╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説】「私は皇帝になる女だ!」銀河門閥貴族お嬢様伝説~ラインハルト相手にどうやったら生き残れるの~

30 件のコメント :

公開日: 2018年4月23日月曜日 ハーメルン 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作2コマ漫画 自作漫画





「銀河門閥貴族お嬢様伝説~ラインハルト相手にどうやったら生き残れるの~」
を読んでみて、エリザベーダ様生き残りルートが一つだけあるのに気がついた。
それは、フリードリヒ四世の死後、自分が皇帝に即位するルートで、
そうなれば、ラインハルトだって逆らえない!!
(フリードリヒ四世崩御の時点では、帝国軍はあくまでも皇帝の軍隊。
それが、ラインハルト個人に忠誠を誓う軍隊に変貌していくのは、
リップシュタット戦役に勝利して以後のこと。このルートでは
リップシュタット戦役そのものが起こらない)
そのためには、事前の政治工作が必要になるんだけど、
それは、エリザベーダ様の悪役令嬢パワーで何とかする。(´・ω・`)
返信削除
返信
  1. 一番の妖怪みたいなフリードリヒ2世皇帝が帝国潰したがってるし、ラインハルトが元帥府持ってる時点で詰んでいるのでは。
     平民は貴族が基本は嫌いだから。内乱で詰むでしょう。 軍隊経験のないお嬢さんじゃ誰もついてこない、貴族もついてこない。
     リップシュタット連合軍のあのグダグダを見ろと。
    削除
  2.  エリザベータが皇帝になるとリッテンハイムとブラウンシュバイク、リヒテンラーデの3人の対立になり 皇帝が3名になるよ。
     で、内戦突入。 ラインハルトに各個撃破される
     
    削除
  3. 昔どっかにあったラインハルトには負けません、みたいに洗脳電波でも出してれば勝てるんじゃね?
    なにやってもラインハルトが悪いことになり、登場人物みんな着いて来てくれるから、負けようが無い。



2018/4/21

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!オリ主が皇帝になったら勝利できるの?
--
†(´・ω・`)だって、ラインハルトって病気持ちじゃろ?
時間をかける=病気で死亡じゃしな
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
--
†(´・ω・`)どうじゃ?皇帝になったらウハウハじゃのう?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……女性が皇帝になったら……今度は誰が夫になるのかで、凄まじく銀河帝国が揉めると思います……
内乱になる時期を先延ばして、ラインハルトが死んだ後に内乱勃発でもしたら……自由惑星同盟が介入してきて、銀河帝国が滅びたり、弱体化しますよ?
--
†(´・ω・`)そんなのは知らん。わしは悪くねぇー!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?
--

30 件のコメント :

  1. ラインハルトの病気を当て込んでたら、出兵が減ってラインハルトが病にかからず長生きしたりしてな。
    しかも、順当に経験積んで人格も形成されて、気が付けば円熟味が出てきた30台の完成系ラインハルトとガチ権力闘争するハメに……。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)う、宇宙全体にとっては、超有能な統治者が長生きしてくれた方がいいし……

      削除
    2. >しかも、順当に経験積んで人格も形成されて、気が付けば円熟味が出てきた30台の完成系ラインハルトとガチ権力闘争するハメに……。

      そうなったら、エリザベーダ様の夫問題が解決じゃないですかw

      削除
    3. >(´ω`)う、宇宙全体にとっては、超有能な統治者が長生きしてくれた方がいいし……

      ラインハルトが有能な軍の指揮官であることは証明済みだが、
      有能な統治者であるかどうかは分からん。
      ラインハルトは、利害の対立する相手を敵とみなして、
      どんどん排除していったけど、
      そのやり方を政治に持ち込んだら、
      最後は文化大革命にしかならんと思うぞ。

      削除
  2. メルカッツ
    「私が門閥貴族連合に加わらないifを」
    「どなたか考えて頂けないだろうか……」

    シュナイダー
    「中立の立場を取ろうとして」
    「人質を取られてしまいましたからね……」
    「難しいかもしれません」

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)トンカッツという名前にして、トンカツ屋を始めれば……ギャグ補正で生き残るお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦いが始まる前に、自由惑星同盟に家族ごと亡命しちゃうってのはどうだ!

      削除
    2. でも人質になるかもとか気にせず同盟に行ってるから中立のままのifでもよさそうやな。

      削除
  3. そもそも遺伝子に問題があるみたいだから、皇族がかってもまたすぐに継承問題で内乱が起きるのは確定だから、一番は穏やかにラインハルトに禅譲、降伏するしかないのだろう。貴族だと無理だけど、皇族だと、貴族に殺されず、オーベルシュタインに殺されなければ1チャンある?

    返信削除
  4. 原作だと皇帝の死後に、ブラウンシュバイク公が娘の夫の空手形をダース単位で切ってるから、揉めることは必至だよな。
     女は道具と同じって貴族の世界の価値観だから、娘が意志があっても無駄だよ。あのオヤジだぞ。

     逃げ込める宗教施設もないし、もうラインハルト陣営に駆け込んで、保護してもらうか、同盟に亡命するしかないな。

    返信削除
    返信
    1. >逃げ込める宗教施設もないし、もうラインハルト陣営に駆け込んで、保護してもらうか、同盟に亡命するしかないな


      (´ω`)ち、地球教帝国支部……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)信者を麻薬づけにする組織な時点で、ダメだろ!?

      削除
    2. 麻薬といえば、フジリュー版では、
      オフレッサーが首の血管にサイオキシン麻薬をバンバン射ちながら
      戦いを続けているのに驚いた。
      オフレッサーは、もう生きて帰るつもりはないんだね…(´・ω・`)

      削除
  5. アンネローゼの友達ポジに納まれれば
    少なくともラインハルトには絶対殺されない

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、それが正答だよね。
      ラインハルト死後にどうなるかはわからないけど。

      削除
    2. アンネローゼと友達になるまでがかなりハードすぎるわ
      まず皇帝の寵臣に近づくのに一苦労
      上手くアンネローゼとよろしくすると貴族社会で村八分状態になりハブられた挙句に嫌がらせを受ける
      友達ポジ確保したオリ主ちゃんにトラブルが発生してもアンネローゼは立場上動けず後ろ盾にはならない、味方になってくれるのは貴族と対立し受けが悪く貴族社会のイロハといまいち政治に理解が無い金髪と赤髪のコンビに政治的には無能のヴェスパトーレ男爵夫人と善良だけが取り柄のシャフハウゼン子爵夫妻
      で、それらをやり過ごしても被害妄想とフリードリヒ4世への愛情拗らせたヤンデレのベネーミュンデが絡んでくる
      まぁ、アンネローゼの友達枠よりも一番良いのはヒルダ押しのけてヒルダ枠に収まることだと思うよ
      ワンチャン国母になれるし義眼もおいそれと手出せ無くなるしで一番安全

      削除
    3.  多分、本人は仲良くしてるつもりでも、ラインハルトやアンネローゼから見ると、喧嘩売ってるとしか、見えない内容になって真っ先に退場させられそう。ベーネミュンデみたいに。

      それにブラウンシュバイクとリッテンハイムは、皇帝の赤ん坊を毒殺してる疑いが濃厚なので、関係者は後宮に入れてくれないでしょ。

      削除
    4. やっぱり直接接触持つのはリスキーか
      仲良しのなんとか男爵夫人かヒルダあたりをを間に入れて取り持ってもらうか
      もしくは直接会う機会を設けてチョコレートを淹れる
      「これが好きだとお聞きしましたの」とか言っておけば
      「あるぇー?もしかして姉上のお友達かしらん」と勝手に思い込んでくれる可能性も…バレた後が怖いけど

      削除
    5. 皇帝の赤子毒殺疑惑あるんだろ。貴族といえば毒殺だし
      そんな中で胡散臭い女の入れるもの飲むのはトモダチ作戦よりもっとリスキー
      軍人デビュー一日目から最前線送りでボウサツとアンサツシャ贈られるしな
      貴族の名家に生まれても詰んでるなー
      平民だと徴兵があるし、
      字も読めないような農奴だと学がなさ過ぎて兵士にもできないけど、もれなく重税の元餓死や貴族の思い付きで虐殺されたりする
      銀河をひっくり返すような動乱の時代なわけで、皇族貴族軍人平民農奴問わず相当な死亡率が待っているのだ・・・

      削除
    6. 実は母がヴェスターラントの出だと言って被害者様になる
      身の安全を保障させた上で定期的に金を巻き上げて
      オーベルシュタインに殺される

      削除
  6. ヒルダは貴族(同僚)と家の信用を売り金髪と運命共同体と言うか生殺与奪を売り渡したから金髪閥の誰からも危険視されない(同僚を売った裏切り者なので後腐れなく消せる)立ち位置になった。国母になり損なっていたら反政府勢力を潰す為の犠牲にされたか、運が良くて取潰しになっていただろうし、ヒルダ枠に入るには綱渡りが要求される。
    普通にヨーゼフ二の支持を表明してアマーリエが年若い甥を支えると摂政に収まれば、それで済む気がする。

    返信削除
  7. 早々アンネローゼを寵姫から解放、帝国との関与をなくす工作を行う。
    あとはラインハルト、ジークで囲ってしまえば閉じた世界で生活してもおかしくない。

    返信削除
    返信
    1. しかし、それだとアンネローゼは田村ゆかりとか堀江由衣とかと同じで結婚出来ないことに…
      延々と誰かとマウント合戦繰り返す弟とずっと一緒に暮らさないといけないとか地獄でしょ。

      削除
    2. アンネローゼを亡命させて父弟同伴で同盟の紅茶に嫁がせるのはどうだろう。
      拗らせたキルヒアイスがラインハルトの上位互換と化しそう。
      お互いに作戦や見解の相違の度に毒を吐き合うヤンと副官のラインハルト(義兄と毒を吐き合い多少丸くなった)が浮かんだ。丸くなったラインハルトは本編の様な神域の博徒にはなれないだろうな。

      削除
    3. 結婚相手としては皇帝はこの上ない優良物件だと思うんだけど(しかも女の扱いに慣れていて、適度に枯れてて、園芸が趣味と穏やかな人物)、その皇帝にたいしてすらあそこまで憎めるんだから、誰と結婚しても憎しみを抱くし、それが原因で悲劇が起こると思うね。だから、アンネローゼは結婚出来ない。

      削除
    4. ヤン&ラインハルトVS覚醒キルヒアイスとか超読みたい

      削除
    5. 皇帝本人がそうでも作中の後宮の環境は優良とは言い難いし、貴族の質、性格を考えると・・・うん。
      ラインハルトに必要なのは殴り合うか毒を吐き合う喧嘩できる相手と本質は市民。ポプラン、シェーンコップの様な浮気をして離婚しそうな相手だと悲劇を起こす。アンネローゼの結婚相手が一夫一妻で姉と向き合い浮気をしない身持ちが堅い喧嘩が出来る相手ならラインハルトはそこまで酷くならないのではないか。

      削除
    6. 残念ながら、作中ではキリスト教は滅びたから…

      削除
    7. >喧嘩できる相手と本質は市民
      >浮気をしない
      アッテンボローくらい?

      削除
    8. 甲斐性が無く浮気の心配が無いヤンとラインハルトの相性は悪く無いと言う事ですね。
      日本の場合は世継ぎを作れば後は若い男を囲おうが、娘を囲おうが家を傾けない範囲なら適当にやれたけど、銀英の貴族はどうなっているのだろう。
      ルドルフの血統思想は倫理が消えた世界で、もう一度倫理を取り戻そうとした足掻きかも、ルドルフが本編とその後の世界を見たらフリードリヒ4世と崩れる世界を肴に酒を酌み交わしそう。

      削除
    9. ドイツ人の思想なら貞節を守ることを美徳とするでしょうが、あれは中身は中華帝国なので…

      削除
    10. >ドイツ人の思想なら貞節を守ることを美徳とするでしょうが、
      >あれは中身は中華帝国なので…
      実はルドルフはアンダーマン帝国貴族の末裔だった?
      初代皇帝はドイツ系だが国民は中華系の帝国

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。