╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

されど罪人は竜と踊る「作者凄いな。角川の弁護士軍団とやりあって勝利したとか最強だ……」

7 件のコメント :

公開日: 2017年10月13日金曜日 けものフレンズ されど罪人は竜と踊る とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話




https://www.matolabel.net/archives/70061107.html

>角川スニーカーと系列作家の一部から「出ていった浅井とつきあったら潰すからな」という脅迫が、他の漫画家や作家にあった

そら、こんな会社だからな、クズしかいないよ。
返信削除
返信
  1. ヤクザの手段そのものだよなw
    削除
  2. これも、KADOKAWA側がほぼ一方的にやらかし続けたのに、裁判で無かった事にしようとして二年近く裁判したよなw
    まあ、やらかしすぎてて、KADOKAWA曰:腕利きの弁護士でも、まけたんだけどなw

    そいや、KADOKAWA側のやらかしまくって失踪した人間って、見つかったんだろうか?w
    削除
  3. 昔の角川時代なんて、社長の方針が金になるなら何でもやれで、その社長が麻薬の密輸までしちゃってるからな。
されど罪人は竜と踊る「作者凄いな。角川の弁護士軍団とやりあって勝利したとか最強だ……」 2017
10/8

2008年5月、『されど罪人は竜と踊る』を『されど罪人は竜と踊る Dances with the Dragons』に改題し角川スニーカー文庫から小学館ガガガ文庫へと移籍した。 2009年4月30日に角川スニーカー文庫公式サイトにて角川書店側が謝罪文を掲載した。この中で「ザ・スニーカー」への原稿・写真の無断掲載、編集担当者の度重なる過失、契約終了後の著作物の無許諾利用、原稿返還遅延等があったと公表した。またラボも自身のブログにて角川時代の歴代担当との軋轢や3代目担当の失踪など様々な要因があったことがうかがわれる記述をしたほか、謝罪文発表後には2年間にわたる法的闘争があったことを明らかにしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/浅井ラボ



されど罪人は竜と踊る(´;ω;`)角川から嫌がらせをされた。
俺と付き合いがある漫画家は片っ端から潰すぞって、圧力かけてやばかったらしい、つらたん

角川(´✖ω✖`)最強の弁護士軍団が敗北した……なぜだ!?

http://asaippoi.blog51.fc2.com/blog-entry-77.html



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり……どんなトラブル?

●(´・ω・`) きっと……ボーノみたいな人が担当になって、グダグダになったんじゃろう……

『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』
http://suliruku.blogspot.jp/2017/09/blog-post_42.html

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理だな!?

●(´・ω・`) 調べた所、こんな感じっぽい


作者(´;ω;`)あの……契約終了したのに……なんで俺の作品を無許可で雑誌に載せているん……?

角川(´✖ω✖`)!?

作者(´;ω;`)他の作者の作品でも、同じ事やってたよね……?裁判しようか……?
角川の担当さんが酷すぎて、心がゴリゴリと削れたよ……

角川(´✖ω✖`)よろしい裁判だ!←敗北


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(この状況で、ボーノみたいな担当者がついたら……角川不信になって、裁判になってもおかしくはないなぁ……)


けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●

7 件のコメント :

  1.  こういう確信犯は、民事じゃなくて刑事でも立件して、窃盗で刑務所にぶち込めと思う。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)なんか……誰が責任をとるかで、グダグダになりそうじゃな……

      削除
    2. 株式会社なんだから、取締役が最終的に責任を取るわけで、リーガルチェックしてないなら、してない責任取らないとダメ。してないから知らないじゃ裁判所も通らないから。だから今回負けた。古い弁護士使ってたんだろうな。

      削除
  2. 永野護
    『俺の映画はソフトにしないぞ』

    返信削除
  3. この手の裁判で、どれだけ不当行為を重ねようとKADOKAWAが強い理由は、その豊富な資金力と、同じ業界の人間として相手の収入を断つ手法に優れていたからだな。
    だらだら裁判を引き延ばし、業界王手として後ろに手を伸ばし相手の仕事を奪い、裁判資金をショートさせる。

    しかし、一強状態が崩壊した事により、KADOKAWAの脅しを聞かない業界人や会社が生まれた。
    インターネットの発達により、相手を一方的に風評被害に遭わせる事が難しくなった。
    KADOKAWA社員のチンピラ化に伴って、初動で致命的な失態をおかす場面が増えた。

    ま、家の弁護士は強いですよなんて言い始めた段階で、最強の座からは転がり落ちてるわ。

    返信削除
    返信
    1. ソレだけで食っている人間と食わせている関係なら
      今の時代でもそういう無茶ぶりは通るのだろうけどねw
      兼業でやっているだけの社会人に圧をかけたって
      相手が本気でキレていて資金ショートしない懐事情の人なら
      やってる事事態は誰が見ても普通に負ける案件なので
      勝ち筋は最初から無い

      アホなプライドだけで落ち度100%のクズ企業が
      つっぱった末路なので良い気味だ

      削除
    2. そういやクラウドファイティングでこのような裁判費用とかありなんかね?
      勝ったらクリエーター側が著作権で問題なくなるから特別短編とか書いて出資者に渡すとかにすれば金も集まりそうだし

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。