ベトナム「助けて!中国の国営海賊船が、漁船を襲撃しまくってるの!」

9 件のコメント :

公開日: 2018年4月24日火曜日 ニュース ベトナム 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東南アジアの歴史





2018/4/22
東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
マレーシア
☚今回の国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

--
中国船(´✖ω✖ `)おらぁー!漁船に偽装した海賊船じゃー!
外国の船を、襲撃しまくって沈めたるー!
ーー
ベトナム漁船(●ω●)ぎゃぁぁぁぁ!沈むっー!
--
中国船(´✖ω✖ `)ヒャッハー!国営の海賊さんだぜぇー!
書類にサインしろぉー!
漁船は沈める!
ーー
ベトナム漁船(●ω●)ふぇぇぇぇぇ!
国営海賊なんてひどいよぉ……

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

ベトナム漁船が中国船の攻撃で沈没 銃所持、書類への署名・押印要求



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こんな偏った記事を描いちゃダメだろー!
日中友好の精神をおもいだすんだぁー!
--
†(´・ω・`)え?国営海賊船を見逃せ……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん
--
†(´・ω・`)海賊船から攻撃うけて漁船沈没しとるぞい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のこの記事は、有害情報認定されて、中国から見れなくなりますよ!それでいいんですか!
--
†(´・ω・`)いや、国営海賊船はダメじゃろ……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせベトナムは金を持ってないから、泣き寝入りしますし。この問題はベトナムが頭をさげて、領海をあげて、新しい国内問題でゴタゴタになって滅亡すれば、解決しますよ!
--
†(´・ω・`)(……日中友好の精神ってなんだっけ……)

9 件のコメント :

  1. (´ω`)経済がつよいと、相手が泣き寝入りして最強なんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本がやったら……貿易上のリスクになって、ガクガクブルブルだよ!?

    返信削除
  2. 私掠船?なんて時代遅れなことやってるんだ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 一周回ってまたトレンドになったりして。

      削除
    2. 一世紀遅れで覇権主義を掲げてしまった国に何を言ってるんだ?

      削除
    3. 私掠船って国際法で禁止されてるんだけどな。
      まぁ国際法も関係ない国だったな。

      削除
  3. 中華帝国がその勢力を増大させ、アジア周辺の国々との併合を次々と重ねていた頃、辺境海域においても、独自の経済圏を有する国々が存在した。東南アジア・インドシナ東端ベトナムは、発展途上国だった。途上国の多分に漏れず、人口が増え世代を重ねるにつれ、大国である中華との対立が深まり、遂に紛争が勃発。中華政府は、ベトナムの脆弱な戦力を完膚なきまでに破壊するために為にあるものを発行した。私掠船免状である。海賊達は私掠船免状を盾にベトナム含むシナ海中の船を次々襲い、本国の海洋覇権に大きく貢献した。

    返信削除
    返信
    1. まあ一応過去に大陸国家が海で覇権を確立したことはない。
      ただし、先例がないからって現実にならないとも言えない
      ので、警戒を怠ってはいけない。

      削除
    2. 国営潜水海賊船と銘打って潜水艦で撃沈したいとこじゃの。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。