なろう「異世界使えばマネーロンダリング簡単やんwww」老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

24 件のコメント :

公開日: 2018年4月18日水曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





 
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー 外見12歳の少女が日本でマネーロンダリングをする作品があります。しかも作者は別作品のアニメ化が決定済みです

(´・ω・`)  異世界の金を日本に持ってきた場合、出どころをどうするのかじゃのう・・・・・・窃盗とか詐欺とか密輸とか疑われたりするのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 金塊は密輸して大量に摘発されてますね、この前、没収されてました

(´・ω・`) 12歳なら無罪じゃのう・・・・・ 狐娘なら無罪! ペロペロ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー、当局は狐につままれようが包まれようがペロペロしようが逮捕ですよー

(´・ω・`) 徳川埋蔵金を見つけたことにしてワンチャンス! 

https://ncode.syosetu.com/n5529cy/139/

税金の過少申告ならばともかく、過大申告とは、夢にも思うまい。ふはははは! ……はぁ。

異世界の品物を日本の店で売る→その品物を異世界の店に高値で売った事にする→また、日本の店でその商品を安く仕入れて高値で日本で売る
  アカン奴やコレ
返信削除
返信
  1. 金塊は消費税分の利ザヤ稼ぎ・・・・
    消費税といえば、通達で消費税は2年間免税なので飲食業(水商売)とか2年毎に店名が変わってるパターン


包囲殲滅陣+ゆゆぽ    ☚とめたページ
2018/4/17
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ


日本の税務署も、『高く売り過ぎで、税金の払い過ぎである』なんて文句は言わないだろうし、高く仕入れて安く売るということになる『Gold coin』については、私がこの国での税金を免除されているから、決算書を提出する必要も無ければ、文句を言われる心配もない。全ては、この『税金免除』という好待遇があるからこそ安心して立てられた計画であり、お店をこの国に構えることにした大きな理由である。
 融通の利く中小国家、サイコー!
 まぁ、その代わり、ちゃんとお礼はしてあるけどね。私にはただ同然で、この国の人達には喜んで貰える方法で……。

 もし日本でこんな非常識な逆ザヤ商売を行えば、絶対にどこかに調査されるだろう。
 理由もなく、わざわざ大幅な赤字になる商売や値付けをする者はいない。もしいたとすれば、それには何かの事情や秘密があると考えるのが普通であり、常識で考えれば、それは何らかの悪事、ってことになるよねぇ……。
https://ncode.syosetu.com/n5529cy/139/


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
高く仕入れて安く売るを繰り返したら……どうなると思います?
--
†(´・ω・`)税務署とかマスコミが目をつけて、大騒ぎになったりする可能性が微レ存?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなの?
--
†(´・ω・`)読んだこともない作品だから知らん。
たぶん、こんな感じ?


異世界から商品を安く仕入れる。

日本で商品を高く売る。普通にやると大問題になるから、ダミー企業を作って、そこから高く仕入れて、安く売っているように見せかける。

どっちにしろ、目立つよう


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)り、理解もせず、記事を描いているだとっ…!
--
†(´・ω・`)最近、なろう小説読んでないしのう(書籍になった奴しか読んでない

24 件のコメント :

  1. どんな事件も最終的には現金化が困難(発覚や逮捕のきっかけになる)んだけど、この作品をそれをクリアしてるんだろうか。

    返信削除
  2. 金貨8万枚はなぁ

    主人公のワープ能力がノーリスクハイスペックすぎて
    異世界>日本だけで消耗も激しいとかそういうのもなくて
    普通に日本>地球の外国とかも自由自在にできるうえに
    一回行った事がある必要もなく
    写真を見るだけでも移動可能とかいうチート能力なんだ・・・

    もうこの時点で金稼ぐだけなら異世界に行く必要性皆無で
    密輸でもなんでもし放題な能力なんだよ

    ん?警察とかに目を付けられたらどうするって?
    そもそも短期間に大金稼いでるのがバレたら
    どうやって稼いだんだって騒ぎになって
    なにかしら目を付けられるに決まってるだろ
    そもそも異世界と日本で密輸しまくってるんだから
    発覚しないだけで違法なことしまくっとるがな

    返信削除
    返信
    1. 運ぶのは異世界と『融通の利く中小国家』間じゃないの?
      向こうの国ではなし通してるんなら密輸にはならん。
      いまどきは仮想通貨とかゆー便利なものもあるし、外国で現金化して日本へ送金するぶんには困らんだろう。
      日本への税金と外国での賄賂さえケチらなければ、合法じゃない?

      削除
    2.  中小国経由だと、日本への送金も麻薬みたいなろくでもない事で稼いだ金を送金してるとか思われるのがオチ。
       税金を払っても、悪目立ち間違いなし。毎年調査対象だろうなあ。

      削除
    3.  ゆゆぽ先生の包囲殲滅陣みたく素人が見ても明らかにおかしいのもあれば、通関とか税金とかマネロンとか粉飾とか反社の取引と同じことを主人公がしてるというのも、社会人で常識を知ってれば笑い種になりそうなもんだけどな。

      削除
  3. 万枚単位で金貨を集めたら異世界側ですっごいデフレが発生しそうだし
    万枚単位の金貨分の金を地球にばらまいたら、結構な勢いで金が暴落しそうだなって思いました

    返信削除
    返信
    1. 1枚 1オンスでも 15万円くらい 10万枚でも150億円 
      3トン程度じゃ 地球規模の相場は動かない。

      東京金先物の今みたら半日で出来高が21トンだぞ 
       
      異世界の経済規模は知らないけど、異世界のテンプレなブルボン王朝の18世紀の仏の国家予算が2兆円くらいだから、あまり大したことないかも。

      削除
    2. ちらっと本編見ただけだが金貨一枚10万円という
      なろうでよく見るテンプレなレート換算みたいで
      テンプレ的に金貨一枚10gとすると0.8トンか
      一枚10万円で8万枚は合計80億円
      んでいろんな戦争や流通の事例を集めると下のようになる

      アメリカ大陸が発見されるまでの欧州の流通量が金90トン、銀32000トン→現代価格で約十数兆円

      その後に160年かけてアメリカから欧州に流れた金が180トン、銀17000トンで欧州がインフレ

      ゴールドラッシュで有名な米カリフォルニアので世界の金年間採掘量が100トン(それまでは年20トン程)

      徳川家康が遺産に残したのが600万両で現代価格6000億円
      幕末の一日で終わった上野戦争の戦費が50億円
      西南戦争が8000億円超

      削除
  4. その辺りのことは明確な方法は描かずに、単に「そういう事が出来る知り合いに頼みました」にしておけば良いんだよ。
    そうすれば読者も穴だらけの糞みたいな屁理屈を聞かされずに済んで、優しい気持ちで「そういうモノだと」受け流して上げよう思える。

    返信削除
    返信
    1. 本編は実在の人物・団体・法律・経済制度とは
      一切関係有りません。

      削除
  5. ソース元もコメの説明も分かりにくすぎるが
    異世界から安く仕入れた美術品(細工物)を主人公のチートで不可能品に加工
    日本の店舗でぼったくり価格で売ってタックスヘイブンの店舗で購入
    タックスヘイブンの店舗で十分の1以下の価格で売却って事かな?
    しかし説明の仕方もその内容も頭悪すぎてムカつくレベルの酷さだな
    これが書籍作家様なのかよ

    返信削除
    返信
    1. >ソース元もコメの説明も分かりにくすぎるが

      ( ;∀;)わしと同じ気持ちを抱いたんじゃな……

      削除
    2.  ゆゆぽ大先生並だと思いました。で、この作者の作品がアニメ化なんだぜ

      削除
    3. ゆゆぽは何がおかしいのか突っ込めるしある意味面白い
      でもこの作者はおかしいのは分かるけどどこを指摘すればいいのか迷うレベルでおかしいしつまらんわ

      削除
    4. 平均値の時から頭足りない作者だと思ってたけど
      そういうINTの少ない作者が、賢しらな作品書こうとするのは
      何でなんだろうな?
      (八男を書いた作者の、妄想でアジア国sageしてる作品を見ながら)

      削除
  6. この手の能力と貿易と言う名の転売
    どうしてどれもぱっとしないのだろうか…

    返信削除
    返信
    1. 大口の金の流れ
      それも海外貿易を理解しているなろう作家がほぼ皆無だからでしょ

      削除
    2. 異世界で地球のものは珍しくて高値で売れます
      出処とかもろくにチェックされません
      だから簡単に大儲けできます
      その儲けを地球の金にするのは
      そこそこ真面目に考えないといけません

      流れを一律にしづらくてそういうお話はイマイチに
      見えやすいってところかな
      地球での換金も適当でいい気もする

      削除
    3. 原作読んでないので適当、前提条件とか特に。
      地球で一応働いていて収入があるものとして、
      地球での換金は諦める、事実上の生活の根拠は異世界。
      地球の家(名前だけだからぼろで良い)は家賃最低限で金を浮かす。
      ワープできればかなり離れていても問題なし。
      一応疑われない程度の通勤圏内でさえあれば、
      ワープ無双なら問題ないし。
      趣味につぎ込むくらいはそれでなんとかなるのでは?
      贅沢は異世界の方ですればいい。
      それじゃあ意味無いだろうと言う意見は認める。

      削除
    4. 詐欺とか副業バレみたいに
      「あいつの収入でアレかったり遊んだりできないはずなのに怪しい」
      で通報されて終わる気がする…

      現金だろうがカードだろうが金の流れはあるんだし
      日本ってか地球側に金貨移して「資産」とした時点で
      脱税・税金逃れで捕まるか、転移で逃げても口座凍結
      仕入れできなくなって詰みそうな気がするw

      削除
    5. この作品は地球での換金とか適当な方だな
      金で軍隊勝って一緒に転移して大暴れとかしてる

      削除
    6. 換金や貿易なんて商売という物が出来てから人類の頭の切れる奴同士の戦いの軌跡みたいな物だし

      出所不明の物を現代日本において多量なり継続的に換金するのなんて、多少物を知ってればどれだけ危ない行為かわかるでしょ
      でそれを回避するには現代の金融システムは複雑怪奇すぎるわけで、まあ一般小説ですら作家とその読者には手に負えない代物

      削除
  7. 一緒にするのもアレだけど
    絵画の窃盗も盗むよりも金に換える方が大変だって本で読んだことがあるわ

    ピカソの絵なんか犯人の母ちゃんが証拠隠滅に焼却…

    返信削除
  8. 落し物を拾ったは一回しか使えないからなぁ、後思いつくのは加工貿易ぐらいしかないな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。