ゲームセンター「景品が取れないクレーンゲームで大儲けするで!」逮捕

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月25日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/24

ーー
ゲームセンター(´●ω●`)景品が取れないクレーンゲームを作ったで!
これで大儲けや!
故郷に帰るお客さん相手なら、なんの問題もないやろ!
---
警察(ノ✖ω✖)はい!詐欺だから逮捕!
ーー
ゲームセンター(´●ω●`)そんな!?
---
警察(ノ✖ω✖)7人も逮捕だぜ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!景品が取れないクレーンゲームは詐欺らしいです!
-ー
†(m´・ω・`)つまり祭りの景品つきの屋台も……詐欺罪?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、逮捕です
-ー
†(m´・ω・`)あたりクジがないクジも?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええ
-ー
†(m´・ω・`)祭りの業者、壊滅するんじゃ……?
パチンコの遠隔操作も……?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)危ない話はやめろ!?
先生なんてクレーンゲームの景品になればいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)生き物を景品にしちゃダメじゃろ!?

16 件のコメント :

  1. 仮に景品がちゃんと出ても普通のクレーンゲームより客引きの賃金分は悪くなるんだから、客引きがある時点で怪しいと思わないとね
    引っかかる人の根底に他人の時間は0円ってのがあると思うわ

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)確かに、この店は無料券くばったり、目の前で店員が(成功するように設定して)クレーンゲームやったりして、手間暇がかかっておるのう

      削除
    2. >引っかかる人の根底に他人の時間は0円ってのがあると思うわ

      客引きそのものは客の為のサービスじゃないんだから、それが料金に上乗せされてると言われてもピンと来ないのは当然じゃね?
      客引きを見たら警戒しろっていうのには同感だが

      削除
  2. 最近のクレーンゲームはどんなとは言わないが各種センサー内蔵でハイテクだからね~
    普通にやってたらちゃんと儲かるのに欲を出すから……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)コインを投入させるだけ投入させまくって、商品を与えずに客をポイ捨てしたのが大失敗の元じゃったな

      削除
  3. >生き物を景品にしちゃダメじゃろ!?

    海とかでエビ、カニ景品にしてるやつあるじゃない。

    返信削除
    返信
    1. 動物愛護団体「外見が可愛くない生き物ならOK」

      (´;ω;`)魚とか、エビは大丈夫なんじゃよ

      削除
  4. なら外見が可愛くないパルメ先生とその弟子を景品にしてもいいですね

    Q:パルメ先生が景品として入っているクレーンゲームで遊ぼうとしているキツネ娘が居ます。先生はどうしますか?

    返信削除
  5. 二日で子供の教育資金160万円をスッた、30代女性ってのが出てたね。
    可哀想というか、バカなんじゃねえの?っていうか。

    返信削除
    返信
    1. かなり昔に五千円くらい突っ込んだことがあるから、
      あまり人のことは言えないけど。
      確かにそのレベルまで行くとねえ。
      頭が可哀想な人なんだろうな。

      削除
    2. いくらなんでもクレーンゲームに使ったにしては
      大金すぎてなにか裏の気配がする
       
      「取るの失敗したら罰金5万円な。」
      と、恫喝しながら言ってたとかありそう

      削除
    3. 160万も使う時間ってどれだけ暇なんだよ・・・

      削除
    4. 二日間クレーンゲームやっても160万どうやって使うんだ
      一回100円だとしてクレーンゲームとして一万六千回
      一回500円だとしても三千二百回だぞ

      削除
    5. 大阪府警によると、最初はクレーンゲーム以外の目的で入店した客に、従業員が「3回まで無料で遊ばせてあげる」などと勧誘。徐々にタブレット端末やゲーム機などを景品に加え、「成功すれば全部あげる」と言って料金を1回500円から最終的には1万円までつり上げていた。
       逮捕容疑となった事件で使われたのは、ボタンでアームを操作し、ひもでつるされた景品をはさみで切って落とすゲーム機。客が狙った場所ではさみを停止させようとしても位置がずれ、必ず失敗するよう設定されていたという。
       客があきらめて帰ろうとすると、気付かれないように設定を変更し、従業員が代わりに操作。成功してみせ、「子供でも落とせる」などとあおり、ゲームを続けさせていた。
       従業員が現金自動預払機(ATM)や消費者金融で金を引き出すよう促すこともあったという。平成27年以降、30人から計約600万円の被害相談があり、60万円以上使った人もいた。

      ゲーセンという皮を被ったボッタクリだな。

      削除
    6. 客もそこまでして欲しいものかと...

      削除
  6. いくら金を入れたらクレーンのアームの力が強くなるて感じに設定できるしな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。