╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

平昌五輪「日本人選手は低得点でいいやwwww」フィギュアスケート

18 件のコメント :

公開日: 2018年2月12日月曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史





【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
今は韓国で五輪やる年
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/2/12

---
宮原知子(ノ✖ω✖)日本のエースだよ!フィギュアスケート頑張るお!
---
韓国(´●ω●`)お前!日本人だな!
お前が勝っても、韓国人は喜ばないんだよぉー!はい!低得点!
---
宮原知子(ノ✖ω✖)ちょおま!?
---
韓国(´●ω●`)馬鹿が!フィギュアスケートは採点競技!
審査員に韓国人がいる時点で、こうなるのは当たり前だろ!


(´;ω;`)ソース(´;ω;`)





ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことなんだぁー!
ーー
†(´・ω・`)フィギュアスケートは採点競技じゃから、不正しやすいんじゃよ。
フィギュアスケートの事はよくわからんから、これ以上はノーコメント
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理しろ!?
ーー
†(´・ω・`)日本人が活躍しても、韓国人が喜ばないし。おしまい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くっ……!このままじゃ日韓友好の精神が崩壊しちゃうっ……!
どうすれば……!
ーー
†(´・ω・`)異世界にキツネ娘がいて、死んだ魂をモフモフしてくれて、モフモフなんじゃよ――
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はやめろぉー!
ーー

18 件のコメント :

  1. 宮原さんが回転不足というのはスケオタでは有名らしく、
    海外の審査員が「やっぱり回転不足だな」と冷ややかに見てしまうとこもあるのでは
    まあ嫌がらせがてらいつもより低くしてる可能性もあるが

    返信削除
    返信
    1. それだったら審査員が点数付ける必要は無くなるね。
      機械に任せたほうが余程公平で適正なジャッジ
      という意見になる。
      審査員なんて要らんかったんや。

      削除
    2. まったく以てその通りやな
      個人の気分で点を決めるなんてのは
      我々素人の特権ですわ
      審査員がそこらへんの素人のオッサンでも
      代替が効く程度の仕事をやっているなら
      マジでロボットなり適当な連れてきた方がマシ

      削除
    3. ( ´ ω ` )芸術は……皆、評価する点が違うからワンチャンス……(審査員が女だらけだったら、エロさは評価されないだろうなぁ……

      削除
    4. フィギュアスケートが芸術競技だったのは昔の話で、
      いまは印象点みたいなのは無くなってジャンプとか回転とか技術的なものにそれぞれ配点されている。
      だから各国コーチとか解説とかが独自に採点していて、それらはほぼ審査員の出す評点とかわらない。
      一般ファンやSNSじゃなくて、本職の関係者のコメントがみたいな。

      削除
    5. 逆に、団体ショート男子の宇野昌磨の点数が高すぎる。
      だなんて話もネットで見たけど、これはどうなんだろう…?
      本当に高すぎるのだろうか、妥当かが分からなくなってきた

      削除
  2. ぶっちゃけ採点競技なんてそんなもんでしょ
    韓国に限った話じゃないと思うが

    返信削除
    返信
    1. 美しさが評価に入る競技は白人以外マイナススタートを覚悟すべきではあるね
      高梨沙良みたいに反論の余地も無いほどブッチ切らないと胴長短足ずんぐりアジア人の点数が低いのは当然とも言える
      その高梨沙良は恒例のごとくオリンピック不調だけどな!

      削除
    2. 上村愛子がメダルを逃したような話だな。
      ホントに採点競技はクソ。

      滑ったのが早かったからメダルを逃した。ってよく言われてるし、
      白人なら間違いなくメダルだったんじゃない?

      削除
  3. この手の話があって、審判がクソって発言を言うと、
    負け惜しみはするな。とか、韓国人みたいなことを言うな。ってコメントをする人間が居るけど、

    スポーツを見ていると、ガチで片方だけ不利な判定を受けている。みたいな事はかなりあるからな。
    例えば、サッカーのJリーグなんか、毎節に1試合は、審判の不可解な判定だとか微妙な判定で負けた。って話が出てるくらい、審判がクソって話が深刻。

    負け惜しみって言う人間も、贔屓のチームが同様の事をされたら切れる訳だから、結果として変な判定があれば、
    自分に有利であっても、不利であってもあの判定はおかしい。って声を上げて良いような社会にならないといけないと思う。

    返信削除
  4. フィギュア・スケートは、演技力を競う競技であって、ジャンプ力を競う競技ではないぞ。
    なんか、昔からマスゴミ報道に影響されてか、フィギュア・スケートはジャンプ力競技のように言われているけど、違うから。

    荒川静香は、ジャンプ力ではなく、演技力で金メダルを獲得しているぞ。

    F-1でも「直線が速い=優勝」ではないからね。

    返信削除
  5. 審判の横に参考でいいんで、判定する機械置いて
    審判と機械の乖離率をとってほしい

    返信削除
  6. 宮原の演技の中継のスローを見てた。宮原の最初のコンビネーションジャンプは、1つめが回転不足かどうかぎりぎり(2回転+3/4回転ぎりぎり)に見えて、2つめはぎりぎり回転不足(2回転+3/4回転に少しだけ足りない)に見えた。私は回転不足の判定に違和感を感じない。

    返信削除
  7. 解説の町田さんが今回の全員の演技見直したらしいけど宮原さんのジャンプは他の選手と遜色ないって断言してたよ〜…じゃー何で減点されたのさ?

    返信削除
  8. NHKで見てたけど、解説の八木沼さんが2回目を回転不足と言ってた。

    返信削除
    返信
    1. リプレイの連続写真で明らかに回転足りてなかったよね
      今回は判定のためにカメラ大幅に増やしたから回転不足は厳しく減点される
      あのジャンプだと日本でも減点されるよ
      とくに宮原は宇野のついでにおまけしてもらってたからしゃーない
      まあ宇野も忖度ないから回転不足で減点か意識しすぎてコケるよ
      マスコミが煽っただけで羽生以外はカスだから点取れるわけないじゃん

      削除
  9. ジャンプできてすごいと思うけど、演技力って言われても何を演技してるのかがわからん。
    曲に合わせてジャンプしてるだけでどれもこれも、誰でも全く同じで見てて何が面白く感動できるのかが理解不能だ。
    これが芸術性のなさってやつなのかな。

    返信削除
  10. 素人目で点数に差が出る理由がわからないから、我々は忖度を疑うわけだ。
    本当に忖度があって差がわからないパターンもあるから困るw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。