本の時代だし犠牲云々は他の宗教関わった戦争見りゃヒャッハーなのだし勝負ついたのにその紳士さんが未練たらしく中々出てかねーのも継続理由だからな(つか紳士(笑)の面目の為に裏取引されたんだろうね)
      そもそもスピード勝負で後一歩で国取れる側からしたら恨み骨髄だから魔女マウント信じるのはどーかと

      削除
  7. 歴史漫画で結末まで有名な話でも売れるものは売れるよ

    返信削除
    返信
    1. 全部とは言わないけど、マンガの場合はキャラ人気も
      有るんじゃないの?

      削除
    2. 薄い本に出演できるぐらい人気が出れば売れる

      削除
  8. 結末がわかったら駄目なんだら、物語ほぼ読めないだろう。どうせハッピーかバッドに大別できてどっちになるか予想がつく作品も多いだろう、作者の傾向とかからさ。しかも変に変えると大体つまらない作品になるしね

    返信削除
  9. 歴史物、特に有名ない史実だと結末どころか
    途中経過の細部までわかってたりするし、
    新解釈とかも最初の頃は良かったけど、
    増えてくるとだんだんひねくれたのや、
    こじつけっぽくなってきて辟易。
    あまり知らない国とか人物は楽しめることもある。
    もちろん、一から十まで知っていても楽しめる作品も
    なくはない。
    けど、そんな力量のある人滅多にいないね。

    返信削除
  10. アマゾンレビューでは割と高評価が多いな。
    読み手を選ぶタイプの作品なのかねぇ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。