╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説】「幼年学校の門閥貴族生活がやばいwww」

45 件のコメント :

公開日: 2018年4月22日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作2コマ漫画 自作漫画






2018/4/21

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?





門閥貴族「遊びながら、贅沢生活しながら軍人になるわwww人間でお馬さんごっこwww」

平民・下級貴族(´;ω;`)こいつらと一緒に勉強して、どうやってモチベを維持しろと……?

門閥貴族「お前ら俺らに反抗したら最前線勤務なwww俺は後方勤務だからwww」

平民・下級貴族(´;ω;`)ひでぇよぉ……

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!門閥貴族がやばいぞー!
--
†(´・ω・`)うむ……やりたい放題しすぎて、あとで親から怒られそうな自由っぷりじゃな……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)怒られるの?
--
†(´・ω・`)だって、家のイメージが下がるじゃろ?
幼年学校で、我儘生活したら、家から追放されるんじゃね?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、そんな馬鹿な……!?
銀英伝の貴族は、何やっても許されるでしょ!たぶん!
--
†(´・ω・`)平民涙目!?

45 件のコメント :

  1. (´・ω・`)あなたの上司は、テンプレ門閥貴族です★

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なに、その罰ゲーム……

    返信削除
  2. いっそ美少女メイドをたくさん侍らせて、
    その子達を餌に有能な下級貴族や非明を取り込む。
    と言う作戦。
    まあ規定違反だろうけどね。

    返信削除
  3. 外国の史実についてのドキュメンタリー、映画や小説見てたら分かるけど、銀英の帝国のノリってガワ変えてるだけで明らかに中韓のそれだよね。
    あるいは左翼史観の日本人が想像する貧困なイメージとしてのヨーロッパ貴族。
    現に門閥貴族という単語で検索してみると出てくるのは銀英関連を除けば中国ばかり。

    返信削除
    返信
    1. 中世の貴族の服装  今と比べ物にならないほど布とか高いから、ドレスもシミとかカビとかボロでも着て、それを突っ込まないのがマナーだったそうだ。

      削除
    2. ハゲ先生も中国史が専門だし、やってることは三国志だわな。外戚が力を振う当たり漢~唐王朝くさい。

      削除
    3. >ガワ変えてるだけで明らかに中韓のそれだよね。
      正にそれ感じてた、ヨーロッパ貴族はあれほど自己抑制できないの台頭した逸話殆ど聞かんし、作者の白人コンプレックスの裏返しかとも感じたが、無神論の世界観での抑制を失った人類の描写だったりするのかな?

      削除
    4. 宇宙で未来だから白人が出てくるだけで、
      元ネタが中国なんだから出てくる人の内面や行道は
      中国人もどきで当然。

      削除
    5. なんだ、門閥貴族って中国の貴族のことだったのか。
      どおりでファンタジー世界で見かけないわけだ。

      それなら銀英伝の帝国が、帝国らしい帝国だったらどうなってたんだろ。

      削除
    6. 史上最も独裁権が確立した帝国というと、明・清王朝じゃね。それに東ローマ・オスマントルコあたりからいいとこどり。


      貴族は存在しない。官僚は試験で選ぶ。明の朱子学に当たるモノがないから、ゴールデンバウム王朝史全百二十巻を丸暗記は必須として、あとは専門ごとに出題。

      後宮は全女性を毎年審査して容貌・体格・健康・性格・学力・血統(犯罪者・反逆者が24親等以内にいてはダメ)などの基準をクリアした者を幼少期から選抜しておき、いつでも満たせるようにしておく。

      民衆には細分化した身分を与え、それぞれの権利を細かく差別し、連携しないようにしておく。当然相互監視を徹底する。反抗したものは親族ごと3代にわたって絶滅する。


      北朝鮮だわこれ。

      削除
    7. 大臣とか長官とか卿で良いところを
      わざわざ尚書ってするあたりもろ中国。

      削除
    8. 最も繁栄して、長く続いたのは大英帝国じゃね?

      しかし、なんでドイツ式の名前なのに中国式の貴族なんだ、ドイツ貴族ならドイツ式の貴族にすればよかったのに。

      削除
    9. 中国式だと受けない、売れない
      と言う至極単純で世知辛い理由。
      世の中はクソゲー。
      名前が売れたら本人にとって本命の
      中国史もの書きだしたじゃない。

      削除
    10. 身分の低い女性が後宮に入って外戚政治って
      確かにもろ中華王朝だな

      削除
    11. そもそも、、白人が人口的に多数派だったことってないよね。
      なのに、人類人口の6割以上を占める帝国が白人だけ。
      1/3弱の同盟も半分くらいは白人系でしょ。
      現在溢れかえってる(少なくとも中国は過去も)の中印の人達は
      どこに消えたんだろう?
      貴族はともかく、平民もほとんど白人系って変じゃない?
      帝国側が逃亡した側なら創始者効果の可能性もあるけど、
      帝国の方が母グループだからかなり不自然。
      殺し尽くしたんだと言うことはあり得るけど、やはり不自然。
      と、考えると実は血統的には中印系が相当居るんじゃ?
      貴族も白人の皮を被った中国人だったりして。

      削除
    12. 朝鮮人の通名みたいなもんで、名前だけゲルマン風は多いんじゃないかな。
      貴族はルドルフが白人から選んでるからモノホンだろうけど。

      削除
    13. なるほどね。
      そう考えれば、ガワはドイツ風だが、中身は中華風、
      というのが理解できる。

      削除
    14. 帝国貴族以外の人種的特徴は、混血でほぼ均質化してるんでない?

      削除
    15. ルドルフが粛清で40億からぶっ殺したらしいからな
      白人以外は自然交配しないよう男しかいない星収容所、女しかいない星収容所ぐらいに分けて積極的に間引いちゃったんじゃないかな
      3000億が400年後には200億まで減るとか、150年戦争差っ引いたとしても相当に無茶しないと減らないんじゃないかな

      削除
    16. あるサイトでは、21世紀の13日戦争で、有色人種がほとんど死んだんじゃないか、とある。

      削除
    17. >有色人種がほとんど死んだ
      実はオーストラリアとニュージーランド以外
      ほぼ壊滅だった?

      削除
  4. 普通に大人の貴族も似たようなことバンバンやっとるしな
    平民なら自動車事故でひき逃げしても無罪だし、内乱で荒れたところだと普通に大貴族が先頭に立って略奪三昧する
    皇帝が無気力だからどんどん貴族が増長する。これが晴眼帝とかの名君系なら治安維持系に振れるだろうし、鮮血帝とかなら虐殺の目に留まらないようおとなしくしてただろう
    それでも軍事の最上級を貴族が握ってるから反乱起きてもすぐ潰せてたのだが、
    ラインハルトが大出世してそうもいかなくなった
    内乱起きるのは時間の問題だったんだよな・・・

    返信削除
  5. 聖闘士星矢で ヒロインのアテナ・沙織お嬢様が聖闘士候補の幼児を馬替わりにして、しかもむち打ちしてました。
     膝や尻から血が出てました、でも本人も満更でもない様子でした。

    返信削除
    返信
    1. 最後の一言で公開プレイにしか思えなくなったぞww

      削除
    2. あのお嬢様は悪サガがアテナの盾で浄化されたみたいに悪沙織がアテナの化身として目覚めたことで浄化されたんだと思ってる。

      削除
    3. 一昔前の人気作品初期のあの方向性が定まっていない感じ、大好きです

      削除
  6. 今の、シナ共産党や、朝鮮財閥なんかもそのまんまだろw

    返信削除
  7. 腐敗してると言っても支配するだけの能力があるわけで
    門閥貴族といっても相応に有能でないおかしいんだが
    まあ創作の世界で現実とは違うのだ

    返信削除
    返信
    1. 現実の世界では、せいぜいナッツの袋が気に入らなくて飛行機をUターンさせたり警官を車ではねたりパワハラで水をぶっかける程度だよな

      削除
    2. 革命とか内乱とかでそういう腐ったのを粛清しまくると、人手不足で内政が回らなくなったりするはずなんだが……銀英伝世界ではどうやって官僚を確保したんじゃろうか

      削除
    3. >腐敗してると言っても支配するだけの能力があるわけで

      いや、制度疲労が溜まって支配する能力がない者が上を占め、支配できなくなりつつあった、制度的に寿命を迎えたつつある時代の物語だから、あれくらいでいいんじゃないか?

      支配構造が破綻してない時代にラインハルトが生まれたら、出世できずに閑職で終わってただろうし、過去には、語られなかった無数のラインハルトが居たのだと思う。

      削除
    4. 制度疲労が溜まっていても、上にいる者は有能ってほうが多いと思う。
      有能な者でも制度疲労と時代の激流には勝てない。で、上にいるからこそ大波をかぶる(下の者は時代が変わっても下のままだから目立たない)、じゃないかなあって。

      削除
    5. >銀英伝世界ではどうやって官僚を確保したんじゃろうか

      その辺りの結果が出てくる前に原作終わったからねー
      まあ、ロイエンタールが反乱起こしたりと原作時点で問題おきまくりだったから未来はお察しだと思うが……

      削除
    6. 統一は西晋並のあだ花なんだと思うよ。
      多分前より酷い大分裂時代が来る。
      三国志なんでしょう、多分同盟側に逃げ込んだ亡命政権と、
      帝国側に軍事独裁国家がいくつかって感じに。
      他に人類が存在してないって確証もないし、
      蛮族(新帝国及び後継国家の認識)が侵入してくるかも?
      ロイエンタールは蜀で反乱起こした鍾会の役回り?

      削除
    7. 作中で軍人は死にまくってるけど官僚は普通に残ってるんじゃない?

      削除
    8. 元ネタが中国だから
      殺されるような上位の官僚は仕事してないんじゃない。
      下っ端が役所に巣くっていて、淡々と仕事してる。
      人材は徒弟制で補充、上が変わっても何ら問題ない。
      ただしそいつらはそいつらで腐敗していて、
      賄賂で動く。
      上の方は自分の利益になることだけは口を出すが、
      他はわけもわからず下からの書類にサインするだけ。
      下からの接待、贈り物は喜んで受け取ります。
      居なくても何ら問題ない存在。
      むしろお荷物。

      削除
  8. 中韓風の貴族共と民衆をゲームの駒、消耗品程度にしか考えていないラインハルトのどっちがマシか…なに、この究極の選択?どっちにしろ死ぬならラインハルトは殺せないから殺せる貴族共を今までの鬱憤をぶつけ殺すになるわな。
    官僚はAIが代行していて対人折衝以外人間が不要になっているならどうだろう。人間を挟まない方がスムーズに行政も戦場も回るのじゃね。

    返信削除
    返信
    1. 原作設定的には人口が初代の時代から大幅に減ってるから
      要求統治能力も下がってるんじゃね?

      元ネタ三国志的に考えると統治外や辺境騎馬民族影響下
      ⇒無人惑星です(無人とはいっていない)や旧銀河連邦辺境に銀河帝国も知らない大星間国家が・・・といった感じでしょうか

      削除
    2. 侵略されるには相応の利益が無いと対象にならないのでは…
      銀英はルドルフの時代に国土、人民の再編が有り多くの星系が廃棄されたとされているけど、実際に廃棄されたのは…黄金樹が廃墟で暮らす不法入居者の首領に見えて来た。

      削除
    3. たとえて言えば、ローマ帝国滅亡後に、侵入した蛮族が、
      ローマの遺跡を勝手に手直しをして、
      住み着いているようなものか。

      銀河英雄伝説の時代が、
      ローマ帝国滅亡後の暗黒の中世の時代にあるなら、
      ローマ帝国にあたるものは、何だろう(´・ω・`)?

      削除
    4. 実は未完となった佐藤大輔氏の「帝国宇宙軍」
      みたいに宇宙の迷子なんじゃないの。
      1巻冒頭の歴史は全部神話。
      銀英伝世界の地球は地球だってことにしてる惑星。

      削除
    5. >実際に廃棄されたのは
      30年近く前に創元SF文庫から出た「遙かなる賭け」
      メリッサ・スコット著が、
      放棄された場所に成立した帝国を舞台としている。

      削除
    6. 銀河帝国は例えるなら九龍城、デトロイト、ヨハネスブルグに近い気がする。
      ポル・ポトや毛沢東の例を見ると高等教育を受けた者や技術者を大方殺せば元から人類の生存に適さない宇宙環境から人口が維持できず激減するのは当然だと思う。ルドルフはやっている事は毛沢東に近い気がする。

      削除
    7. ルドルフだけじゃなく、ラインハルトも、
      きっちり70歳くらいまで生きていれば、
      毛沢東のようなことをやらかしたと思う。

      ラインハルトが25歳で死んだのは、
      ローエングラム王朝にとって、幸運だ。

      削除
    8. 帝国辺境飢餓作戦や内乱や同盟弾圧で毛氏の倍は自国民の死者を出してる気がするぜ
      わりと軍事極振りで遊びがないアスペ系性格だから、内政面はストップが入らずに虐殺とかうっかりしちゃいそうなんだよなあ

      削除
    9. 分母がでかいから、人数では軽く超えてるだろうね。
      比率だと微妙だろうけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。