【オーバーロード】「助けて!ナザリックに近づくと、範囲即死魔法を放つ大魔王がくるの!」ユグドラシル

8 件のコメント :

公開日: 2018年3月8日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/3/7オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 
 
プレイヤー(´;ω;`)ナザリックがどんな所か、ちょっと見てきたろwww

モモンガさん「お!プレイヤーだ!転移して、範囲即死魔法!」

プレイヤー(´;ω;`)チーターやぁぁぁぁ!
耐性貫通して即死とか、チーターやぁぁぁ!
蘇生アイテム持ってないと、この時点で詰むやん!

モモンガさん「蘇生して5レベルダウンした奴に、超位魔法!」

プレイヤー(´;ω;`)ちょ!?蘇生アイテム持ってても、これじゃ勝てな――ヒデブッ!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンタの想像が酷いぞー!
ーー
†(m´・ω・`)じゃって……一撃で相手を殺害できるなら……ナザリックの周りをウロチョロしている奴を探して、勝てそうなら狩りにいくじゃろ?
ちょうどナザリックには、情報系魔法特化NPCいるし。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ……
こんな酷いプレーしたら、誰もナザリックに挑戦しないよ!?
ーー
†(m´・ω・`)(モモンガさんが、ひとりになっても、ギルドを運営できたのは……範囲即死魔法がやばすぎるせいじゃろうなぁ……
ゲームが過疎って、物量を揃えられない以上、範囲即死魔法による一撃離脱戦法されたら、死ぬぞい……)


8 件のコメント :

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリックに近づくと……装備をとかすスライムがいるわ。
    範囲即死魔法うってくるわ……
    ワールドチャンピォンが殺しに着たり、
    山羊が、やばい大火力の魔法をぶっ放してくる可能性があってやばい……?

    (´・ω・`)大魔境じゃな?(ゲームが終わるまで、陥落しなかったのは当たり前

    返信削除
  2. 実際のゲームなら即死魔法って対策アイテムが容易に手に入るか、確率が低いかのどっちかだよな
    強ければそれだけで済むから対人が即死魔法の打ち合いにならないとおかしいしそんなに強力なら逆に拠点に撃ち込まれそうなもんなんだが

    返信削除
    返信
    1. ユグドラシルだと即死魔法が通る確率はかなり低かったみたいだね
      モモンガ様が即死魔法に傾倒してたのはロールプレイの一環でぶっちゃけ趣味

      だからガチ戦闘だと、即死に失敗しても朦朧効果が入るグラスプハートをよく使ってたんだろきっと

      削除
    2. 即死魔法は対策されるのが前提だろう。
      即死魔法に対策するってのは、それだけでそこに装備枠を使ってる。相手のリソースを削ることが出来る。

      モモンガさんは魔法の幅が広いらしいから、対策されても他に仕事ができるから、置物になる事も無いしね。

      削除
  3. そもそもギルドメンバーが出る必要すらなかったと思う。
    大半はNPCにすら勝てなかったんじゃね?
    1500人で攻められた時も第6層で全滅したらしいし。
    ちなみに、その内の1割ほどが恐怖公部屋でトラウマになったらしい

    返信削除
    返信
    1. NPCは戦力としてはあまり考えてなかったような。
      突破されてしまうと負け確定なので、
      最後は悪の組織ロールプレイで迎える予定だったみたい。

      削除
  4. 蘇生アイテム使ったら5レベルダウンしないよね。
    っていうかソロで超位魔法は悪手な気が・・・課金アイテムで発動速めてもクールタイム変わらないし、召喚モンスターを同行させてるのかな?

    返信削除
  5. そもそも本来ナザリックある場所の難易度ヒドイ所ですから簡単に観光とかできませんって!
    基本くるのは鉄砲玉か情報ソース間違った勇者(笑)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。