【オーバーロード】アインズ様「社員が過労死した?大丈夫だ!代わりの社員を死体使って生産できるから!」

19 件のコメント :

公開日: 2018年2月2日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/2/2オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

最近のアインズさん( ´ ω ` )エルダーリッチ便利だわー。
賃金なしで、行政とかやってくれるし、最高だわー。
デス・ナイト?
生産打ち止めでいいや。
ソウル・イーターの方が機動力があって役に立つし!



ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ナザリックはブラック企業なのかぁー!
ーー
★(´・ω・`)……社員(アンデッド)に働く喜びを教えてくれるホワイト企業じゃよ?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、社員が過労死してますよね?
ーー
★(´・ω・`)社員視点じゃと、偉大な経営者に仕えて幸せじゃろ?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、先生もナザリックに就職しよう!
レベル8骸骨で!
ーー
★(´・ω・`)ちょおま!?使い捨ての自動湧きモンスター扱い!?



19 件のコメント :

  1. アンデッドは最初から死んでいるからセーフ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)入社の時点でブラック企業とな

      削除
  2. アンデッドは疲労しないから過労死もしない
    完璧なロジックじゃな?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)あるのは殉職のみ( ´ ω ` )

      削除
    2. だが、しかし骨には疲労骨折というものがあるのだ。(たしかあるはず)
      つまり、過労死はしないかもしれないが、疲労による退職はあるよ。

      削除
    3. でえじょうぶだ、骨折くらい魔法で治る

      削除
  3. アニメ最新話でエルダーリッチを除いてポップするって言ってたじゃないですか
    あのエルダーリッチは1期でマーレに撲殺された冒険者の成れの果てですよ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )うん、かなり前から知ってる

      削除
    2. じゃぁなんでこの漫画かいたの?

      削除
    3. 一応言っておくとエルダーリッチ自体はユグドラシルでPOPする。
      ただし、イグヴァはアインズが冒険者の死体を使ってスキルで生み出した固体だから強化されてる。
      だからエルダーリッチを除いてPOPするって言い方になった。

      削除
  4. パルメさんナザリックの構造を認識しまちがってる。

    そも、アインズ様は
    ギルド員は仲間、NPCは盾、アンデットナイトは使い捨ての盾って、認識。

    ギルド員(仲間)>NPC(仲間の子供たち)>
    越えられない壁>
    配下の召喚モンスター≒協力的な外部の人(つまりアイテムと大して変わらない存在・何時殺しても一切良心の呵責をおぼえない)

    っていう分りやすい身分順列をもってる。

    仲間にかかわりのあるものが傷つけられたら、激高もするだろうけど
    仲間ではない、アイテムと大して変わらない価値しか感じて無いだろう自分の作ったモンスターを仲間(ナザリック社員)などとは思ってないと思うよ。


    イグヴァを使い捨てたとか言うなら、リザードマンVSコキュートス戦のときの[偉大なる恩方の言葉を伝える]ためだけに生み出されてシャルティア消された上級アンデットは、
    見せ場があったイグヴァと比べてさらにかわいそうだと思うけど。

    ナザリックの面々はあんな無残な使い捨てをされる存在を社員(自分と同等の仲間)だと思ってないせしょうが、イグヴァはそういう存在(アインズさんの召喚モンスター)だよ?



    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ホワイト企業にしたいアインズさん。
      しかし、現実は無限popモンスター+作成したモンスターは使い捨てのブラック企業……
      そういうギャップに、ワシは萌えるんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう意味の記事かよ!?

      (´・ω・`)オバロって萌え小説じゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  5. ふと思ったオーバーロードってモモンガの元の世界のブラックな地球を
    オバロ世界で再現しようとしてるよね

    返信削除
    返信
    1. あの世界って実は過去の地球で、ブラック世界を作り上げたから廻りまわって、ギルメンがばらばらになったんです、みたいな自縄自縛オチだったら笑えるんだけど。

      削除
  6. 例のエルダーリッチは再利用品・・・
    つまりリアルでいう使用済みコピー用紙の裏紙利用ってことだな!
    そりゃどうでもいい内容の使用済みメモ用紙を大事にするやつはいないな

    なおアインズ様はホワイト企業(骨的な意味で)かつブラック企業(黒魔術的な意味で)と思う自分がいる

    返信削除
  7. あら?デスナイトまでと思ってたらソウル・イーターまで現地人で生産できたんだ。

    返信削除
    返信
    1. アインズ様が統治する事になったエ・ランテルではソウルイーターが馬車馬の代わりになってるよ
      人間の死体が元かどうかは分からんけどね
      ひょっとしたら馬の死体が元なのかもしれん

      削除
  8. ぶっちゃけオーバーロードのアンデットはチートだと思うわ。
    例えるなら永久機関を搭載したロボットを安価で大量生産出来るようなものだし。

    返信削除
    返信
    1. ただしデフォルトだと勝手に生者に襲い掛かる糞仕様。
      解決には高位の死霊術士が必要だけど、現地では結構な高レベルのはずのカジットでも多数に細かい命令は不可能な模様。
      あの数を重機代わりに運用できるのはアインズ様のおかげ(ガチ)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。