╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

intel「プロセッサの欠陥を治すためにパッチを当ててくれ!」性能が35%低下

18 件のコメント :

公開日: 2018年1月4日木曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/3

ーー
Intel(´●ω●`)やべっ!プロセッサに欠陥が見つかった!
パスワードやキャッシュファイルとかを読み盗られる可能性がある!
パッチを当ててくれ!2007年以降の商品な!
---
客(ノ✖ω✖)パッチを当てたら、性能が35%も低下したぞ!どういう事だ!
パソコンが重い!
ーー
Intel(´●ω●`)セキュリティ重視!
---
客(ノ✖ω✖)こらー!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
-ー
†(m´・ω・`)新しいのを買いましょう
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!
-ー
†(m´・ω・`)じゃパッチを当てずに運用する?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)PCの情報が危ないだろ!?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘をモフモフして、この世のことを忘れよう
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで……!なんで!現実を見ないんだ!アンタって人はぁー!
-ー

18 件のコメント :

  1. (・ω・`)最近、寒くて、わしの性能も低下している……狐娘をモフモフせんとダメじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セクハラ暖房すんな!

    返信削除
    返信
    1. 韓国五輪開、閉会式の「観客自身による歌とダンス暖房」を見習いなさい!

      削除
    2. 特定部分が」異常に熱を帯びて発火。
      ステキな焼き豚?の出来上がり?
      そうなると寂しくなるので、
      止めてくださいね。

      削除
  2. つまりセキュリティの部分を削って販売していたわけで
    セキュリティの基準を引き上げるとCPUの性能が足りてない…
    端的に言って詐欺では?

    返信削除
    返信
    1. いや、今回の場合性能が低下するってのは、物理的に修正が効かない部分をソフトウェアで受け持つため、特定処理に遅延が発生するから低下するって話し。
      2種類有って、大部分インテルだけが引っかかるのは、インテル独自の特許技術部分に発生してるから。

      削除
    2. つまり
      PC「ふといちんぽがおまんこにはいっちゃう!」

      ってことか

      削除
    3. ふといちんぽは無精子病だったから、事後に租チンを入れ直すって事で良いのかな?
      そら時間掛かるわ

      削除
    4. 想定外な展開・・・

      岡田准一と宮崎あおいの新居 遺跡見つかり一時建設中止 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
      結婚を発表したV6の岡田准一(37才)と女優・宮崎あおい(32才)。その新居の建設工事が一時中止となる事態が発生していたことが発覚した・・・

      削除
    5. かなり以前から問題は認識されていて、業界では安全で早いプロセッサへの願望があったが、新しいチップ設計で演算能力の高速化に重点を置くことでセキュリティ問題に対して脆弱になっているという業界の問題だと指摘されている。
      つまり、新製品として出すからにはセキュリティのために遅くなったプロセッサなんてリリース出来ない会社側の都合ってことだね。

      一般ユーザーからしてみたら詐欺だって言いたくなる。

      削除
    6. まあ、ハード屋の間では20年前から知られてたことらしいな。
      まあ、セキュリティ意識の低い大部分の消費者は、安全だけど高くて遅いのより穴があるけど安くて速いのを選んじゃうだろうから。

      削除
  3. 以下、INTELの発表

    【シリコンバレー=佐藤浩実】米インテルのCPU(中央演算処理装置)にセキュリティー上の脆弱性が見つかったとする英メディアの報道の余波が広がっている。3日の米市場でインテルの株価は一時6%下落。3日午後にはインテルが「当社の半導体の欠陥ではなく、産業全体で取り組んでいた問題」との声明を発表した。

     発端は英テックメディアのザ・レジスターが2日夜に「インテルの半導体にセキュリティー面で問題のある設計上の欠陥が見つかった」と報じたことだ。対象は過去10年以上にわたって供給した製品で、ソフトウエアで問題を修正するために「動作速度が5~30%遅くなる」としていた。英BBCや米CNBCなど多くのメディアが報道を引用し、3日の米市場でインテル株は急落した。


    ただ、3日午後にインテルは「インテル製品固有の『バグ』や『欠陥』による脆弱性という報道は正しくない」との声明を発表。悪意のある攻撃でコンピューターの情報を取られる恐れがあるとグーグルの研究チームが数カ月前に発見したのを受け、産業全体が認識していた問題だと説明した。

     アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)や英アーム・ホールディングス、複数のOSメーカーなどと共同で対策を進めており、来週から順次ソフトウエアなどの更新を行う準備をしているところだったという。アームは日本経済新聞の取材に対し、インテルや他の半導体メーカーと協力していることを認め、「アーキテクチャー(半導体の設計構造)の欠陥ではない」とした。

     インテルは更新に伴う動作速度低下の指摘についても、3日午後に開いた投資家向けの電話会見で「平均的な利用では目立って感じることはない」(スティーブ・スミス副社長)と説明した。

    返信削除
    返信
    1. INTELだけの問題じゃないっぽい

      削除
    2. だけの問題じゃないけどほぼインテル。

      虚弱制が2種類(三種)あって

      *SpectreのVariant1とVariant2
      *Meltdown

      この二種類。

      Intelは
      Spectreはどっちも全滅。
      Meltdownも1995年以降、全てのCPU。

      AMDは
      SpectreのVariant1は影響あり。
      Variant2はほぼなし。影響を実証できてない。
      Meltdownは全く影響なし。

      となっている。
      今インテルがフォーラムなんかで、家だけじゃねぇと必死に弁解してて面白いよ。
      自動翻訳でも見苦しさが解るほどw

      削除
    3. 一度インテルには痛い目見て欲しいよね。
      AMDが盛り返してるし破産する手前程度にはダメージ受けて殿様商売改めて欲しい。

      削除
    4. うあ、セキュリティアナウンス見たけど
      ubuntuがまだセキュリティパッチ配布してない

      どうしたもんかこれ
      AMD機に買い換えよという掲示なのか

      削除
    5. そのIntelさん、Coffee Lakeに付いては虚弱制を知りながら発売を強行したことがバレて、集団訴訟の準備がアメリカで行われている模様。

      ちなみに、Intelさんの公式アナウンスで次期主力CPUのアナウンスがあって

      次の新製品では虚弱制は『緩和』されてるんで、安心してくれ。

      とのこと。
      うん、解決できなかったんですね(笑)
      自分とこの特許が自分の足を引っ張る事例ですな。

      削除
  4. ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00010002-binsider-sci

    これは、インサイダー取引ってヤツなのではw

    返信削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。