中国「一度に十人を公開処刑したら……観客が1万人集まった!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年12月24日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/22ーー

--
中国(´✖ω✖ `)一度に12人を裁いて、そのうちの10人を公開処刑よー!
スタジアムを使って、たくさんの群衆を集めたわ!
ーー
死刑囚(●ω●)処刑が娯楽だった頃の価値観!?
--
中国(´✖ω✖ `)1万人も民衆が集まった!
ーー
死刑囚(●ω●)人気行事!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!向こうの公開処刑がすごい人気だぞー!
ーー
†(´・ω・`)昔は娯楽じゃったしのう。
処刑された人の血に濡れた肉饅頭に特別な価値があったような、そんな記憶があるぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに罪状はなに?
ーー
†(´・ω・`)麻薬とか殺人罪
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かイギリスにアヘン漬けにされた頃があったけ……
ーー
†(´・ω・`)その頃の事がトラウマになっておるんじゃろう。
アヘン戦争負けた後、列強諸国がうじゃうじゃやってきて、中国のあっちこっちを分割して植民地にしまくったしのう……

15 件のコメント :

  1. (´;ω;`)定期的に公開処刑して、入場料をとれば大儲け……?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな汚い考えはやめるんだ!

    返信削除
    返信
    1. 前近代では最大の娯楽だったらしいからねえ。

      削除
    2. 見せしめの意味もあるだろうし、ちゃんと不正撲滅の仕事してますのアピールかな?

      削除
    3. 丁度同じタイミングで日本が一件死刑を執行してて、ドイツなどのEUが日本の死刑を不道徳で野蛮、非文明的だと非難声明を出したんだよな。
      で、中国の方にはだんまり。

      都合と相手で出たり引っ込んだりする道徳は道徳じゃないっちゅーねんw

      削除
    4. まあ外交の一環やしね
      現地工作の様なもの
      ただ日本はこう言った防諜なり国内の情報誘導の類に対して
      防衛する手段がなさすぎる
      日本政府や官僚がこう言った問題に対して反論すべきなのに何もしないってのがもうね
      だからこそこういった双方向のネットによる情報摂取が尊ばれ
      国民のそう言った情報に対する耐性上がってるんだけど
      それにより不利益蒙ってるマスコミ業界が
      今必死で言論弾圧しようとしてるよね
      嘘や一部の人間に都合のいい情報以外認めないとか
      ホントマスコミは世界通して末期だわ

      削除
    5. ついでに、国内の死刑廃止を掲げる弁護士や人権団体もダンマリ
      非難声明ぐらいポーズでも出せばいいのに面白いぐらい沈黙だお

      削除
    6. 人権団体はともかく弁護士の場合は外国のことだから無理じゃね?

      削除
    7. 死刑廃止論弁護士の何時もの理屈が、日本国内法云々じゃなく、人権と言う世界共通の道徳とやらに基づいてだから、声明出さないとダブルスタンダードですね。

      削除
    8. そういうことなら言ったやつの名前出して吊るし上げたいかも

      削除
  2. 中国は嫌いだけど薬物に対する厳罰は好きだよ

    返信削除
  3. パルメ(´;ω;`)BANも祭りだった?

    返信削除
    返信
    1. ニグンさん (´・ω・`)「王国無職長パルメ・ゆんや無能夫を殺さぬ限り、人類に未来はない」

      削除
    2. (´;ω;`)あれ……無能貴族枠だと思ったのに、なぜか王国の最強戦力扱いされてる……。
      そうだ!アインズさんの傘下になって、吸血姫たちをチュチュッしたろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なざりっく的に考えたら、先生は家畜だろ!?

      (´;ω;`)!?

      削除
    3. いるだけで味方の能力が低下する⋯⋯
      ギレンの野望のゴップ大将かな?

      奴は⋯⋯エースだ!(無能指揮官の)

      削除
    4. あれ他の有能な指揮官の指揮範囲に被せてくるから
      相対的に低下するという意味でゴップだけならいないよりマシだぞ
      独戦や新ギレンじゃ漫画のせいか随分使えるユニットになってしまっているし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。