╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

若者「助けて!心の病に苦しんでいる奴が多いの!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年1月8日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/8

--
政府(´●ω●`)メンタルヘルス調査するで!お前らの精神状態を調べるわ!
---
若者(ノ✖ω✖)鬱だ……
--
政府(´●ω●`)若者の27%が心の病?!ヘタレすぎるやろ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)つまり……豆腐めんたるが多い……?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタも豆腐メンタルだろ!?
-ー
†(m´・ω・`)現実に狐娘がいない……欝だ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!たくさん働いて稼いだら、ほら!
たぶん狐娘もよってきますよ!
-ー
†(m´・ω・`)(たくさん稼ぐのって、どうすればいいんじゃ……
幻影旅団みたいに、オークション会場を襲撃して、荒稼ぎすればいいのかのう……)
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その盗賊みたいな発想はやめろぉー!
-ー

10 件のコメント :

  1. (´ω`)鬱だ……狐娘をモフモフしたい……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その顔のどこが欝だ!?

    返信削除
  2. ツイッターからの引用だけど

    「最近の若い人たちは1から10まで教えないとついてきてくれない。これも教育ママに育てられてきたせいでしょうか」
    1969年4月2日の読売新聞より。

    昔から多くの人が切り捨てられていて、最近は情報の共有化が進んでいるから問題が表面化しているだけなんだと思う。

    返信削除
    返信
    1. しらけ世代(団塊世代の次):教育ママのせいで~~
      団塊ジュニア世代:テレビゲームのせいで~~
      ゆとり世代:ゆとり教育のせいで~~

      そう言ってるおまえさんも先輩たちから1から10まで教えないとわからないやつだなって呆れられていたんだよ?

      結論:いつだって若い人達は1から10まで教えないとついてきてくれない。1を聞いて10を知るような世代は存在しない。

      削除
  3. はーいっ!ここに心病んじゃって、元々あった軽度の潔癖症が極度に悪化したあげくに仕事辞めざるおえなかった人がいまーす。
    ……今の時代PCあれば在宅である程度稼ごうと思えば稼げるのが幸いだよ。自宅内だけで生活するのも辛いけどね。鬱は治りつつあっても潔癖症が全然治まらん。
    やっぱ電車とかの人混みや時間に追われるながら連絡を取り合わないといけない生活は人の心を疲弊させるよ。スマホとか捨てて田舎でゆっくり人の少ないところでスローライフ送るのが一番健康にいいんじゃないかな?

    返信削除
  4. 一昔前はさ、我慢して働けばそれなりに稼げて情報も少なかったから何とか生きてきたんだよ。
    でも、昨今は情報過多で精神病って概念も広まったし、働いても稼げないからストレスたまる一方なんだよ。

    返信削除
  5. 昔から鬱は結構いたけどね。
    金のタマゴとか言われて、地方から集団就職した人達。
    中にはホームシックやセクハラ、パワハラなどが原因で鬱になる人もいた。
    昔はただのナマケモノ扱いで鬱だとは診断されなかったけど。

    児童虐待とかもそうだけど、こういうのは別に増えているわけじゃない。
    認知される件数が増えただけ。
    数でいうと、むしろ減っているかも。
    若い世代が減っているんだから。

    返信削除
  6. 高校、大学まで行く人が増えてみんな頭が良くなった
    →自分の価値が高まったせいで、保守的になった
    →先を考えすぎるようになった(未来に明るい材料がなく、不安のみ)
    →考えすぎて鬱になった
    ってとこかな?
    先のこと考えるのって、必要だけど不幸にもなるという…

    あと、孤独のせいもあるかもね
    孤独に生きたほうがリスクもなく賢い生き方な世の中なんだけど
    でも先日TEDでやってた話で、
    「他人へ何かしてやらないと幸福感は増えない」って実験結果があって、
    人間って「認められる事」で幸福を感じる機能を持ってるんだけど、
    孤独や地域からの隔絶のせいで、認められる事がなくなり、
    結果的にいまの人は不幸を感じるようになってしまってるらしい、との事。

    自分のためだけに生きてたいと思ってたけど、ままならないね

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )こうなったら……持ち主を褒めてくれるロボットを作って「さすがはマスター!」「マスター!最強じゃな!」と叫ばせれば……孤独感が消えそうじゃな……

      削除
    2. 横浜市こころの健康相談センター 精神疾患を理解しよう
      ・・・ 注意しなければいけないのは、「うつ病」と「抑うつ状態」を混同してはいけないということです。 「抑うつ状態」は、他の精神障害、脳の外傷や病気、体調不良など、あらゆる状況でみられる可能性があります。このような場合は、それぞれの原因に応じた対応が必要になります。長期の休養や安易な薬物療法が逆効果となってしまうこともあるので注意が必要です。

      削除
  7. 昔とちがって、電気機器が増えたから、会社の設備なんて 教えないと解らんものが多い方仕方がないのでは?
     昭和30年くらいまでは大半の会社が、江戸時代の事務フローと大差ない時代だし。

    返信削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。