福井県「非課税の建物に、1816万円課税した結果www」

6 件のコメント :

公開日: 2018年4月20日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 福井県 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/19



ーー
同業組合の事務所建物(ノ✖ω✖)非課税の建物だおー
ーー
福井県(´●ω●`)固定資産税1816万円払えやぁー!
ーー
同業組合の事務所建物(ノ✖ω✖)そんな!?非課税だお!
ーー
福井県(´●ω●`)法令でなぁー!過去の税金(9年分)は返却できないんだ!ごめんな!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!払い過ぎた税金が戻ってきませんー!
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ!
わしの懐は痛くない!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道か!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ裁判をおこして、賠償金を取る?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)裁判費用で財産がなくなるパターンだろ!?それ!
-ー
†(m´・ω・`)(税金を払い過ぎたら……狐娘がやってきた……そういうモフモフ展開がほしいのう……)

6 件のコメント :

  1. これとは逆に朝鮮人学校では
    半世紀ほど無償で土地を貸してたりしたところもあるよ。
    今は土地を買い取っているが、かなり安く手に入れてる。
    中大阪朝鮮初級学校で検索

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)朝鮮ネタはのう……昔から、違う名前で口座作ったりして、脱税チートとかで有名じゃしなぁ……
      何でもありじゃよ

      削除
  2. 法律って、建前や理念はともかく、
    実際は半分くらい搾取と責任逃れの道具だから。

    返信削除
    返信
    1. まあ議院内閣制の下では行政とずぶずぶになりやすい
      立法が作るものだから、どうしても行政の都合のよい
      ものになりやすいよね。
      泥棒に監獄作らせたら抜け穴作るのは当然。
      人間の本性から言ってするなと言う方が無理難題。

      削除
  3.  社会科で、公的にな権利・税の制度や、申告や手続き、課税関係書類の確認の仕方とか教えろよと思う。
    当然、テストにも出せ。
    当然のことだと思うんだが、全然なされていない。
     まぁ、下手すると毎年~数年でどこかしら変えたりしていて滅茶苦茶だからする気がないだろうけど。ほんとの意味で仕事しているのか疑問。

    返信削除
    返信
    1. あと税制や補助が変わったらきちんと通知して欲しいよね
      申告するだけで年数万円の補助もしくは還付される制度が意外とある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。