【オーバーロード】「異世界転移したおかげでwww超大金持ちwww」

13 件のコメント :

公開日: 2018年4月6日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







  • この世界でナザリックより金もっているところはないよ

    オバロスレより
    ここのアインズ「金の有り難さを理解するRPG!シャルティアたんを金貨5億枚で蘇生!」13話ネタでもでてきたけど
    シャルティアに使った蘇生費用はなんと書籍でユグドラ金貨5億枚、1万トン!

    この量はアメリカの保有する量を2割も上回り
    アメリカ大陸が発見されるまでの欧州の流通量が金90トン、銀32000トン→現代価格で約十数兆円
    その後に160年かけてアメリカから欧州に流れた金が180トン、銀17000トンで欧州がインフレ
    web版によると金貨(多分10g)は日本円で10万円なので蘇生費用1万トンは50兆円!

    歴史上最大の資産家たるマンサ・ムーサでも個人資産は35兆円、しかもこの人の金で欧州の経済が無茶苦茶になったという

    ちなみに王国+帝国+法国くらいの人口がいた明治初頭の日本の国家予算が約一兆円
    日露戦争の戦費が約5兆円だから周辺諸国の資産なんざ
    ナザリックと比べたら子供の遠足のおやつ代にもなりやしない
    削除
  • なおweb版だとナザリックの総資産が作者の乾燥返しから判明している

    その量は金塊にして何と820万トン!!、地球の金が約20万トンだから地球の40個分の金が眠っている

    その経緯がこちら

    >>[1081]><◆3ebb7ebb
    >>ちなみに交金貨=500円玉のサイズで、ギルメン一人1兆枚として41兆枚の金貨で計算してみたけど…
    >>金比重で500円玉サイズだと約15g、ユグドラシル金貨はその倍で30g、41兆枚だから1230兆g=12億3千万トン。
    >>地球全体で金資源が20万トン強しかない事を考えるとホントにとんでもねえwwwww

    >>[1088]むちむちぷりりん◆bee594eb
    >>げふぅ。1G武器とかあるからということで考えたのだけど、ありすぎですね。だって宝石等もあるんですから。しっかり計算した上でやらないと駄目ですね。2桁減らしましょう。
    >>ユグドラシル金貨は確か20gですから、4100億枚で830万トンですか? それでもすごいなぁ。

    830万トンは多分ミスっていることを考えても、モモンガさんのポケットマネーは金にして20万トン
    地球に埋蔵している金の量とほぼ匹敵するという


  • 2018/4/5オーバーロード】←まとめたページ
    日付順に記事を表示する?



    ★★★


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!モモンガさん金持ちですー!
    ーー
    †(m´・ω・`)装備とかをエクスチェンジボックスにいれたら、もっともっと金貨増えるぞい?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?二度と入らないような貴重アイテムを犠牲にすんな!
    ーー
    †(m´・ω・`)定期的にユグドラシルの貴重アイテムが生えてくるワールドアイテムとかがほしいのう……


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなものがあったら……ギルド拠点の維持費、簡単に稼げてモモンガさんの苦労伝が消滅するでしょ……
    ーー
    †(m´・ω・`)しかも、ギルドのNPCでハーレム状態で最強じゃのう?


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モモンガさん、チンコないから誰得だ!?
    ーー
    †(m´・ω・`)ですよねー

    13 件のコメント :

    1. 作者が現実の金として転生後の世界に
      存在していると明言してるのか

      だとするとあの異世界にナザリックが生成されたときに
      神の力でそれまで存在すらしてなかった物質が
      無から生成されたという事に・・・
      現実的に考えると割とむちゃくちゃだけど
      まあ、ラノベだしね、細けぇこたぁいいんだよ!!

      あ、核融合反応で鉄などを金に変換する事は
      理論上は可能なので無からの生成ではなく
      世界の質量の一部を変換したと無理矢理だけど
      理屈は付けることはできるかな
      まあ、それやるのには膨大なエネルギーが必要になるけど
      そこは神の力という無限にして自在のエネルギーがあるからいいか

      返信削除
      返信
      1. (´ω`)でぇじょうぶだ。

        (´ω`)ワールドアイテムに無限エネルギーの類があるから、でぇじょうぶだ。(物理法則なにそれ?おいしの?

        削除
      2. 例えば音速以上の速度で動いても衝撃波が発生しない世界らしいし、物理法則がいろいろ違うんだろうなぁ‥‥

        削除
      3. 金に限らずナザリックの装備やモモンガやNPCたちそのものだって別に異世界の元素消費して創られたわけでもないからな
        逆にデータは所詮データですってことならそもそも転移なんて起こらないで鈴木さんは翌日普通に出勤してる

        削除
      4. 死体集めて放っておくだけで
        永久機関搭載して起き上がってくるくらい
        物理法則から外れた世界で
        エネルギーのあれこれとか問題にならなさそう

        削除
    2. たしかに金の量と考えると異常だな
      でも、長くやっているネトゲなら所持金が億の単位になるのは珍しくないし。

      返信削除
      返信
      1. 地金にして無制限開放したら経済崩壊だな
        LVのMAXが255で数値のMAXが65535だった頃が懐かしい

        削除
      2. ユグドラシルが後10年続いてたら転移直後ナザリックを金貨が埋め尽くしていた可能性が・・・?

        削除
      3. いや、資金難かモモンガ孤独による挫折でナザリック消滅してたと思うな。

        削除
      4. どれだけ金があろうと所詮データだからな、幾らでも所持できる
        現実になったからえらい事になったけど……

        削除
      5. 実は転移でも何でも無く、アバロは鈴木さんの今際の際に見てる夢で、本人は心筋梗塞か何かで今にも死ぬ寸前。
        数日後に異臭のクレームを受けた大家がマスターキーで入って遺体を見つける……なんてオチになれば。全く問題無い。

        削除
      6. 感想欄かどっかで
        現実の鈴木さんはどうなってるの?みたいな質問に
        もう腐ってるんじゃね?みたいな事言ってたと思うぞ
        死に際の夢オチはないやろな

        削除
      7. 他のプレイヤーもいたみたいだから
        夢オチはないんじゃね?

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。