╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

東京人「車のフロントガラスにお湯をかけた結果!」殺人

22 件のコメント :

公開日: 2018年1月10日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東京 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/10

--
会社員の男性(33)(´●ω●`)車のフロントガラスにお湯をかけたでぇ!
これで、前方が見えて……うわぁぁぁぁぁ!フロントガラスがくもって前が見えないぃぃー!
---
お爺さん(ノ✖ω✖)ヒデブッ!
--
会社員の男性(33)(´●ω●`)やべ!人を轢き殺しちゃった!?
フロントガラスにお湯をかけた結果がこれだよ!
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ?!
-ー
†(m´・ω・`)無知は罪……?
普通にエアコンで、曇り取りモードがあるじゃろ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも視界が見えてないのに運転してるし……止まろうよ……
-ー
†(m´・ω・`)うむ……わしもフロントガラスが凍って見れなくなった時は……住宅街の道路にとまって、時間をかけてフロントガラスを洗ったしのう……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(無知ゆえに一気に殺人犯……どうしてこうなった……)
-ー

22 件のコメント :

  1. 熱湯をかけると最悪ヒビが入って修理行きじゃぞ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )お湯だからワンチャンス

      削除
  2. 雪国では誰もやっていない行為で不謹慎だけど笑ってしまった。

    道路の雪を溶かすのにお湯を使っても、
    外の温度が低いから逆効果で溶かした場所が氷で覆われてしまうんだよな。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )雪国は、生活が大変そうじゃな

      削除
    2. 国家公務員(某研究機関所属)で転勤族の爺から聞いた話。
      地吹雪警報が出ると仕事中止して(地吹雪で前が見えなくなる前に)早期帰宅。
      低温警報が出ると、(電解液が凍るから)車からバッテリーを外して家屋に持ち込み毛布で包む。
      とか              

      削除
    3. 氷点下におけるストーブ考 ( 北アメリカ ) - 今日の自分は明日の自分 ...

      2006/12/31 - 最後にファミリキャンパーがよく使っている、ツーバーナータイプのコールマン製品ですが、厳寒環境下では非常に苦労します。その安定性、防風性は捨てがたいものがありますが、ジェネレーターで気化したガソリンに火をつけると言う構造しか持ち合わせておらず、またガソリンタンクも火からは馴れすぎている為に圧はあがらずで苦労します。僕は使用する際には、ストーブにアルコールをぶっかけて火をつけて火だるまにして使用しましたが、安全面からお勧めできるものではありません。 ...

      削除
  3. 冬場は毎日お湯かけてる
    40℃くらいのぬるま湯だからダイジョブだよね

    返信削除
    返信
    1. これお湯をかけたから事故ったんじゃなくて、お湯でフロントガラスの氷を融かした後にしっかり拭き取らなかったから事故になったんだよね。
      お湯(ぬるま湯)掛けるのは普通にやるよね。

      削除
    2. やってるので他の人のコメントみて安心したわ
      そのあとはワイパー程度しかしないし

      削除
  4. 早朝にふらふら歩いてる老人もなんだかなぁと思う
    働き盛りの男性が強制ドロップアウトはやるせない

    返信削除
    返信
    1. 日本は老人の数が多すぎるから、出歩いている人間はどんな時間でもかなりの確率で老人だし、昔から老人は早朝にふらふら歩いているぞ。最近はぼけて真夜中にも歩いているらしいが。迷惑なのは確かだが、
      というか、この件はどう見ても、運転手の不注意だろう。お湯かけながら運転って?止まらずになぜする。もしくは動きながらなら、それようのモードがあるんだから。

      削除
    2. 轢かれたのが年寄りなのが不幸中の幸いか

      削除
    3. >湯かけながら運転って?止まらずになぜする。もしくは動きながらなら、それようのモードがあるんだから。

      お願いだからソース見て。
      走る前にお湯をかけて、そのまま水気を切らずに走り出したからフロントグラスが急に凍って事故にあったの。
      常識で考えて走りながらお湯かけられるわけ無いじゃん。

      削除
    4. こういう馬鹿どもが老人になって「今時の若いのが」と言い出すのだと思うw

      削除
  5. つまり、最適なのは40度くらいのぬるま湯で溶かして、しっかり拭き取る。なのか?

    返信削除
    返信
    1. 寝る前とかもう車使わないって時に、フロントガラスに段ボールでも厚手のバスタオルでもかぶせとくと霜のつきが全然違うぞ。

      削除
    2. ワイパー掛けなかったんだろうな2.3回動かせばそれですんだのに

      削除
    3. いやエアコンで霜取り(デフロスタ)を5分掛けてから車内側の窓に結露が残ってればそれを拭けばいい

      削除
    4. 雪国の車で重要な装備や必需品(常備)とは
      ・・・
      ワイパーブレードも冬用のものを装備するのが必須となります。
      夏用のものをそのまま使用すると、ゴム部分が凍ってしまって効果が発揮されません。
      そのため、雪や氷の付着を防ぎ、凍結し硬化しない、
      製品全体が柔らかいゴムで覆われたワイパーブレードを装備しましょう。
      ・・・
      雪国で運転する際の必需品として挙げられるアイテムはたくさんあります。

      例えば、雪国ではウォッシャー液は夏以上に使用頻度が高くなることがあるため、
      必需品といえるでしょう。

      冬場にウォッシャー液を補充する場合は、原液のままか、
      それに限りなく近い濃度のまま使用するのがポイントです。
      あまり希釈してしまうと、タンク内で凍結して使えないばかりか、
      ウィンドウに噴射した直後に凍結して、
      ワイパーブレードやウィンドウを傷つける可能性もあります。

      水のままの使用は気温によっては凍結する可能性が高いので絶対に避けましょう。
      ・・・

      削除
    5. デフロスタって窓の外側の氷も融かせるの?
      内側の曇りを取るだけかと思ってた。

      削除
    6. 昔、新商品開発人とか言う人が、ニクロム線編み込んだマット作ってフロントにかぶせて、これで通電させれば直ぐにでも霜取り可能になるんです。商品化します。
      とかやってたが、アレは商品化したんだろうかw

      削除
    7. 5e
      霜くらいならなくなるし窓が凍り付いてもワイパーで剥がせる程度には融ける
      まあ横はどうにもならんけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。