╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

日本刀愛好家「リアル切腹でござる!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年12月17日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/16

--
アラン(●ω●)オッス!おら日本刀専門家!
日本とイギリスを行き来している51歳!
--
(´✖ω✖ `)へぇー
--
アラン(●ω●)よぉーし!刀で切腹するぞー!
寝室で自殺だぁぁぁあ!
--
(´✖ω✖ `)ふぁ!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして外人さんが切腹したんだ?!
-ー
†(m´・ω・`)妖刀というオチだったり?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)切腹に使う刀って……大抵、短いですよね?
短剣の妖刀ってあるんですか?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、うっかり転んで、切れ味が良すぎて死亡とか?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その方が可能性がある……?
-ー

10 件のコメント :

  1. (´;ω;`)なんの名誉もない切腹

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、普通に自殺しても話題にならないけど……切腹したら話題になるでしょ?

    (´;ω;`)切腹するために……生まれてきた……?

    返信削除
  2. >切腹に使う刀って……大抵、短いですよね?
    短くても刀身を奉書紙を巻いて握るので長さはどうでも良いよ

    返信削除
  3. >短剣の妖刀ってあるんですか?
    村正とか長めの刀とかのイメージがあるけど脇差とか短刀も結構作ってるよ
    本当かどうかは知らんけど狸の嫡男が切腹に使った脇差も村正だという逸話もあるし

    返信削除
    返信
    1.  狸の遺品として2本 村正が残ってたから それはないんじゃね。

      削除
    2. 三河あたりの地域で隆盛を誇っていたのが村正なので使っていてもおかしくはない。家康自身別に忌避していなかった。
      それこそいろんな逸話から後世の人が忖度して妖刀扱いになっただけ

      削除
  4. パルメ(´;ω;`)氏 甥&姪のクリスマスプレゼントに自腹を切る

    返信削除
    返信
    1. クリスマスは豚バラ肉でトンカツですか。

      削除
    2. でぇじょうぶだ、パルメさんは死んでもギャグ補正で生き返れる

      削除
  5. 割腹といえば、影山先生、ググルと・・・

    昭和57年、影山正治大東塾長、元号法制化求め、林の中で短刀で割腹した後、散弾銃の銃口を胸に当て、 弾丸を一発撃ってあお向けになって死んでいた。 同塾長は白装束、黒紋付と紺のハカマの正装で、左足元に白ザヤの短刀が手ぬぐいの上に置いてあった。

    関係無いが、愛娘が幼稚園教諭希望したら國學院大學を進めたエピソードが知られている

    返信削除
    返信
    1. 加藤紘一宅放火事件なんてどうよ?

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。