労働者「助けてぇー!悪質すぎる客のせいでっ!精神疾患を負ったり、失業して大変なの!」

9 件のコメント :

公開日: 2017年11月13日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

労働者「助けてぇー!悪質すぎる客のせいでっ!精神疾患を負ったり、失業して大変なの!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/11

--
クレーマー(´✖ω✖ `)おいこらー!クレジットカードを片手で受け取るとは何事だぁー!
2時間説教してやるー!
---
ベテラン従業員(●ω●)ひぇぇぇぇ!?ウンコ客がきたぁぁぁ!
20年間、働いてきたけど、らめぇぇぇぇぇ!
--
クレーマー(´✖ω✖ `)お前らに人権なんてないんだよ!
ほら!正座しろボケ!
---
ベテラン従業員(●ω●)←精神疾患になったり、仕事に恐怖心を抱いて無職にクラスチェンジしたのだった。
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


>中には「ポイントカードの入力を間違えたスタッフが土下座をさせられ犯罪者呼ばわりされた」とか「客の勘違いで購入した商品を間違えたのに『店の説明不足だ』と自宅に呼び出され、返金を要求された。深夜1時までおよそ10時間にわたって拘束された」、「酔っている客から横腹を殴られた」といった記述がありました。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事なんだぁー!?
どうして、現実はここまでクソゲーなんだー!?

†(m´・ω・`)異世界で狐娘をモフモフすればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?異世界転生をオススメするな!?

†(m´・ω・`)お客様は神様なんじゃよ。つまり、労働者は虫けらじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなナザリック地下大墳墓の邪神達の価値観だ!?

†(m´・ω・`)おそらく……クレジットカードが、このお客にとっての人生の全てだった……そんな感じかのう……2時間も説教するのは疲れるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どんな人生だ……?それ……?)

9 件のコメント :

  1. 悪質なクレーマーと判断した時点で強制的に退店させて出禁にするべきだし、
    厳しい対応による風評被害もリスクとして織り込むしかない
    従業員を守らない企業側が一番の問題だわ

    返信削除
    返信
    1. 中国はスマホによる信用決済社会だから、悪質クレーマーはブラックリストに載ってしまうので、悪質クレーマーが生まれにくい体制になっているそうな。

      日本だと電子マネーでも匿名決済だから、社会をもう一歩進めるとクレーマー対策になる。

      削除
    2. 悪質クレーマーを頑張って締め出したスーパーが、客層良くなって売上伸びたってニュース記事昔読んだことあるけど
      未だに毅然とした対応ってのは客商売におけるスタンダードじゃないね

      削除
    3. 店(´;ω;`)ライバル店がたくさんある状況で、クレーマーへの対応が失敗したら、悲惨な事になりそうなんだもの……

      削除
    4. 即通報して警官に来てもらうのが正しい対応だね
      そうじゃなくても他の店員(バイト以外)がすぐにフォローすべきだった
      2時間怒鳴らせっぱなしにしとくとか上長たる資格がないよ

      削除
  2. クレーマーは大半が常習犯じゃから、悪質な相手は営業妨害で早めに警察呼べば問題無いのじゃが
    上が面倒事を嫌って警察を呼ばせないところも多いのう
    割りを食うのはいつも現場じゃな

    返信削除
    返信
    1. 例の高速道路のアレもそうだけど、自分基準の相手の非を見つけて反撃できない相手をやり込める事で「俺かっこいい! 俺強いだろ! 俺って正義の味方!」って思ってるからな;
      元の非があるのは確かだろうが加減を知る機会はなかったものか;

      削除
  3. クレーマーって今に始まった話じゃないし、労組は今まで何して遊んでたんだろうね。
    知らなくてびっくりしたとか言ってるけど馬鹿じゃないのかと。

    返信削除
    返信
    1. 労組って労働貴族と揶揄されるぐらい既得権益の塊だから
      大半がまともに働いてないよ
      民主党の支持基盤と言えばどんな連中か分かるだろ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。