東京「助けて!命綱をしていた清掃員が……宙吊りになって死んだの!

7 件のコメント :

公開日: 2018年1月13日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/12


--
清掃員(´●ω●`)マンションの窓を外から清掃するよー。
命綱かけているから、落下しないし大丈夫だよねー
---
(ノ✖ω✖)作業員が一人だけだと、命綱があっても……誰も助けてくれない……
--
清掃員(´●ω●`)☚命綱で宙吊りになって死亡
---


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命綱があるのに、なんで死ぬんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)ほら、落下すると、体重分だけ命綱に重量がかかるじゃろ?
お腹なら内蔵へダメージを受けてやばいぞい。
しかも、冬じゃから寒いし。体力がどんどん奪われるはずじゃよ
周りに仲間がいないなら、助けてくれないし……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、被害者が60歳だから……余計に危ない……
-ー
†(m´・ω・`)時給の高い仕事は、危険な証じゃな?

7 件のコメント :

  1. 京とか書いてるから、スパコン関係でまた不祥事かと思ったじゃないか

    返信削除
  2. 谷口ジローの山岳漫画で
    一人だけで宙吊りになった状態から復帰したけど
    常人には絶対無理だよね

    返信削除
  3. 状況がいまいちよく分からんが山の中で宙吊りになったわけじゃないだろうし普通なら助けくらい呼べるんじゃない?
    どっちかというと心臓麻痺とか持病とかが原因で意識失ってそのまま宙吊りになったんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 宙吊り状態で何かするってかなり難しいよ
      しかも宙吊りになるときの衝撃って分散しなくてかなり激しい
      さらに宙吊り状態って自重を偏った場所で支える事になってかなり苦しい
      素人が一人でどうにかできるもんじゃない

      削除
  4. こういう危険が伴う作業って、最低でも二人一組で相互監視しながらやるもんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. この間15歳の少女がバイトで天井に設置されたソーラーパネルの点検をワンオペでやって落下死してたじゃん
      今の日本はブラック企業ばっかりだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。