╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

なろう「失格紋の最強賢者って、包囲殲滅陣と似たような感じの作品なの?」

21 件のコメント :

公開日: 2018年1月24日水曜日 管理人の文章 最下位職から最強まで成り上がる 自作3コマ漫画 自作漫画 失格紋の最強賢者 小説家になろう 包囲殲滅陣





書籍化が5月辺りだし今更だが失格紋賢者…
これもなんか包囲殲滅陣と同種なんだな
今どきの編集とか出版の人って中身見ないのか?

これでも年間一位とれるんだから分からんよな…尚包囲殲滅陣は159位
返信削除
返信
  1. 他にも色々あるがあそこまで知能指数下がる内容にしないと
    今って受け入れられないのか?
    仮にそれが受けたとしても無料のweb版だから読む人がいるんであって、それをそのまま書籍化しても売れると思ってるのか編集や出版は…

    それとも他は出版や編集からすれば無難すぎるから
    とにかく突き抜けたもの!って感じでゲテモノ系の書籍化が多いのか?
    削除
  2. 失格紋の最強賢者
    http://www.ganganonline.com/contents/shikkaku/
    コミックもあるで!!
    削除
  3. 失格コミカライズ見て思った。
    ゆゆぽは、殲滅陣を担当した絵師を絶賛してたが、そのうち
    「俺の小説が売れなかったのは絵師がへぼかったから」
    とか言いそうな気がするw
    削除
  4. あれで「ヘイぼい」とかいったら
    ガチギレする書籍作家が結構な数いるぞ…
    (あの本文で)絵に何の問題があるのかむしろお前には過ぎた絵師だ!
    とかw
    削除
  5. 殲滅陣は、出版社側はこれ以上何優遇すれば良いんだってくらい優遇したからなw
    しかし、ゆゆぽは、割烹閉じて感想欄も半分閉じて、ツイッターも閉じた。
    あれだけ自分からは一方的に発信するのに、何故YESマンしか求める事が出来ないのかw
    削除
  6. 自己愛性パーソナリティの持ち主なんでしょうな
    幸い今のところ攻撃性が見られないから、パーソナリティ障害とまではいっていなくて何より

ナウシカとめたページ
2018/1/25
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ?!
--
†(´・ω・`)あらすじを見れば、異世界のレベルを下げて、主人公無双させる類の作品だと、予想できるぞい


★★★
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

★★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公を活躍させるために、異世界を劣化させやがった……?
--
†(´・ω・`)ふっ……最強じゃな?
異世界のレベルを下げるのは、創作のテンプレじゃよ?(砂糖を畑にばら撒いたりとか、両面焼きして俺すげぇぇとか)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなテンプレは嫌だ?!
--

21 件のコメント :

  1. 無条件で三巻まで出して貰えた殲滅陣と比べるなど……頭が高い。控えおろう。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )い、一巻が五千部売れて、包囲殲滅陣より格上じゃし……

      削除
    2. ば、ばかな!?
      殲滅陣の1,2巻合計と、一巻だけで互角だと!!

      削除
    3. ふっ
      1、2巻など我ら四天王の中では弱者よ!
      我が名は殲滅陣第3巻!!
      我がジツリキをみ、グハァァ!ば、ばかな!?

      削除
    4. つまり、3巻の売り上げ関係なく、四天王のボスたる4巻が出るって事ですね?

      いや、3巻の発売が決定した事すら、度肝を抜かれたわけですが……。

      ぶっちゃけ、2巻って中堅サークルのオリジナル同人より売れなかったよね……。

      削除
    5. フフフ
      四天王最強であるアタイの幻影魔術を喰らうがいい!
      ほ~ら、ごらん売り上げ部数1億突破だわぁ!
      アヒヒヒ、アキャキャキャキャ、ムカー!!

      削除
    6. と、言うか、ガガガのサイトで、新刊ラインナップにもう三巻出てるのに、なんで作者のゆゆぽは未だに割烹一つ投下しないのかw

      削除
    7. 書き直すのに忙しいのとなろう民に袋にされたから見限ったんじゃないかな。
      3巻出せるジツリキあるから真のラノベ読者がたくさん買ってくれるって思ってるんだよ。

      削除
  2. 前世の知識でその時代ではクソ強い魔剣作って主人公SUGEEEEE!やってるの見てうわあ・・・。とドン引きした思い出。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ドン引きされるくらいが、きっとちょうどいい作品なんじゃよ(売れてるし

      削除
  3. そこまで知能下げた内容にしないと、読み手も理解出来ないからだよw
    小難しい理屈捏ねて理論展開してオリジナリティ出しても
    そういうのを読者が求めてないから

    返信削除
  4. どっちかと言うと孫のほうが近くない?

    返信削除
  5. 体が自分の戦闘ではなく生産特化だったから転生して次の体では戦闘に特化した体になることを望んだってのはまあ解る。
    ただ転生後の時代の人間の知能やその他諸々下げる必要あったか?
    転生前に縛り入れた状態で既に世界最強で転生後では戦闘に特化した体手に入るんだからその時代の人間の知能やその他諸々下げる必要は無かった様な・・・。
    ああ、退化させておかないと前世の主人公の知識や戦闘技術に追いつくか追い抜いて
    幼少時に主人公SUGEEEEE!出来なくなるからか・・・。

    返信削除
    返信
    1. むしろNARUTOみたく
      強力な術だが条件次第で容易に真似できる上に
      改良もされるので情報戦が要となってる現代にて
      解読困難な超アナログ術式用いてる主人公
      …にでもすりゃー特異性発揮できたんじゃないの?

      削除
  6. 漫画しか読んでないんだけど、衰退した理由が「敵対種族から効率の悪い魔法運用を優れた使い方のように情報を広められた」だから酷い、情報戦に弱すぎだろ。

    返信削除
    返信
    1. 弱いとか通り越して唯のバカだよな
      しかもそれが個人や一部の集団どころか世界全体でというから笑うしかないわ

      削除
    2. ええええ。各国のトップが衰退するよう仕向けたならまだしも
      敵対種族から広められて衰退するってどういうことなの・・・。
      おバカにもほどがあるだろ・・・。

      削除
    3. 戦闘系の実力者を早い段階で潰して国の要職を確保して第4紋は迫害。それを繰り返して数百年~数千年やってたみたいだね。
      文字が変わってるみたいだから一度文明が崩壊しかかったかも。
      世代交代して以前の実力知らない連中がそれを鵜呑みにしたり、優遇された紋の連中がそれを支持したりしたんじゃねぇの?

      削除
    4. それが出来るなら、そんな迂遠なコトせずに直接支配出来るんじゃ……。

      削除
    5. 今月のコミックで
      ・前世の主人公が絶滅寸前まで追い込んだ
      ・寿命が長く繁殖力が低いため、その回復しつつ人間側の弱体化を画策
      って言ってた

      削除
    6. これだけのこと出来るなら人間同士で争わせて同士討ち狙った方が
      遥かに効率的な気が・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。