ピクシブ「パルメの移転先がすぐにばれたぞー!」

26 件のコメント :

公開日: 2018年4月30日月曜日 ピクシブ 管理人の文章 自作漫画





2018/4/30


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
異世界食堂】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
https://www.pixiv.net/member.php?id=1483065 ←移転先
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やめろー!
また通報祭りされるぞー!
--
†(´・ω・`)なんで?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうも、ハーメルンも通報祭りされてBANになっただろー!
特に、絵はどんな感じにも解釈できるから、差別主義者扱いされるぞー!
--
†(´・ω・`)そんな!?


26 件のコメント :

  1. まあ、pixivで規約違反は、逆に結構難しい。
    普通に法律違反するレベルじゃないと、中々BANにならない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それはええのう

      削除
    2. 小説も絵もOKだし、風刺やスプラッター、陵辱なんかもOKだし、突然革命に目覚めてヤバイ演説してる連中も、何のお咎めも無い。
      せいぜい、R-18タグの付け忘れを何回も繰り返すとか、他人に直接メッセか作品へのレスで、超ドストレートの、侮辱罪で訴えられるような発言でもしない限り大丈夫。

      削除
    3. (´・ω・`)Rー18は描く予定がないから、BANされる心肺が欠片もないのは、ええ事じゃ

      削除
    4. pixiv てややこしいから、自分でほとんどスコップしたことないけど、やばい演説している連中なんているの?

      削除
    5. 風物詩やな。
      なんか大事件が起こった時に、その単語で検索してみ。
      陰謀論から、実は当事者の一人なんですみたいな出だしで、革命宣言文かこれみたいなの書く人が出るから。
      pixivって、ユーザー名ころころいじれるんだよね。
      で、ユーザー名にその事件の名前付け足したりとかしてる。

      削除
    6. (´・ω・`)実際の事故関連の漫画が、誹謗中傷扱いされたら、わしはどないすればええんじゃろう……

      削除
  2. まあ、たとえ自分のサイトでも人の作品のあげあしとりした感想上げまっくてるし、敵は多く作っとるやろうな

    ワイも内心、自分がBANされたから人気作品に嫉妬して、こき下ろしてるんじゃないかと疑ってるし

    返信削除
    返信
    1. むしろ、そういう芸風を狙ってやってるのかと思っていたんだが
      単なる嫌がらせにしちゃあ自爆テロみたいなやり方だし

      削除
    2. >自分のサイトでも人の作品のあげあしとりした感想上げまっくてるし、敵は多く作っとるやろうな

      (´・ω・`)あんまり、自覚はない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. どの作品といわなくても「ここがこんなに変なんだ」的な他作を利用したネタが多いのは確かだと思うよ?

      削除
  3. 何も悪い事していなければ通報されても対処されない
    ハーメルンでBANされたという事はそういう事
    通報祭りとか身に覚えないとかなんとか言ってるけど、小学生でも謝る事は出来るよ?

    返信削除
    返信
    1. >何も悪い事していなければ通報されても対処されない

      (´・ω・`)絵を作者に送ると通報
      感想を描くと通報じゃった。

      削除
    2. (嫌がらせの)絵を作者に送ると通報
      (嫌がらせの)感想を描くと通報じゃった。

      そらそうよ。

      削除
    3. サイト常連の人2018年4月30日 22:38

      確かに他作品のツッコミを面白おかしくあげつらうので敵を作りお礼参りされ続けたのがハーメルンでBANの主な原因だろうが、ここまで自分に非は少しも無いのにおかしいよね?ってされたらそういう芸風の人か意固地に成ってるだけかと思ったが、本当に危ない人に感じ始めました・・・・

      他作品へのはやしたてに何度か追随した自分が言うのも何ですが・・・もう少し我が身を振り返るとか反感買いすぎないよう書き方を穏やかにしますとか言っとくとかしないと支持者も引くし事態は良くなる事は無いと思います。

      このサイトはハンペンモドキを狐娘だと改善の兆しが殆ど感じないイラストを挙げ続け、しつこく狐娘狐娘とネタにし話しに混ぜ続けないと死ぬのかパルメは?面白がってんのか、自虐のつもりかとイライラする事が多かったし他作品とかへの嘲りが多いですが、それでもこのサイトのコラムのニュースや他作品の紹介と感想やツッコミに皆のコメントは面白いし役にも成った事数多し。
      未熟なのを自覚した上でもイラストを他者に公開できる強さに多分だが深い思い入れが有るのでは無いかとも最近感じ始めています。
      今後の活動やサイトの為にも少し周りへの配慮やなぜBANが続くか鑑みては?

      削除
    4. 長い、産業で

      削除
    5. パルメさんは悪い事をしてBANされ
      それを「身に覚えない」「自覚ない」と言って言い訳している
      見苦しい

      はい、終わり

      削除
    6. 3.cの人の捉え方はすこし素直すぎるような気がするよ。

      パルメさんはもともと特殊な頭の人だから、危ない人なのは合ってるし、それを自覚したうえで、受け入れられないことをネタとして確立してるから、芸風でもある。
      そして意固地になっている面も多少はあると思うので、どれか一つではなく、3つ全部だろう。

      支持者がついてきてもいいし、支持者が引いても良いんじゃないかな。少なくとも、みなに囲まれて仲良くすることを目指していないのは確かだ。

      削除
    7. そうだよ、そんなパルメさんとだから、ネット越しに楽しめるんじゃないか。リアル?仮に会えたとしてもちょっと遠慮したいですねー

      削除
  4. 落書きより小説投稿しなさいよ

    返信削除
    返信
    1. 書く、書かないはパルメさんの自由
      別に犯罪でも無いんやし、むしろこれからもこの自サイトでどんどん書けばええ(絵や小説の感想)と思うよ
      俺は楽しみにしてるぞ

      削除
    2. (´・ω・`)絵の方が楽しいもん

      削除
  5. 正直、このサイトでしかパルメさんを知らないからどこかの小説サイトを
    BANされてようがあんまり自分には関係ないのであった
    まあそこらへんも覚悟のうえでやってるでしょ

    返信削除
  6. ハーメルンを追い出されたパルメを待っていたのは、また、BANだった。
    BANの後に棲みついた欲望と狐娘。
    二次創作難民の生み出したソドムの街。
    悪徳と野心、小説とイラストをコンクリートミキサーにかけてぶちまけた二次創作のゴモラ。
    次回「pixiv」
    来週もパルメと地獄に付き合ってもらおう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すごい展開がはじまる……?

      削除
  7. BANはまあ妥当。投稿作品の感想で「これって面白いけど、小説なんですか?」って感じのこと書き込まれてたぐらいだし、ぐうの音も出んわ

    移転で少しは見れる絵を描けるようになればいいんだが……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。