【SAO】「GGOでPKに合わない方法が、これくらしか思いつかないパルメ…」

12 件のコメント :

公開日: 2018年1月12日金曜日 arcadia(理想郷) ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 電撃文庫


2018/1/11
SAO ☚全てまとめたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ーー
PK(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)モンスター狩りをした後のプレイヤーを狩ると最高だぜぇ!
稼ぎまで奪える!
ーー
プレイヤー(´●ω●`)×たくさん
ーー
PK(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)ば、馬鹿なっ……100人規模の大人数で纏まって、街まで帰還だと……!?
ーー
プレイヤー(´●ω●`)他のパーティ達と一緒に、街に帰ればいいじゃない。数は力だもの


普通にPK集団もパーティに紛れ込んで、乱戦になったのだった。




★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生……GGOがクソゲーすぎて……初心者には辛いです……
街の外でPKできちゃう時点で、どうやってモンスター狩りを成功させろと……?
ーー
†(´・ω・`)同じギルドだけで固まるとか、どうじゃ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大抵、そういうことをしたらモンスター狩りの効率が悪くなって本末転倒じゃ……?
ーー
†(´・ω・`)……じゃ、ギルドの皆でPKとか、どうじゃ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)GGOの民度をさらに下げてどうする!?
ーー
†(´・ω・`)狐娘を嫁にして、ゲームをやめてリア充になるのはどうじゃ!?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見てないな!?狐娘は現実にいねぇし!
ーー
†(´・ω・`)そんな!?

12 件のコメント :

  1. こういうどこでもPKできる設定多いけどさ
    現実的に考えてると
    ゲームとしての収益的に
    マイナス要素でしかないんだよな

    PvPは楽しいだろうけど
    それはあくまでやりたいと思う者同士が
    行うから楽しいのであって
    一方的に狩られる初心者からしてみたら
    「なにこのクソゲー辞めるわ」という風に
    本来ネットゲームは長く遊んでもらって
    収益を上げ続ける必要があるのに
    初心者がすぐやめる>初心者が来なくなる>過疎る
    となりあっという間にサービス終了してしまい
    会社は膨大な開発費をただ失うだけになる

    あのスクエアですら悪名高いクソ映画の
    開発費が回収する事ができなくて
    一時倒産しかけたくらいだからな・・・
    気合い入れすぎた作品の開発費を
    収益が上回らなければ
    ゲーム会社って割とすぐに倒産するぞ

    返信削除
    返信
    1. >あのスクエアですら悪名高いクソ映画の
      開発費が回収する事ができなくて


      ( ´ ω ` )まさか……映画ファイナルファンタジー……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)3D映画=金がかかる時代だったなぁ……

      削除
    2. あのクソ映画のせいでFF:Uは… (`;ω;´)

      削除
    3. まあ作者はどこでもPKできるネトゲが主流だった世代だからしゃーない
      そしてSAOの作者に限らずこの世代が書くネトゲ要素のある作品はPKがガチのサイコパスばっかりなのもよくある事w


      しかしネトゲに対する感覚とか常識の違いって世代によってかなり変化してそうだなあ

      削除
    4. ネトゲというかオンライン対戦が普及しすぎて
      大分低年齢化してるからなあ
      どこぞのXXハンターみたいなエネミーも用いた
      乱闘は日常茶飯事だし
      私刑としてのPKが横行してるかも

      削除
  2. オーバーロードのユグドラシルとかも10年以上続いた超人気ゲームって設定だけど、あれ毎日炎上しててもおかしくないとんでもないゲームだよね

    返信削除
    返信
    1. オバロは現実世界がディストピアだから俺らの考えとはちと違うのかも知れん。
      企業こそが法だ!って世界だし・・・

      削除
    2. おおう、すまぬ。連投してしまった。

      削除
  3. GGOはリアルマネーが稼げるから糞ゲーでもいけるし
    むしろそれが理由で糞ゲー化が加速してるんやで

    返信削除
    返信
    1. 多くのMMOでリアルマネートレードが禁止されてるのは
      それ許すとマネーロンダリングに利用されたり
      リアルの犯罪を助長する危険性があるから
      という理由もあったりするんだけどな

      MMO題材の小説はあんなにゲーム内は殺伐としてるのに
      リアルはえらく平和なんだなーとも思うよね

      削除
    2. 安心してください
      SAO世界はリアルも大変危険な場所です

      削除
  4. 何が凄いって『運営が謎』だからな
    テロリストに使われててもおかしくないよ
    まあ続編で人種差別拗らせた殺人鬼を米軍が雇って、自衛隊が居る施設にカチコミかけるような作品だし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。