ジオン「連邦が新兵器を開発したから、コロニーごと破壊しちゃえー!」ポケットの中の戦争

11 件のコメント :

公開日: 2018年4月5日木曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 自作2コマ漫画 自作漫画






2018/4/4
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?


●「そや!ガンダムごとコロニーを破壊すればええやん!」ポケットの中の戦争

中立コロニー(´●ω●`)えへへへへ!連邦の新兵器の開発をやっているんだよ!ごめんね!

ジオン(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)じゃ核攻撃するわ

中立コロニー(´●ω●`)え?

ジオン(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)お前、南極条約に加盟してないから、核攻撃して住民皆殺しにしても問題ないよね?

中立コロニー(´●ω●`)ちょおま!?

ジオン(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)ガンダムごと皆殺しよー!

●ジオン艦隊は返り討ちにあったから、コロニーの平和は守られた。


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジオンひどすぎるよ!?

†(´・ω・`)うみ、極悪じゃな?
それだけジオンの敗戦が近づいていて、皆が焦っている証拠じゃよ。
人間も国も末期になると、とんでもない事をするんじゃ
それに――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに?

†(´・ω・`)今更、大量虐殺やっても、数字がちょっと増える程度じゃし。誤差のようなもんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!宇宙葬でいいですかー!1人の命とか完全に誤差ですよね!ええ!

†(´・ω・`)ちょ!?そんな未来の処刑は嫌じゃー!

11 件のコメント :

  1. 中立ってのはジオンとも商売しますよって事でも有るからなあ

    返信削除
    返信
    1. どっちつかずの態度は明確な敵対よりも腹が立つんじゃね?

      削除
    2. ああ某半島南部地区のことね。
      ちなみにマフィアで有名な地区でも、
      八犬士がいた地区でも、
      昨日野球で準優勝した地区でもない。

      削除
    3. (´ω`)でぇじょうぶだ。中立(連邦寄り)だったおかげで――

      (´・ω・`)なんとかコロニーごと一年戦争を生き残れたし……

      削除
  2. ジオンはひどすぎる
    あの世界、一年戦争序盤にジオンがコロニー破壊しまくってるのに、
    戦後にジオン残党の名目でよくもまあ人が集まる

    返信削除
    返信
    1. コロニーごと皆殺しだったのがかえって良かったのでは。
      本人も家族も友人知人もそろって全滅。
      復讐とか考える人が少ない。
      酷い話だが、復讐の連鎖を避けるには一族郎党徹底的殲滅が有効。
      と言う現実はクソゲーな話だったのでは。
      でも地球上でも相当殺してるんだけどな。

      削除
    2. ロシアでスターリンが人気だったりするようなもんか。

      同時代を生きた人には、出世の速い素晴らしい時代だったという声もあるけど、それに文句言う人はシベリアの土の中、みたいな

      削除
    3. ソ連のスターリンは勝者側だし戦後に一時といえど超大国へとなった栄光による憧れがあるだろうけど
      ジオンは虐殺者にして敗者なんだよね

      削除
    4. (´・ω・`)ジオンが評価できないウンコでも、でぇじょうぶだ。
      それだけ連邦の腐敗が酷いってことだべ。

      削除
    5. 創作で圧政を敷いて反乱ってのは数限りない。
      それに比べると皆殺しレベルの虐殺は
      案外反発が少ないような気もする。
      物理的に抹殺されて反発するやつが残ってない。
      ナデシコでも火星皆殺しでも何事もなかったのごとき扱い。
      主人公テンカワアキトが復讐を始めたのも、
      自分と妻に被害が及んでからだった。
      天涯孤独だったってこともあるにしてもね。
      所詮他人は他人、復讐する可能性のあるやつまで予め排除
      ってのは、可能ならモアベターな手段かも知れない?

      削除
    6. 見事な根切りってのは、他人の政治的な材料には成っても、復讐の材料には成らないからね。
      そして、政治的材料とは、要するに自分が出して得を為るとき以外出さないし、引っ込める事が得になればアッサリ引っ込める。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。