「銀行に金を預けたら罰金」

14 件のコメント :

公開日: 2017年12月31日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/31

ーー
銀行(´●ω●`)3万2000人をリストラするけどっ!
このままだと、本来の業務で収益上げられないから……各口座から月2000円引き下ろす事にしたわ!
---
客(ノ✖ω✖)そんな!?
ーー
銀行(´●ω●`)24時間365日、銀行取引ができる対価だと思ってくれ!
---
客(ノ✖ω✖)ひでぇ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
-ー
†(m´・ω・`)口座を一つ持っているだけで、毎年2万4000円の罰金
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
-ー
†(m´・ω・`)10年なら24万円?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘が泣きながら、預金を全額下ろそうと、銀行に殺到するじゃろうなぁ……モフモフ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつ変態だ!?
-ー
†(m´・ω・`)!?

14 件のコメント :

  1. この三銀行で、月2000円は重いわ。
    流石にこれは導入されたら解約する。
    JNBあれば事足りるしね。
    JNBが似たような物導入しても、コストカットで一番利便の良いJNBにまとめる意味はあるし。

    返信削除
  2. 海外の銀行だと預金引き出しの手数料なんかが掛からなかったりする代わりに当たり前に取られてるけどね。そこは制度の違いみたいだ。
    …ところで、問題のメガバンクはその維持手数料で一般の普通預金口座利用者でも実感出来るサービスを向上したりしてくれるのかい?

    返信削除
    返信
    1. その代り、預金の利子が数%ってかなりお高いの……
      日本みたいに1里以下の有るのか無いのか分からない金額じゃないの……

      削除
  3. リンク先の情報では検討されてる額は「年数百から数千円」になってるぞ。月2千円は現在のシティバンクの値段だ。しかもそれにしたって口座内残高が一定以下になってからの話じゃないか。「貧乏人はウチに口座持つなよ。数だけ増えてもめんどくさいし、ウチからもってくお話もお宅のためになる様なのは無いでしょ?」って言ってるだけじゃん。

    返信削除
  4. まあ無料なのは日本くらいなので、これに関しては日本がおかしいとしか言いようがないな
    つうか普通とられるのが当たり前だから、金を預けるのになんで無料で預かってもらえると思うのか
    貧乏人は素直に他の銀行にいきな

    返信削除
    返信
    1. ミスリード&難癖だな。
      海外と比較するなら、最低限銀行サービスの主要部分は比較しないと。
      銀行は金預かるだけか?
      振込手数料は? 入出金手数料は?
      比較するなら一部分だけくりぬいた間抜けな比較じゃなく、全部比較しろ。

      貧乏なのはお前の知能だよ。

      削除
    2. 自分に都合のいいところだけ海外基準と
      それの乗っかる舶来信仰の馬鹿だよな

      削除
    3. カード嫌いで現金信仰のある日本人に同じことをやったら預金が減るだけだと思うんだよなぁ

      削除
    4. 日本とアメリカの銀行しか知らないが、アメリカでも口座の種類や、庶民でも払える程度の預金額によっては維持費なんて普通にかからないし、あるいは給料受取先に指定すればいいとかね、ATMの手数料もとられたことなんてないな。そのかわりに、ことあるごとに他の手数料が取られたかな。振込手数料は結構きたかな、まー他銀行に送ってたから仕方ないが。

      > つうか普通とられるのが当たり前だから、金を預けるのになんで無料で預かってもらえると思うのか
      ?こいつなぜ銀行をただお金が預かる場所だと思っているのだ?銀行の仕組みも知らないのか?銀行は預かったお金を貸し付けることで利益を出しているんだよ、預金した人が受け取るのはその利益分配なわけ、上のソース記事に書いているけど。つまり、やつらは金を預けたので、それを貸して利益を出しているのに、それが減ったから、さらに預けもとからも金を取ろうとしているんだよ。金を預かりりょうとるとはそういうことで、これだけ聞くとひどく強欲じゃないか?
      3メガバンクの口座持っていない人には今のところ関係ないけど

      削除
    5. >まあ無料なのは日本くらいなので

      有料のとこは引出手数料無かったりするのを知らないのかww


      >金を預けるのになんで無料で預かってもらえると思うのか

      銀行というシステムについてもう一度調べ直してから言えよw
      余りに無知過ぎて草はえるわ

      削除
    6. >3メガバンクの口座持っていない人には今のところ関係ないけど

      そこなんだよなぁ……他の銀行もマネし出すと困る

      削除
    7. 追随しないかもよ。
      他に銀行が今までどおりなら、3メガバンだけ預金が大量に流出するかも。

      銀行預金って、銀行が金貸して儲けるために預金者から借金しているようなものなんだが、まさか金借り人から利息取るとは思わなんだ。
      絶対安全圏にいるから、威張り腐っているのであろう。
      もし実現したら、みんなで預金引き出してメガバン潰してしまおうぜw

      削除
    8. 確かに利用者にとって手続やセキュリティ等諸々の
      銀行を介する事の恩恵は割と幾つもあるが

      >金を預けるのになんで無料で預かってもらえると思うのか
      ここまで卑屈な視点は流石に笑うわ

      「~してもらっている」思考がこんな極まった連中が
      都合よく大勢居ればどの業界も搾…商売が楽になるんだがなぁ

      削除
  5. うーん、三菱UFJに口座を作ろうか考えてた矢先にこのニュース……
    ちょっと不便だけど、もう少し他の銀行の口座で我慢するか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。