モルティブ「助けてっ!中国に16の島を奪われそうなの!」

11 件のコメント :

公開日: 2018年2月16日金曜日 ニュース モルティブ 経済 自作漫画 中国 南アジアの歴史





2018/2/15
南アジア》☚纏めたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

簡易解説 (´ω`)

---
中国(´●ω●`)お前、俺に借金しているだろ!
島を16個ほど借りさせてもらうぜ!
---
モルティブ(ノ✖ω✖)対外責務の8割が中国だから……逆らえない……
逆らったら、借金取りに変貌して、色々と奪っていきそう……
---
中国(´●ω●`)へへへへ!インド洋は色んなものが通る海だからな!
ここに軍事拠点作れば、圧力を加えられるぜ!
---
モルティブ(ノ✖ω✖)島が……奪われちゃうよぉ……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

 モルディブは1192の島々からなる島しょ国で、人口およそ34万人の大半がイスラム教徒。
ナシード氏によると、うち少なくとも16の島を中国の関係者が賃借し、港湾開発やインフラ整備を進めているという。



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どんどん中国がインド洋に進出してますよー!
--
†(´・ω・`)嫌だって……同じ中国人ですら、他の地域出身の中国人に「外国人はでていけやぁー!こらぁー!田舎にいる奴は中国人じゃねぇー!外国人だろぉー!」って叫んでいる状況じゃし……
どんどん辺境にいる「外国人」とかを追い出したいじゃろうしなぁ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その内容は危ない!?
--
†(´・ω・`)現実はクソゲーじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままモルティブへの中国移民が増えたら……どうなるんだ?!
--
†(´・ω・`)そりゃ……外部に敵を作った方が団結できるから、インドや日本とかを敵視する教育制度でも導入して、現地住民を洗脳するんじゃないかのう?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その予想がひどすぎるよ!?

11 件のコメント :

  1. 洗脳じゃなく中国人移民だけになるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 「イヌと中国人以外入るべからず」と書かれた看板が立つ。

      なお犬は出てこない

      削除
    2. 犬( ;∀;)食べられちゃったからいないの……?

      削除
  2. 中国の何が怖いってまともな統治能力もない癖に他国との均衡バランスを維持する方が得だっていうことが分からないから、欲望と猜疑心の赴くままに侵略し続けるしかないってことだよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >中国の何が怖いってまともな統治能力もない癖に

      (´・ω・`)でぇじょうぶだ。恐怖政治とか、移民送りまくりコンボとかで、なんとかしてる

      削除
    2. (´;ω;`)始めから破綻ありきの支配!?
      ナニそれ怖いお!

      削除
    3. 問題ない
      なぜならそこはいずれ中国人の土地になるからだ
      破綻する前に領土化すればセーフという思想なのだ
      そしてそれを認めさせるだけの資金力と発言力があるのでアメリカですら旨味の前に文句言う程度しかしてこないのでもう何も怖くない状態

      削除
    4. 中国にもいずれ揺り返しはくるやろ
      それまで日本が持つかどうかはわからんが

      削除
    5. そのうち沈む土地な模様

      海面上昇のペース加速、2100年までに66センチ増も 研究 - MSN.com

      4 日前 - 【AFP=時事】世界の海面上昇のペースが加速しており、今世紀末までに66センチ上昇する可能性があるとの研究報告書が12日、発表された。この数値は国連の推定値とほぼ一致しており、沿岸部の都市への重大な影響も懸念される

      削除
    6. それこそ埋め立てるんじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。