╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説】「なんで白人ばっかりでてくるん?ルドルフ大帝の大虐殺のせい?」

27 件のコメント :

公開日: 2018年4月26日木曜日 コスト度外視漫画 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作1コマ漫画 自作漫画






外国の史実についてのドキュメンタリー、映画や小説見てたら分かるけど、銀英の帝国のノリってガワ変えてるだけで明らかに中韓のそれだよね。
あるいは左翼史観の日本人が想像する貧困なイメージとしてのヨーロッパ貴族。
現に門閥貴族という単語で検索してみると出てくるのは銀英関連を除けば中国ばかり。
返信削除
返信
  1. 中世の貴族の服装  今と比べ物にならないほど布とか高いから、ドレスもシミとかカビとかボロでも着て、それを突っ込まないのがマナーだったそうだ。
    削除
  2. ハゲ先生も中国史が専門だし、やってることは三国志だわな。外戚が力を振う当たり漢~唐王朝くさい。
    削除
  3. >ガワ変えてるだけで明らかに中韓のそれだよね。
    正にそれ感じてた、ヨーロッパ貴族はあれほど自己抑制できないの台頭した逸話殆ど聞かんし、作者の白人コンプレックスの裏返しかとも感じたが、無神論の世界観での抑制を失った人類の描写だったりするのかな?
    削除
  4. 宇宙で未来だから白人が出てくるだけで、
    元ネタが中国なんだから出てくる人の内面や行道は
    中国人もどきで当然。
    削除
  5. なんだ、門閥貴族って中国の貴族のことだったのか。
    どおりでファンタジー世界で見かけないわけだ。

    それなら銀英伝の帝国が、帝国らしい帝国だったらどうなってたんだろ。
    削除
  6. 史上最も独裁権が確立した帝国というと、明・清王朝じゃね。それに東ローマ・オスマントルコあたりからいいとこどり。


    貴族は存在しない。官僚は試験で選ぶ。明の朱子学に当たるモノがないから、ゴールデンバウム王朝史全百二十巻を丸暗記は必須として、あとは専門ごとに出題。

    後宮は全女性を毎年審査して容貌・体格・健康・性格・学力・血統(犯罪者・反逆者が24親等以内にいてはダメ)などの基準をクリアした者を幼少期から選抜しておき、いつでも満たせるようにしておく。

    民衆には細分化した身分を与え、それぞれの権利を細かく差別し、連携しないようにしておく。当然相互監視を徹底する。反抗したものは親族ごと3代にわたって絶滅する。


    北朝鮮だわこれ。
    削除
  7. 大臣とか長官とか卿で良いところを
    わざわざ尚書ってするあたりもろ中国。
    削除
  8. 最も繁栄して、長く続いたのは大英帝国じゃね?

    しかし、なんでドイツ式の名前なのに中国式の貴族なんだ、ドイツ貴族ならドイツ式の貴族にすればよかったのに。
    削除
  9. 中国式だと受けない、売れない
    と言う至極単純で世知辛い理由。
    世の中はクソゲー。
    名前が売れたら本人にとって本命の
    中国史もの書きだしたじゃない。
    削除
  10. 身分の低い女性が後宮に入って外戚政治って
    確かにもろ中華王朝だな
    削除
  11. そもそも、、白人が人口的に多数派だったことってないよね。
    なのに、人類人口の6割以上を占める帝国が白人だけ。
    1/3弱の同盟も半分くらいは白人系でしょ。
    現在溢れかえってる(少なくとも中国は過去も)の中印の人達は
    どこに消えたんだろう?
    貴族はともかく、平民もほとんど白人系って変じゃない?
    帝国側が逃亡した側なら創始者効果の可能性もあるけど、
    帝国の方が母グループだからかなり不自然。
    殺し尽くしたんだと言うことはあり得るけど、やはり不自然。
    と、考えると実は血統的には中印系が相当居るんじゃ?
    貴族も白人の皮を被った中国人だったりして。
    削除
  12. 朝鮮人の通名みたいなもんで、名前だけゲルマン風は多いんじゃないかな。
    貴族はルドルフが白人から選んでるからモノホンだろうけど。
    削除
  13. なるほどね。
    そう考えれば、ガワはドイツ風だが、中身は中華風、
    というのが理解できる。
    削除
  14. 帝国貴族以外の人種的特徴は、混血でほぼ均質化してるんでない?
    削除
  15. ルドルフが粛清で40億からぶっ殺したらしいからな
    白人以外は自然交配しないよう男しかいない星収容所、女しかいない星収容所ぐらいに分けて積極的に間引いちゃったんじゃないかな
    3000億が400年後には200億まで減るとか、150年戦争差っ引いたとしても相当に無茶しないと減らないんじゃないかな



2018/4/26

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!白人ばっかりなのはなぜだぁー!
--
†(´・ω・`)楽だから
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
--
†(´・ω・`)白人以外を描写すると、手間暇かかるもの(絵の色的に
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?もっとましな推理をするんだ!
--
†(´・ω・`)じゃ、狐娘を追加で
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様ぁー!?劣悪遺伝子排除法を適用してやる!
--
†(´・ω・`)アッー!

27 件のコメント :

  1. アニメに出る貴族層はそうかもしれないけど 平民はどうなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)作画が楽だから、白人が多いと思う

      削除
    2. 平民でもオーディンに住めるのは白人系だけかもしらんね
      他にも可住惑星いっぱいあるし非白人はそこで家畜並の扱いされてるのかも

      削除
    3. >平民でもオーディンに住めるのは白人系だけかもしらんね
      >他にも可住惑星いっぱいあるし
      >非白人はそこで家畜並の扱いされてるのかも
      なんだか帝国のモデルは北朝鮮のような気がしてきた。
      となると同盟はさしずめ韓国か。
      そう考えると同盟のぐたぐたぶりに納得がいくような。

      削除
    4. いや、モデルは中国だって言ってるじゃん。
      作者が中国史学んでたみたいだし。

      削除
    5. 朝鮮半島は歴史的に中国の一部だから無問題。
      半島の住民だけは認めてないけどね。

      削除
    6. 南沙諸島だの台湾だのが、
      中国の一部だとか核心的利益だとか言うなら、
      朝鮮半島は、朝鮮省か朝鮮族自治区になってないと
      理屈が合わないもんなあ。

      削除
  2. 赤い彗星(ピンク色)と同じですね、わかります

    自分は漫画やアニメから入ったから最初はヤンですら中華系だとあまり意識してなかったな
    名前的にはいかにもだけど混血が進んでるだろうから外見がアジア系じゃなくても不思議じゃないし

    返信削除
    返信
    1. >自分は漫画やアニメから入ったから最初はヤンですら中華系だとあまり意識してなかったな

      (´ω`)少女漫画っぽい銀英伝じゃから、外見が白人じゃないと、むしろダメじゃしな……

      削除
  3. 中華系は易姓革命の歴史を見ると連邦時代に権力闘争で民族浄化が多発して頭数を減らし、勝手に少数民族に落ちた可能性が捨てられない。

    返信削除
  4. SFやスぺオペの伝統だから
    海外の作品でも、「黒人はおろかスパニッシュ系すらいない」と、偉い先生が言ってた
    日系は割とでるけど。シローとかハウスクリタとか

    返信削除
    返信
    1. ヤンの幼少期を見てると、同盟には義務教育がないっぽいから、日本は主導的な立場にはなかったんだろうな
      というか、独学か通信教育で大学受験志望したり、士官学校に受かってるヤンはハンパないな

      削除
    2. 70年代頃?の長編パロディスペースオペラで、
      主人公コンビが実は同性愛だったと判明、
      金髪むちむち美人ヒロインを射止めたのは黒人、
      って言うのはあった。

      削除
  5. 実はほとんどオーストラリア系だったりして、
    確か首都がブリスベーンでしょ。
    オーストラリア・ニュージーランド以外は
    ほぼ壊滅してたりして。
    日系や中国系も、移民や在留者、たまたま旅行中
    とかでとにかくあの辺りにいた人だけとか。
    それだとほとんど白人ばかりでも不思議はない。
    名前はドイツ系だけど、ほとんどイギリス系?
    まあアングロサクソンも本来ドイツ系だし、
    ノルマンもゲルマンも親類みたいなものだし、
    大した問題じゃないか。

    返信削除
    返信
    1. 人種の名残は姓のE式・W式くらいだって書いてたような。
      絵柄の問題じゃなくて、肌や髪の色以外の顔立ちなんかは今の地球ほどの違いはなくなってるのかも

      削除
    2. なんか北半球は壊滅っぽいんだけど、
      ただそれだと、南米が主導権握って、
      スペイン語かポルトガル語が公用語になってそうな?
      となると国家ないしそれに準ずる団体としては
      オセアニア方面しか残らなかったような気もする。

      削除
  6. 13日戦争、シリウス戦役と人類はボトルネックが度々起こっている。その際に偶々生き残った民族、人種で多かったのが銀英で主流の祖先だったのかも。人類激減を何度も経験して、易姓革命や共産革命以上の文明、文化破壊を経てまともな歴史が残るかとなると…残る筈が無いし、地方政権や時代、時代の権力者が作った俺SUGEEEEE史ぐらいしかなさそう。
    銀英の歴史は権力者が自己肯定の為に作った感が強いし、解釈の余地が大きいから二次創作にし易い。

    返信削除
    返信
    1. シリウス戦役は、地球在住者以外はボトルネック
      と言うほどでもないのでは?
      虐殺には違いないけど、比率的にはさほどでも
      ないんじゃないの?

      削除
    2. 原作自体が、後世の人間が資料を基に創作した物語だっていう設定だからね。
      銀英伝は三国志演義か、或いは恋姫無双だったりするのかもしれない。

      削除
    3. >恋姫無双
      つまり本当の歴史は女だらけだったのに、
      腐女子向けにみんな男体化されたお話だと。

      削除
    4. ボトルネックはシリウス戦役と言うよりシリウス戦役が契機になった暗黒時代…シリウス戦役自体が突っ込み所しかなく、後の地球を否定したい政権が作った神話っぽいから実際はどうなのだろう。
      銀河帝国の人類撲滅は宇宙時代、基幹産業を担っていた機械力を否定して、知識人、技能者を粛清すれば逃げ場の無い赤化カンボジアや文革、ソ連が出来上がるから人口の激減は共産革命で例えるとおかしな話じゃなくなる。
      外宇宙どころか帝国が把握出来ていない帝国並みかそれ以上の規模を持った星間国家が帝国領内や同盟領内に存在するかもしれない。

      削除
    5. もっと遠くに逃げた奴らはいるかもしらんね

      削除
    6. 領域内に存在しているのだとしたら、
      帝国や同盟よりかなり技術水準が高いんだろうな。
      少なくとも探知系やステルス技術関係は。

      実は原始人の保護観察区域だったりして。

      削除
    7. 銀英の作中の描写だと帝国の規模と照らし合わせセンサーのノイズ、自然現象として処理されていた可能性も捨て切れない。
      どれだけ技術が発展しても最終的に使いこなすのは使用者だし。

      削除
    8. 超人ロックでも、情報操作や戦乱でかなり歪んだ歴史が
      伝わっていたなあ。
      生き字引ロックさんがいるけど。
      でもロックもあらゆる事件に関わったわけじゃないし、
      関わった事件でも全てを知ってるわけでもないけどね。

      そう言えば、ロックでも帝国辺境に帝国が知らない国家が
      林立したりとかもあったなあ。

      削除
  7. 銀英伝が中国をモデルにしてるのは周知の事実だけど、門閥という呼称を使わないだけで、特権階級の門閥的な連帯はどの国の歴史にもあるんじゃない?

    返信削除
  8. 貴族階級はルドルフにとって使える層が限られてくるから設立しても旨味が無い様な…一君万民にして人民の平等は皇帝により保障されるとした方が得が多い気がする。
    貴族制はルドルフよりぶら下がっていた元議員とか軍閥上層部の方が旨味が大きい。ルドルフが貴族制を導入するまで何年か掛かっているけど、安定した権利が欲しい既得権益者と、軍閥を固定する制度は欲しくないルドルフとで水面下の戦いが有ったのかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。