╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

朝日新聞「助けて!新聞業界が壊滅する!」

22 件のコメント :

公開日: 2018年2月25日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/2/24

--
朝日新聞(ノ✖ω✖)このままでは新聞業界が崩壊してしまう!今後10年で最低でも30%は読者数が減る!
--
(´●ω●`)だって、嵩張るし……ネットの方がニュース速いお
--
朝日新聞(ノ✖ω✖)そんな!?新しい報道をやっても、購入者が増えないよぉ!
--

> 2005年のそれが約5000万人、2015年が約3700万人なので、たった10年で30%も減るというのが、同書での予想である。

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だぁー!新聞業界が壊滅しちゃうよぉー!
-ー
†(m´・ω・`)……つまり、エコじゃな?
新聞が減って、木の犠牲が減るぞい。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな発想はやめろ!?
-ー
†(m´・ω・`)紙の本がゼロになって電子媒体だらけになったら……紙業界も崩壊かのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?
-ー
†(m´・ω・`)(風呂に持ち込んでOKな端末を完成したら……、紙の本もおしまいじゃな……)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風呂で読書はやめろぉぉぉ!
-ー

22 件のコメント :

  1. 既に製紙工場が何割か閉鎖に追い込まれているぞい。
    紙の需要が減る>紙の値段が上がる>利用する人がさらに減る
    負のスパイラルに突入も秒読みかもしれん……

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)便所紙は必ず必要だから、そっちの方を大量生産すればワンチャンス……

      削除
    2. アパートの大家さんが、実際介護で親の漏らすションベンの吸い取りように、近所の集配所から大量にただで貰ってるわw

      削除
    3. 製紙業で成り立ってる街に先日10年ぶりに行ってみたけど
      以前に比べて駅前が妙に寂れてるな、と思ってたら
      そこら辺に原因がありそうね

      削除
    4. >便所紙
      ウォシュレット「アイツはもう消した!」

      削除
  2. 無くなっても割と困らない。
    強いて言えば、ネコのトイレとか
    ダンボールの底に敷くとかに使えなくなるってのが
    困る程度かな。

    返信削除
    返信
    1. アマゾンで新聞紙売ってるから大丈夫w
      印刷してるのもあるし、真っさらも売ってる

      削除
  3. そりゃ新聞読む世代が減ったら自然消滅するだろうな
    日経とか固定客多そうなのはデジタル移行進んでるし

    返信削除
    返信
    1. 競馬新聞とかそっち系は惰性で生き残る可能性はあるかもしれないけど、
      ぶっちゃけ普通の新聞なら代替手段多いし、もはや過去の遺物にしからないよねっていうか…

      削除
  4. さらっと偏向が理由ではないとかほざいていて草生える

    返信削除
    返信
    1. まぁ、主な理由は紙媒体からネットへの移行が原因なんだろうけど、わざわざ偏向が理由ではないとか言っちゃうところが()

      削除
    2. 自覚あったんだなw

      削除
    3. 偏向が問題であるのなら、偏向を無くした中立公正な新聞になったら新聞は復活できるってことだろ?
      でも、実際には新聞が本来の正しい姿であったとしても、新聞の衰退、業界の壊滅はとまらない。

      これが、偏向が理由でないって言うこと。

      削除
    4. いや、朝日の部数減が特に酷いのは偏向『も』理由の一つだろ。
      業界の構造不況にかこつけて自分達の責任を誤魔化そうとしてるところが卑しいと言われてるわけよ。

      削除
    5. 全盛期レベルに復活は無理だろうけど
      本当に中立で公正で純度100%の真実の情報が得られるなら
      普通に生き残れるでしょ
      結局新聞がクソなのって金を払っているのに
      ソコに書かれてる事がネットの「便所の落書き」と言われるような情報と
      大差ない事だし

      盲目に信頼出来るレベルの情報ソースなら
      今の二倍三倍高くたって新聞取るよ

      削除
    6. 今新聞を取ってない世帯が、新聞が信用できるようになったら新聞を取り始めるか?
      無理だろ。新聞のクソさが今ほど広まってない時期でさえ、テレビ欄のためだけに新聞を取っているっていう世帯が多かったのに。
      ソースでもあるように、新聞の購買率と中身のニュースの内容は関係ないんだよ。
      地デジになってテレビでテレビ欄が見られるようになった時点で新聞を取る意味がなくなっていたんだよ。

      削除
    7. 本来のメディアの役割は偏向するのは別に問題ないんだよ。多数のメディアが異なった方向からのバイアスをかかった意見を出すことで客観的な意見をわかるようにするのが目的なんだから。日本のメディアが問題なのは明らかにバイアスがあるのに、自分たちの意見は中立だとかいうありえないことを述べているところなんだよ。だから、徐々に信頼性を失っているんだ。
      内容に信頼のないメディアなんて、近所の噂話よりも興味が持てんわ

      削除
    8. 前に草彅剛が演じていた赤報隊事件のドラマ見て思ったのは、朝日新聞って昔からクソ新聞社だったんだなーだった。

      削除
  5. 印刷よりも毎日の配達の方がおそろしく無駄だよ

    返信削除
  6. 取材していないからね。
    警視庁記者クラブで発表聞いて、それを他社の記者と答え合わせして、たまに自分なりの最高にイカス見解を入れて偏向記事にする。
    こんなクソみたいなもの読むか!

    大手の記者は高給取りで、政治家が媚びて内閣機密費で接待され、帰りのタクシー代ですって金渡される。
    いつも散々批判している官僚と何が違うんだ?
    新規参入者もなく、銀行も真っ青な護衛船団方式で潰れない。
    衰退すべくして衰退したんだと思う。

    反権力を気取る上級国民だから嫌われただけ。

    返信削除
  7. アメリカ「報道機関は無くならない。ただそれが既存の報道機関である必要はない」
    と言っている通りってだけだね

    なお日本の報道機関は「ただそれが~」の部分だけカットして報道した模様

    返信削除
  8. 朝日新聞に言いたいこと
    「きえろ、害悪、反社会勢力め、関係者は末代まで呪われろ」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。