╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

フランス「ノーベル賞作家の作品を、出版社に送った結果!」駄作扱い

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月19日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 芸術/美術 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画

 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/19

---
ファン(ノ✖ω✖)ノーベル賞作家のクロード・シモンの作品を、出版社に贈りまくってみた!
ーー
出版社(´●ω●`)一文と一文が長すぎる!この作品はゴミ!
---
ファン(ノ✖ω✖)ちょwww
ーー
出版社(´●ω●`)読者の事を考えてない作品だから、駄作!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして、こんな扱いを受けるんだ?!
-ー
†(´・ω・`)ほら、昔の作品って……序盤から説明しまくりで、読むのがダルいじゃろ?
時代が違えば、需要が消滅したりするんじゃよ。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、文章の美しさとか……
-ー
†(´・ω・`)読むのがダルい文章な時点で、買う人が激減するぞい。
有名な作者の肩書きがないと、買ってくれないのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ先生の漫画は……?
-ー
†(´・ω・`)ち、知名度が皆無……売れない……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー
-ー
†(´・ω・`)!?

16 件のコメント :

  1. ノーベル平和賞と 文学賞は 政治的な力関係で決まるそうだから。

    作品として面白さの価値は無いのかもしれない。

    ノーベル賞は ノーベルが死の商人とか学問や芸術を理解しない奴とか後世に言われるのが嫌だから設けた賞だから、基準がはっきりしない平和とか文学とか選ばれて利権になっている。
     答えが出る数学なんてノーベル賞にないもんね。

    返信削除
    返信
    1. あの悪名高い大江健三郎も作品によって出来に雲泥の差があるらしいからこの人も実力がないとは言い切れないけどね。
      文学なんて娯楽性とは無縁だし。

      ちなみに、俺はこのニュースを見て火花を読んでみた時の印象をちょっと連想したわ。

      削除
    2. 大作家の作品でも全部同じクオリティのわけないし、
      初期作品はしょうもなかったとか、
      もうろくして後期作は駄作になったとか、
      中だるみだとか、売れないときの粗製濫造、
      有名になって粗製濫造なんかもあり得るし、
      それに常識的に考えて、その作家の作品の中でも
      なるべく知られてないのを選んで送ったんだろう。
      多分その作家の作品としては価値が低い方だろうね。
      そもそも純文学なんかどこが良いのかわからんけど。
      ホントか嘘か知らないけど、有名作家が匿名で投稿して、
      没になったとか時々聞くなあ。

      こういうわけのわからん、なにが言いたいのか良くわからない
      文を書くようなやつだから、文学を理解できないんだ。
      と言う突っ込みがありそうな駄文だ。

      削除
  2. 断ってる所のいくつかは分かってる出版社だと思うけど
    日本はまず無理だな

    返信削除
    返信
    1. 返答しなかった所も盗作だから相手にしなかったかもね

      削除
  3. ○○賞受賞作品で面白いと思った事が一度もない。

    返信削除
  4. これとは逆だけど赤塚不二夫が自分のネームバリューで売れるのが嫌だからって理由で偽名で連載したけど読者から「何だコイツ赤塚よりおもしれーぞ!赤塚よりもこいつの連載増やしてくれよ!」って手紙がいっぱい来て結局戻した逸話があるそーな。
    子供が漫画に求めるのは面白さだけであって、漫画家のネームバリューなんでどうでもよかったという話。

    返信削除
    返信
    1. 結局、マンガとか小説とかはそれだよね。
      しかし、文学とか芸術になると、
      実は普通人(関係者含む)は誰もわかってないんじゃないの。

      削除
    2. 赤塚不二夫はガチの天才だから流石にレアケースだと思う
      まあ、ネームバリューは客側よりも出版社側のリスク回避の材料だからね
      この人なら最低これぐらい売れるだろうっていう

      削除
  5. 自分の好きな作家の作品だけ考えても駄作が幾つかあるから
    持ち込まれた作品が駄作の可能性は普通にあるやろな

    あとは持ち込んだ奴が、適していない場所に送った可能性も
    ラノベ系や官能小説のレーベルに芥川賞や直木賞の作品を送っても
    はね除けられるのがオチでしょうよ

    返信削除
    返信
    1. コミックマスターJでもあったな
      大御所が全力で描いたとしても当たりが出るかは分からんって

      削除
    2. ドラゴンボール終わった後の、鳥山あきらの書いた漫画いちどみてみ、
      同じ人が書いたとは思えない腑抜けた作品だから。

      削除
    3. 好きな時に終わらせてもらえず、書きたくて書いたものでもなし。
      さらに鳥山先生に求められてるのは、新しい話の漫画ではなくドラゴンボール第二期。
      そりゃ腑抜けるよ。

      削除
    4. 5.b
      もうそのあたりは感性の違いとしか言いようがないな
      短期連載したKOWA!はDrスランプ時代を思い出すぐらいには面白かったしジャコもなんだかんだいって当時のジャンプ連載陣と比べても中堅以上には入る

      削除
  6. >†(´・ω・`)ち、知名度が皆無……売れない……
    知名度があれば売れると思うみっともない勘違いw

    返信削除
    返信
    1. それどこのゆゆ...

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。