神戸製鉄所「俺はもう死んでいるっ!?」世界の車の半分に影響

4 件のコメント :

公開日: 2017年10月15日日曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




神戸製鉄所「俺はもう死んでいるっ!?」世界の車の半分に影響

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/14

---
神戸製鉄所(●ω●)やばい。データを改ざんして金属製品を世界中に輸出したら……『製品のリコールにかかった費用はお前が払えよ!』って、大企業が言ってる……
---
(´✖ω✖ `)お前、どれくらい輸出してたの?
---
神戸製鉄所(●ω●)そりゃ世界の神戸製鉄所だもん。
世界中に存在する車の半分くらい、俺のところの部品よ?
---
(´✖ω✖ `)賠償金が天文学的な数字になって、国家予算突破するかも……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

世界の車の二台に一台は、神戸製鉄所の部品が使われている!


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神戸製鉄所……潰れちゃう?

†(m´・ω・`)税金を投入すればワンチャンス

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、世界中でリコール騒ぎになったら、神戸製鉄所を救わない方が安上がりになるんじゃ……?

†(m´・ω・`)じゃ、リコールの規模が凄まじすぎて、逆に神戸製鉄所が生き残るパターンとか?
借金しまくった側の方が偉くなる展開

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるか!?

†(m´・ω・`)世界中から賠償請求されても、神戸製鉄所に支払い能力がないぞい。
資産を軽く上回る金額になるじゃろうしなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)救う方法を考えろ!

†(m´・ω・`)狐娘を取引先にプレゼント……モフモフは世界を救うんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何匹、狐娘を用意するつもりだ!?アホか!
世界規模だぞ!?今回の騒動!

†(m´・ω・`)!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

4 件のコメント :

  1. うわあ。マジでどうすんのこれ。

    返信削除
    返信
    1. もちろん税金投入してくれるよね^-^

      削除
  2. 日本企業(´・ω・`)データが改竄されて要求基準値を満たしてないかも!?

    海外企業(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コラー!データと違うぞ!!(←要求基準を満たしてないとは言ってない)

    みたいな?

    返信削除
  3.  納入されたメーカーも10年も検査してないっていい加減なんだな。企業は潰れちゃえばいいけど、金を出して買った末端の消費者にしわ寄せが来るのね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。