╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

将国のアルタイル「弱小国と見せかけて、新兵器を簡単に導入できる経済大国だったんだよ!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年10月17日火曜日 芸術/美術 自作2コマ漫画 自作漫画 将国のアルタイル 統治・内政物のテンプレ






芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

自作漫画を一覧表示する?


将国から小国を連想させるのは作者の狙ったミスリードよ!!
実は将国と帝国の国力差は、アメリカ様とナチドイツぐらいあるのだ。

「ククク、我々のGDPは帝国の100倍(適当)です。ですがもちろん全力動員するつもりは無いのでご心配なく⋯⋯」

帝国が集めている各地の地理情報、トルキエは当然所持。
一国丸ごと傭兵雇い。
宝石市場独占状態。
反帝同盟は事実上の『水の都』・将国の二大軍事同盟。
離反した元帝国構成国全てに独立支援&保証。
短期間の新兵器開発&大量兵装。

トルキエの金満国家ぶりに遂に大臣が『なんだそれはー!!』と憤死してしまったぞ。
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)なんか凄そうじゃのう
    削除
  2. (´;ω;`)アニメが進んだおかげで、ようやくコメントの意味が理解できた。
    確かにトルキエ……利権だらけでやばいわ。
    弓が主力の戦場で、銃器を大量導入しちゃう時点で金がやばい
    削除
  3. モチーフはオスマン帝国vs神聖ローマ帝国で、そこに大オルダや東ローマ、地中海諸都市要素をぶち込んだようなもんだしね
    文化的軋轢こそあれど宗教対立抜きなので、実利でくっついたりすることが容易な世界

    スカンデルベグポジはレレデリクぽいけど、残念ながら史実ほどのパワーは実現できなかったようだ。
 
将国のアルタイル 専用ページはこっち(´●ω●`)

2017/10/14


トルキエ(´✖ω✖`)帝国が圧倒的な軍事力をもっていてやばい!

(´●ω●`)大変だな!

トルキエ(´✖ω✖`)でも、俺、すげぇ経済大国なんだ!
高価な宝石が取れて、政権を追われちゃった人が、銃器を導入して無双してたりする!

(´●ω●`)(CMでの遊牧民族の戦い方を見せてやる!って言葉で騙されてた……この人ら……高価な新兵器で無双しちゃっている時点で、金回りが良すぎる……)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生。
帝国は十倍の兵力を保有しているらしいから、トルキエより豊かなんでしょ?たぶん

†(´・ω・`)……ほら大兵力って金がかかるじゃろ?
大兵力を持っているのに金持ちな都市を襲わなかったり、ちまちまとした裏工作ばっかりやっているのは……まともな道が少ない+帝国の財政がやばい可能性が微レ存……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい予想だな!?

†(´・ω・`)海上都市を攻め落としたから、海軍力を増強する必要もあるし。
陸軍と海軍の両方に軍事予算が割かれて、余計に辛いのかもしれんのう……(その分、商人から課税しているじゃろうけど

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争って金が全てなの?

†(´・ω・`)うむ、膨大な物資をじゃんじゃん浪費するから、大金が必要ぞい。
しかも、見たところ、トルキエって、貧相な土地ばっかりじゃから、食料を現地調達するのは困難じゃろうしな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(あれ……貧相な土地が多いなら……トルキエも貧乏なんじゃ……?)

†(´・ω・`)(食料生産力が低い代わりに、金になる地下資源で補っている……トルキエはきっと、そんな国なんじゃろうて……)


芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. 最新刊

    推定累計販売数
    (デイリー補完あり) 14,284部


    (´;ω;`)面白いけど、6巻くらいで打ち切りになる、人気なろう小説レベルでしか売れてない……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

    返信削除
  2. うん?原作を読んだことないからいまいちわからないけど
    帝国はトルキアの豊かさをわかってなかったの?
    宝石なんてきちんと流通に乗せなきゃただの石ころと変わらないのに?
    まあ、そもそも宝石みたいな純粋な嗜好品で大国との経済力を
    逆転できるとも思えんし
    大量の銃を用意するだけの工業力はどこから持ってきたんだ?

    返信削除
    返信
    1. トルキアは商売にめっちゃ力を入れてきたから、宝石はその一部に過ぎない。
      そして豊かさが分かってるから攻め入るんだぞ。
      帝国の国庫は作中ではほぼ破綻状態で、筆頭大臣の家が私財を投入するレベル、ガンガン占領して税収得ないと崩壊する状態。
      あと、大量って言うけど七十丁ぐらいだぞ。

      削除
    2. (´;ω;`)たった70丁じゃったか……

      削除
    3. その70丁も王子が所有してたものなので、トルキエやばいはまだ始まっていない。トルキエの反撃が始まるとすぐに帝国イジメが始まるゾ。でもアニメでは無理かもしれんね、話数的に。

      削除
    4. 史実のアメリカだって戦時体制に入ってない初期状態なら日本でも勝利可能なんだよな
      金持ち国家の怖いところはその気(戦時体制)になればじゃんじゃん戦力が湧いてくるところ

      削除
  3. 地球にしても、資源国って豊かな国は少ないよな。一部の支配者だけ酒池肉林だけど。

    返信削除
  4. そもそも全兵士騎兵の軍団を数万で編成できるトルキエの土地がどこもかしこも痩せてるわけないっしょ。

    返信削除
  5. アニメを見た限りでは連邦国家に近いイメージ。
    最新話ではマフ君トルキエの強みを目一杯生かした戦略だった。
    先が楽しみである。

    返信削除
  6. トルキエよりでかい国なんて帝国と大秦国ぐらいしかないんだよなあ。
    なので小国という認識が大間違い。

    返信削除
  7. 小国じゃなくて将国、つまり将軍が治める軍政国家ってことか?

    返信削除
    返信
    1. パシャ(将軍)の合議によって運営される国で将国なのと
      引用コメにも書かれているけど、モンゴル系のハン国要素のミックスなんじゃないかな
      ハン国→将国で、トルキエをジョチ・ウルス(大オルダ、黄金のオルドなどと呼ばれる)、四将国をジョチ・ウルス分裂後のノガイやクリミア、カザンなどの周辺の各ハン国に見立てて、大トルキエ体制でその緩やかな同盟関係を表した、みたいな

      まぁ肝心のジョチ・ウルスは分裂後権威しかない弱小勢力になっちゃって、最後はクリミアハン国に滅ぼされちゃうんだけど

      削除
  8. 作中のバルトライン帝国は征服された側の連中のヘイトがやばいから
    搾取しまくって弱らせた上にその金を軍事に注ぎ込んで
    何とか持たせている状態なんで、
    ・軍隊をリストラ → 押さえがなくなって反乱祭り
    ・軍隊を維持して他国を侵略しながらの自転車操業 → いつか破綻
    って感じだったはず。

    返信削除
    返信
    1. その帝国の金食い虫である常備軍が、完全実力制で帝国で唯一健全有能な組織という皮肉。

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。