╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

日本「助けて!結婚する奴が少ない上に3割以上の確率で離婚しちゃうの!」

19 件のコメント :

公開日: 2018年1月2日火曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/2

ーー
百年前の日本(´●ω●`)おいっ!お前!なんで結婚しないんだ!
---
今の日本(ノ✖ω✖)自発的に恋愛する男は、たったの3割なのさ!
ーー
百年前の日本(´●ω●`)俺の時代は、皆、結婚していたぞ!
---
今の日本(ノ✖ω✖)今はお見合いとかで、強制的に結婚させないもん
ーー
百年前の日本(´●ω●`)人間を道具扱いしろよ!こら!
---
今の日本(ノ✖ω✖)ふざけんな!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!去年はたった60万組しか結婚しなかった上に、20万組が離婚していまーす!
-ー
†(m´・ω・`)狐娘がいれば、全部、解決じゃな?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるか!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃピチピチ、エルフ娘?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-ー
†(m´・ω・`)褐色肌のダークエルフ娘や、天使娘も最強じゃな?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見るんだ!
-ー
†(m´・ω・`)……現実(クソゲー・オブ・クソゲー)?
そこになんの価値があるんじゃ……?

19 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやったら少子化を回避できるんだ!

    (´;ω;`)家事ができてモフモフで、子供を作れる……狐娘型ロボット?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わがまますぎる!?

    返信削除
    返信
    1. 家事ができてモフモフで、子供を作れる……狐娘型ロボット?
      狐娘ではないけど、パンちらアニメの金字塔「ハンドメイドメイ」
      がそんな感じです。
      しかも作中に出てないだけで、妖精タイプやドールサイズは
      存在していたので、狐娘もエルフ娘も自由自在。
      猫娘に兎娘だって可能なはず。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本人は変態だった……?
      そこまで網羅しちゃうなんて……

      (´;ω;`)色んな供給があるんじゃな……

      削除
    3. 日本発酵菌協会 ~Japanese fermented food for Health~
      30 octobre 2017 ·
      ヘリコバクター・ピロリ菌は胃潰瘍や胃がんのもとになると注目されるようになりました。健康診断の項目にも追加でピロリ菌検査があるほどです。胃がん予防のために、ピロリ菌検査をされる方も少なくありませんよね。 しかしこのピロリ菌、消化器系以外の病気にも関連しているのでは?と、再注目されています。 ・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      不妊の原因はピロリ菌?まとめ ピロリ菌は、胃の粘膜に生息している螺旋(らせん)状の菌で、私たちの胃に住んでいます。胃がんや胃潰瘍などのもとになると恐れられ注目されていますが、不妊にも関係があることがわかってきました。 ある論文によると・・・ ピロリ感染者は、卵子と精子の結合が阻害される可能性が高い(受精障害を起こす) ピロリ感染男性の精子は、運動率が低く、精子形態異常が多い(男性因子の原因) ピロリ感染女性は、妊娠高血圧腎症の発症が高い(ハイリスク妊婦) こんなことがわかっています。 不妊にお悩みの方、これから妊娠を目指す方は、一度ピロリ菌の有無を確かめたほうがよいかもしれませんね。・・・・・・

      削除
  2. よくあるディストピア世界のように、国が強制見合い結婚制度導入とか、試験管ベビーで結婚しなくても子供増やせるとかでもしない限り無理じゃないかな。

    返信削除
  3. 今年は結婚率と離婚率が戦後最低とか言ってたような?

    返信削除
  4. うーむ強制的に結婚させてもブスや不細工や無能が淘汰されないし
    全く困ったもんじゃい

    返信削除
    返信
    1. 整形を保険の対象にしよう

      削除
    2. どっかの国みたいにナチャウヨー

      削除
    3. 東欧あたりから嫁輸入しようぜ

      削除
    4. >4c
      それ、明治時代に政府が真剣に検討していたがな。
      欧米に追い付け追い越せを拗らせ、混血で容姿も欧米人に近づけようと。

      削除
    5. アーブよろしくイデンシソーサしようぜ。
      ギジュツタイコクNIPPON。

      削除
    6. 明治政府がもっと頑張ってれば俺も長身イケメンになってた可能性があったのか

      削除
  5. 東欧の貧乏美人輸入しようや
    まじで
    嫁不足一発解決やで

    返信削除
  6. ついさっき人間不要論のニュースを見た後なので
    結婚や出産が必要かというと疑問が。

    朝にコンビニや100均でアルバイト募集の張り紙を見た後で、
    家に帰ったら自動無人レジ導入のニュースを見かけたりするし。

    人手不足は、短期的にはともかく、中期的には解決してそうな?
    そして長期的にはむしろ人間は余ることになりそう

    返信削除
  7. 男の考える魅力的な女性と女の考える魅力的な女性の乖離が凄すぎるんだと思うわ
    あとは女の考える魅力的な男性のボーダーが高過ぎて男がやってられんってなってるのもある
    テレビに出てる30ちょいの女がさも私は良い女ですって顔して男にダメ出ししてるけどあいつらに魅力感じたこと一度も無いんだよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 一般人代表みたいな言い方してるけど、結局自分の好みを言ってるだけだからね。周りの女も金と学歴に同意してるだけ。
      だけら道端アンみたいに疲れたとこで変なのに引っかかったり、すぐ離婚するのさ。

      削除
  8. 男女ともにバブルを引きずってて、異性に対し贅沢になりすぎた。
    お見合いの激減と、恋愛への神聖視化。
    家電の進化と生活保護と年金で一人で生きてけるようになった。
    性的な接触がタブーになりすぎて必要なものまでしなくなった。
    結婚年齢が高くなりすぎた(性欲ピークと社会的適齢期のズレ)。
    高学歴化(自分の価値が高くなり、結婚に対し保守的になった)。
    バブル後不況で未来へのリスク管理が重要視された。
    人手に頼る労働集約的な仕事(農業など)が激減。
    家制度の破綻。
    性以外の娯楽が増えた(ド田舎であっても)。
    TVが発達しすぎた(芸能人などを見ることで高望みが加速)。
    など原因として言われてるね

    他にも異説として、
    風呂に入りすぎた(フェロモン的な何かが無い)。
    洗剤使いすぎ(逆に香料多すぎ。シャンプーなども同様)。
    食文化が変わった(体臭が変わって忌避感が生まれた)。
    などが原因で、異性に対して性を感じ取れなくなってるという説もある

    返信削除
    返信
    1. 女性様が求める年収になるまで氷河期の奴隷労働を耐え抜いて、仕事頑張ってたら40代になって性欲薄いし家事も一人で問題無いくらい上達したし、相手の女性も子供産める年齢じゃなくなったった。

      家庭を作るのを諦めた代わりに貯金使って単身マンション購入して愛猫と共に暮らし始めたわ

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。