【どらえもん「うわぁぁぁぁ!バイバインで無限増殖した饅頭が重力崩壊をおこしてブラックホールになったぁぁぁ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年10月27日金曜日 どらえもん ドラえもん 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画


「うわぁぁぁぁ!バイバインで無限増殖した饅頭が重力崩壊をおこしてブラックホールになったぁぁぁ!」  
2017/10/27
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!バイバインってなんだぁー!

●(´・ω・`)物にぶっかけると、5分ごとに倍々に増えていく無限増殖アイテムじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限に増えるの?

●(´・ω・`)うん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)5分で2個
10分で4個
15分で8個
20分で16個
25分で32個
30分で64個
35分で128個
……うわぁ……どれくらいでブラックホールになると思いますか?

●(´・ω・`)あっという間じゃろうなぁ……5分ごとに質量が倍になる訳じゃし……
宇宙空間に、無限増殖する栗まんじゅうを捨てちゃったどらえもん達は、いずれブラックホールに飲み込まれる訳じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(バイバイン……別名、ブラックホール製造機とか言われてそう……)

15 件のコメント :

  1. 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」で着実に栗まんじゅうが増殖してる映像が出てるのが怖いんだよなぁ・・・

    ちなみに未来にはしっかりとバイバインの効果を消す対抗薬も用意されてるらしい。

    返信削除
    返信
    1. >「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」で着実に栗まんじゅうが増殖してる映像が出てるのが怖いんだよなぁ・・・

      ( ;∀;)知らんかった……そんな映像あったんじゃな……

      削除
  2. バイバイン饅頭は消費されることによって増殖を止めるので
    凍結や焼却、重力による圧縮によってゴミと化せば増殖は止まるのでは

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)作中の描写を見るに、食べ物にバイバインを使うと、食べないと無限増殖を食い止められないっぽい(潰してOKなら、わざわざ宇宙へ送らないだろうし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういうことだ!?

      ( ;∀;)コメディ時空じゃから……「宇宙空間に放り込んだ時点で、饅頭から水分が抜けてボロボロにならね?」というツッコミすら通用しないのじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

    (´・ω・`)パルメ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      \(^o^)/

      削除
    2. タイトル(´;ω;`)先生が無限増殖して宇宙終了
      ビッククランチが起こる。

      削除
    3. オレクウフク、パルメマルカジリ
      ボリボリボリボリ
      チョットアブラッポイ

      削除
    4. 冨樫
      冨樫冨樫
      冨樫冨樫冨樫冨樫
      冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫

      どれくらい増やせば死ぬ前に完結できるんだろうか。

      削除
  4. バイバインによって複製される質量分のエネルギーは何処から得ているのか?
    そっちの方がずっと怖いと思う

    返信削除
  5. 食べたら増殖を止める、というのは咀嚼されて飲み込まれた物と栗饅頭は別物って事。なら潰して塩酸と水で攪拌すれば増殖は止まるはずだが。

    まぁ腹いっぱい栗饅頭を食べたい、というお話な訳で。パルメ先生なら何にバイバインをかけますか?私は握り寿司にかけます。

    返信削除
  6. たぶん飢餓が発生してる時に作られた欠陥道具なんだろうなあ
    とにかく腹を満たせるものを大量に必要な状況の時用に作っちゃって
    そして後で考えたら地球をくりまんじゅうで満たしても止まらないことが解って販売停止になって、アングラで中古品として売られていたところをドラが買ってしまったと
    そもそも大量に増えてどうしようもなくなるとのびたに教えずに、どこかに行ってしまったドラが悪いよなこれ
    なんか似たようなことを悪魔の契約であったようななかったような・・・

    返信削除
    返信
    1. 戦中から生きてる漫画家って飢餓の描写がガチだからな・・・
      現代だとあんまり考慮されないけど

      削除
  7. 質量の過剰増大でブラックホールになれば、超重力で時間も停まるから
    そこで増殖も時間ごと停まる、というような推察をなにかの本で読んだゾ。

    返信削除
  8. ブラックホールになる前に重力で核融合して恒星になって焼かれて終わりかも

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。