貴の岩「助けてぇー!モンゴルで情報工作をされて、俺の悪評が広まっているの!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年11月24日金曜日 ニュース モンゴルの歴史/ 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


貴の岩「助けてぇー!モンゴルで情報工作をされて、俺の悪評が広まっているの!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/25


--
貴ノ岩の支援者(●ω●)俺が真実を公表してやるー!
実はっー!貴の岩は一方的に先輩力士にボコボコにされたんだ!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)な、なんだってー!?
--
貴ノ岩の支援者(●ω●)しかも、先輩力士たちはモンゴルのラジオ局に「貴ノ岩(バスカ)のことを悪く報道してほしい。お金はいくらかかってもいい」とかやって情報工作していたんだよ!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)よっしゃー!視聴者が喜ぶ泥沼展開やんけ!
--
貴ノ岩の支援者(●ω●)貴の岩は携帯もいじってないし、何も悪くないんだ!
先輩力士達からボコボコにされて、病院送りにされた!それが真実なんです!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)よっしゃー!報道するわ!
いいネタありがとう!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

†(m´・ω・`)身内の証言は、身内をかばったものになるから、意味がない

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(m´・ω・`) こういう時、全く関係ない第三者に金を積んで弁護させるのに……下策すぎるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?そんな酷い推理はやめるんだ!

†(m´・ω・`)しかも、貴の岩をビール瓶でボコ殴りした日馬は、モンゴルで慈善事業をしているらしいからのう。
日馬のイメージが良すぎて、モンゴルでは不利すぎるんじゃ。
事件が始まった当初から、日馬を庇う新聞記事が出ていたニュースがあったし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜(こうなったら、コナンくんを投入して推理させるしか……あ、これだと死人がでる……)

15 件のコメント :

  1. 関係の無い第三者ならなおさら力がある方か郷土の英雄を擁護するのじゃよ。
    果たしてモンゴルで金を積んだぐらいで貴ノ岩を擁護する人間がおるかのう……。
    しかし、権力がある者が横暴に振舞うのを歓迎するとは流石騎馬民族の末裔じゃな。
    日本人の判官びいきとは価値観が違うのう。

    返信削除
    返信
    1. 横綱のイメージダウンや事件の長期化は興行収入にも影響しそうだしね。
      モンゴルにとっては慈善活動や支援してくれる日馬富士のほうが大事なんだろう。

      削除
    2. >関係の無い第三者ならなおさら力がある方か郷土の英雄を擁護するのじゃよ。

      (´;ω;`)じゃ、モンゴル人以外に証言させればワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?歴史問題じゃないんだから、その手の人らは使えないぞ!

      削除
  2. >事件が始まった当初から、日馬を庇う新聞記事が出ていた

    スポーツ紙ならまだしも普通の朝刊ですら白鳳への態度の悪さで激高した、みたいな感じで書かれてたからなあ

    殴ったけど理由があったんです、理由を作った貴の岩にだって問題はあったんですよ!
    みたいな方向に持っていきたがってるのが見え見えよ

    返信削除
  3. この前昼間のワイドショーで相撲に詳しいジャーナリストが「貴乃花が警察に被害届を出さずに協会に届けていれば、貴乃花も高ノ岩も協会も横綱もみんなハッピーになったのに」
    と言ってたけど、これって協会にまかせていたら業界内でうやむやになったってことなんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 何か「高ノ岩に説明責任がある!」とか言うとって
      ソレって普通加害者がやるもんじゃねーか?って驚いたわ

      削除
    2. それはこの連日の報道見てて感じてるわ
      加害者の負うべき責任を被害者側にかぶせようとしているようにに見える

      いくら周囲の状況を弄った所で数十発も殴ったことに変わりないだろうに
      いまだにゴリ押しでどうにかできると思ってるのかねえ

      削除
    3. まぁ報道は真実を伝えるためのものでもないし、コメンテーターは道義的に正しいことを発言する仕事でもないからね…

      削除
    4. そりゃまぁ、加害者側が隠れてだんまりならわかるけど、被害者側が隠れてだんまりだもの。

      正直、どっちもどっち、どっちも悪いんじゃね?ってもう思ってる。(笑)

      削除
  4. ひとまず警察の調べに任せれば良いんじゃね?(相撲界の穏便体質)

    返信削除
  5. コナン君を投入しても、自分に不利なこといったらリアルハルマはカワイガって、ボコボコにします。
    大丈夫、生意気なガキがしつけられただけです。から
    殴られたコナン君に悪いところがあったと周りの人も言ってくれます。

    まあ、蘭ちゃんはハルマより武闘派だからコナン君が殴られたら、ハルマをボコボコにするかもね。

    返信削除
    返信
    1. 相撲(´;ω;`)うわ、空手美少女しゅごい……

      削除
  6. 播磨灘に似て、乱暴者だね、ハルマフジ

    返信削除
    返信
    1. 播磨灘は稽古や勝負で相手をボコボコにすることはあってもそれ以外で暴力振るってはいなかったぞ、一緒にするんじゃない

      削除
  7. だって、日馬富士と仲がいい朝青龍はモンゴルで実業家として有名。
    関東地方よりも大きな大農場を有し、大統領とも仲がいい大成功者。
    彼が動けば、一期国会議員を務めた旭鷲山なんて雑魚。
    旭鷲山が貴ノ岩を庇っても意味がない。
    相撲協会ベッタリの日本人たちは、旭鷲山を出しゃばりだと批判している。
    彼らとしては、金持ちでモンゴル利権にも関わらせてくれる朝青龍の味方をしたいから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。