転生したらスライムだった件 「魅力を語ってくれ!」

12 件のコメント :

公開日: 2018年3月9日金曜日 コスト度外視漫画 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 転生したらスライムだった件





  1. 途中までは読んだんだけどスキルの説明ばっかになって読む気が失せた。
    重要なのはそのスキルをどう使うかであってそんな細かい説明じゃない。
    返信削除
    返信
    1. スキルとかステータスとかネットで読む時は気にならんけど
      活字で紙書籍で読むとすごいイライラする。
      削除
  2. 自分にも合わなかったな
    きつい縛りがあるならいいけどノーリスク能力強奪系はNG
    どうせ最後の方は最強万能になってるんでしょ?
    しかも奪ったスキルもほとんど放置されるのかな?

    テンプレでよくあるけど設定生かせないくせに
    なんで運とかいうステータスいれちゃうんだろ
    返信削除
    返信
    1. 主人公の圧倒的な力の前ではラスボスすらザコでしかなかったよあの作品
      しかも主人公だけじゃなく仲間もメチャクチャ強いのが多数

      まあ、安定の無双ものが好きという人にはオススメかもしれんが
      削除
    2. 必中系とか即死判定を幸運で軽減・相殺とかならいいんだけどね
      相手の攻撃を普通にスキルで避けたり防いだりあまつさえ当たってもノーダメージとかだもんなぁなろう小説は
      運は異常過ぎるステータス成長とかいきなり伝説級装備とかのための要素とかもう最初からそういうチートにしとけよと
      削除
    3. ステは魔素値とスキルくらいしかなかった気がする
      運なんてあったかなあ
      能力としては強奪ではなく
      倒した相手と格下の見た相手の能力をコピー程度だぞ

      作中で運が関係しそうなキャラは
      スキル関係なさそうで運がすごくいいマサユキ
      とんでも確率を起こせるスキルのヴェルドラ
      スキルにそれっぽいのがあるガビル
      こんなところかなあ
      主人公が誕生する確率もありえないと
      言っていいレベルらしいが
      削除
  3. かなり前に一日で途中までざっと読み飛ばしたことあるけど(ゴブリンを依怙贔屓するとこまで)どこが面白いかって聞かれると、なんとも返答に困る作品だなあ。

    ……う~ん。仲間との馴れ合い?
2018/3/8

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【転生したらスライムだった件】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!転スラの魅力を語ってくれぇー!
--
†(´・ω・`)俺TUEEEE?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ疑問形?
--
†(´・ω・`)無双系はオーバーロードの方が好きじゃし。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?オーバーロードのあれは、無双じゃなくて一方的な殺戮だろ!?


モモンガたん「国を建国するために、魔法で10万人単位で大虐殺よー。
フロストドラゴンのところにも訪問して、心臓キャッチ★
モグラさんは一方的に、虐殺して数を激減させてあげるよ!交渉が下手なシャルティアのせいで、虐殺になってごめんね!」
--
†(´・ω・`)(転スラは……敵側が攻めてきたから、返り討ちにする……そういうスタンスじゃから、ヘイトを買いにくい内容だったような、そんな気がするのう……)

12 件のコメント :

  1. 転スラ作者はオバロの影響受けたと言ってたような
    蜘蛛子が転スラの影響受けて、ドラゴンの卵が蜘蛛子の影響受けてだったかな?

    転スラの魅力… 完結してる事?


    返信削除
    返信
    1. >転スラの魅力… 完結してる事?

      (´・ω・`)未完の作品の方が、商業的には価値があるんじゃ……?

      削除
  2. 漫画が面白かった
    そして、漫画の続きを原作で読もうとしたが、数行で断念したw

    返信削除
  3. 中盤までは、そんな展開もあったのかと
    感心させられる部分は多かったよ

    問題はそれからで
    魔王がうんぬん、竜がうんぬんと説明が入ってから
    急速に「世界が狭くなりすぎた」んだよ

    世界で最強の連中がそれぞれと争いあう訳でもなく
    お友達感覚での付き合いをしてて
    唯一と言ってもいい上昇志向を持って
    他の魔王を排除しようとしてた魔王は
    早々に周りの魔王にぶっ殺されて黒幕ポジが退場

    どうしようか悩んだ作者が考えた真のラスボスは・・・
    アレはねぇわ
    魅力もなんもねぇラスボスだったわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなに酷いラスボスじゃったのか……

      削除
    2. 強さだけなら、まあ強い
      と言っても(クトゥルフ系除いた)全てのスキルを使えるというだけだが……
      でも主人公の方が強すぎて手も足も出なかった……ゴエモン3の重禄兵衛なみのあっけなさ

      削除
    3. ラスボスは何というか奇をてらって大失敗したというか
      読者の裏をかくことに必死になってラスボスの中身ががらんどう状態。
      主人公は性質上強くなりやすいとはいえ強くなり過ぎて
      もうコイツだけで良いんじゃね?状態。
      中盤までは良かったけど終盤がねえ・・・。
      途中で面倒になって舵取り放棄した感が。

      削除
  4. いろんな魔物を配下にして名前をつけて強くして
    ポケモン的な面白さがあったと思う 序盤は

    返信削除
  5. まあそれなりに面白い所はあると思う
    それにしたって売上が異常すぎると思うけど

    返信削除
  6. 読んだの大分前だけど、システムの声のような存在が段々自我を持っていくのはよかったな
    後はスキルの合体とか
    まぁこれはあとは蜘蛛子を読んでおけばなろうでは目新しさなくなるけど

    返信削除
  7. 個人的には、強さのインフレが楽しかったですねえ。
    ネットだけじゃなく、書籍版も買ってます。
    本編最後には、全宇宙的な強さに主人公がなるところとか、
    主人公が比較的穏健なところとかが好きです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。