╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

スペイン「独立しても無駄ぁ!無駄ぁー!無駄ぁー!カタルーニャ州は孤立して破滅する宿命なのだ!」

22 件のコメント :

公開日: 2017年10月31日火曜日 スペインの歴史 ニュース ヨーロッパ 現代の戦争 自作2コマ漫画 自作漫画


スペイン「独立しても無駄ぁ!無駄ぁー!無駄ぁー!カタルーニャ州は孤立して破滅する宿命なのだ!」  
 

【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/10/29

---
カタルーニャ州(ノ✖ω✖)独立したぞー!
ーー
スペイン(´●ω●`)俺なしでやっていけるのかぁー!?


アメリカ「スペイン中央政府を支持するわ」

EU諸国「俺もスペインの方を支持する。お前を国家として認めない」

---
カタルーニャ州(ノ✖ω✖)そんな!?周りが全部、敵状態?!
ーー
スペイン(´●ω●`)さぁ!俺と再び一つになるのだ!カタルーニャ!
自治権は停止して、前以下の待遇をプレゼントしてやろう!ふははははは!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カタルーニャが孤立したニャー!?

†(´・ω・`)大変にゃー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして、皆、カタルーニャ州を支持しないんですか!?

†(´・ω・`)だって……大抵の国は似たような問題を抱えておるじゃろうし……
カタルーニャを支援すると、スペインを敵に回すしのう……
特にカタルーニャを支持する理由がないんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分かりつらいから、日本で例えて

†(´・ω・`)大阪が独立!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな状況だ!?それ!

†(´・ω・`)わしも分からん。
じゃ、カタルーニャと経済規模が似ている埼玉県独立!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)首都の近くで独立したら、自衛隊が出動して大騒ぎだよ!?

†(´・ω・`)わしも、なんで埼玉県が独立するのか、分からん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて!地球から独立すればいいんだ!

†(´・ω・`)(さ、酸素と大地が有料になって、つらたん……)

22 件のコメント :

  1. カタルーニャ州前首相が出国、亡命申請か
    http://www.asahi.com/articles/ASKBZ7WPLKBZUHBI02L.html

    スペイン検察は30日、独立を目指して違法行為を重ねたとして、中央政府に解任されたカタルーニャ自治州のプッチダモン前首相らを刑事罰の対象とする手続きに入った。反乱罪などでの起訴を視野に入れている。同氏はベルギーに渡っており、地元メディアは政治亡命を申請するのではないかとの見方を伝えた。


    (´;ω;`)首相が亡命しちゃった……

    返信削除
    返信
    1. カタルーニャの繁栄はスペイン人全体で築いたものだろうに、東京とか人口多くて繁栄してるってのも地方から人が出てきてその人達の力もあるって事を忘れてる。地方に税金使いたくないとか、傲慢すぎるわ。

      削除
    2. 繁栄してるカルターニャを併合してスペインが繁栄したんだよ
      日本とは全く事情が違う

      削除
    3. スペイン「カタルーニャを併合して、儲かったーニャ」

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い……

      削除
    4. 繁栄してるカルターニャを併合してスペインが繁栄したソースどこにあるかな?

      削除
    5. まずお前がソースを示せよ

      削除
    6. スペインで唯一産業革命に成功したカルターニャとバスクの成功がスペインの富を集中して行われたってソースを示してくれないと議論のしようがないよね
      といってもスペインのまともな資料なんて日本語じゃろくにないぞ

      削除
    7. 欧州の人種文化感を日本基準で考えるのは無理だと思うぞ。カタルーニャにはカタルーニャ人がいてカタルーニャ語を喋っている。バスクも同様。しかもフランコ政権下での厳しい同化政策が尾を引いている。

      カスティーリャ王国=スペインだと考えると大航海時代で稼いだ金が産業革命の元手になったと考える事はできるかもしれない。でも結局働いていたのはカタルーニャ人やバスク人だったんじゃない? (その金も南米や西インド諸島をしばき上げて得た金だろうし、スペイン人に感謝しろってのはなぁ・・・)

      削除
    8. カタルーニャは300年前位まで独立国だったからね
      そこを武力で併合された明暮搾取され続けたから独立したいと考えるのは当たり前のような気がする

      削除
    9. >繁栄してるカルターニャを併合してスペインが繁栄したんだよ
      >日本とは全く事情が違う
      併合前と現在ではカタルーニャの経済艇繁栄の基盤が一緒だと勘違いしてるんだろうなw
      現在のカタルーニャの経済的繁栄はスペインと言う枠組みが前提

      確かに歴史的な面で民族としての独立と言う目的もあるが
      今回の独立騒動は経済的な不満が原因の様に思えるので
      独立が叶っても幸せにはなれないだろう

      削除
    10. >繁栄してるカルターニャを併合してスペインが繁栄した
      繁栄してるカタルーニャを吸収してスペインが繁栄したって歴史はない。
      オスマントルコが地中海の覇権にぎってカタルーニャが衰退したからこそ大西洋航路握ってたスペイン王国に飲まれた。

      削除
    11. >東京とか人口多くて繁栄してるってのも地方から人が出てきてその人達の力もあるって事を忘れてる。地方に税金使いたくないとか、傲慢すぎるわ。

      意味不明だわ
      別に東京が強制的に連れて来てる訳でもなく東京に来るかどうかは個人の自由だし給料という形で労働に対する対価を支払ってるだろ
      お前は出稼ぎに来た外国人労働者の国に税金から御礼金を払うのか?
      人が出ていくってことは魅力が無いってことでそれは自分たちのせいだろうが
      土地柄どうしても難しいところもあるだろうけどそりゃそもそもそこに人が住むこと自体向いてないってことだろうが
      生まれ故郷が大切ならお前の給料から出せ

      削除
    12. どの時点を併合とするのか
      フランスに占領されてフランスの資本が入ったのはどうするのかとか一概には語れんのよね
      欧州史ってのはとにかくややこしくてなおかつまともな日本語資料が少ないから研究者でもこうだとは言えない

      削除
    13. こういうのを見ると、つくづく明治維新ってのはチートイベントだったんだなと思うね。日本人が日本人である事に大多数の日本人はおかしいとか思わないもんね。イベリア連合王国はスペイン人という共通意識を作る事に失敗したというだけの事。

      なんか勘違いしているのがいるけど、一般の労使関係は同胞意識と全く関係が無いぞ。まして移民が押し寄せるスペインじゃなおさらな。
      傲慢ダ~なんて駄々は誰も聞いてくれないぞ。「じゃあ君も起業すればいいじゃない、オススメ~」(まっお前にゃ無理だろうがなプゲラ)でお終い。

      削除
    14. フランスは南北で言語がかなり違っていて
      本来は別の国、民族っぽかったようだけど、
      あまり南北対立っ聞気か無いなあ。
      ドイツんも寄せ集めの割に地域対立はあまり聞かないし。
      ドイツと似たような感じのイタリアとの違いはなぜ?
      半ばは幻想である民族を成り立たせる神話の創造、
      それの成功か失敗かの違いに過ぎないのかな?

      削除
    15. 東京と大阪あるいは京都と大阪は対立するほどじゃないけど仲が悪いかんじ?
      ドイツも東西で気にする人は気にしてるらしい。壁崩壊時に大量の東側の人間が入ってきたせいで治安が悪化した時の印象が残っていたり、発展の遅れてる東側のことを「お荷物」だと思ってる人。

      ドイツ人の5人に1人が「ベルリンの壁があった方がよかった」2007年10月2日
      http://www.afpbb.com/articles/-/2292054
      こういう意見もあるってことで

      削除
    16. ドイツ人は例え嘘でも理屈を付けてやれば
      大きく纏まれる感じ。
      イタリア人は気心が知れる範囲を超えると
      纏まりにくい。
      その代わりその範囲内での纏まりは凄い。
      と、そんな感じ。
      ローマ人で大規模団結力を使い果たした?

      削除
  2. だいたい、エストニアやラトビア、
    ましてやコソボなんかの独立を認めるなら、
    ヨーロッパには独立を認めてものが、
    10じゃきかないだろう。
    現実に独立を求めてるのはそこまでないだろうけど。
    結局利害関係だけで、理念も基準もなにもありゃしない。
    日本はいい加減だとか曖昧だとか批判されるけど、
    白い連中はわかっててやってるからなあ。

    返信削除
    返信
    1. バルトは認めてやれよw
      人種や言語系列からしてグループ違うんだぞw
      (エストニアはバルトじゃなくてフィン系だっけ)

      最近になってからロシア帝国に戦争で巻き上げられて、ずっとロシアに抵抗していて、ずっと力で捻じ伏せられていて、歴史的に一度たりともロシアと同族意識持った事ない地域はマジでやめてやれw

      それなりに歴史を共にしてきたスウェーデンかドイツに併合される方が感情的にまだ納得いくだろう。特に実際にナチスが侵略した時歓迎してたドイツ。

      コソボは…えーとほら、世界的に認められている訳じゃないし。

      削除
  3. そりゃスペインへの玄関口だからって発展してた場所が玄関だけになったら、新しい玄関作らなきゃいけなくなるスペインもろとも衰退するだろ。

    返信削除
  4. 仮に独立してもなぁ(´・ω・`)

    日本一(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)♂∥空気∥   ●Д゚,,)<カラケてない栃木独立財源は猿軍団と日光でおkとかいうなんというか楽天的な気配を感じる(´・ω・`)

    返信削除
  5. EU的にはスペインがこれ以上貧乏になって
    足を引っ張られるのが困るってことなのかねえ?
    スコットランド独立でうるさ型のイギリスの力が
    弱まるのは歓迎できる?
    ソ連や旧ユーゴは、その流を引くロシア、セルビアは、
    事実上敵だから弱まった方が嬉しいし。
    日本にとってはロシア以外はどうでも良いな。

    返信削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。