【なろう】 「ノクターンノベルも書籍化されるんだなぁ……」 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい

14 件のコメント :

公開日: 2017年10月19日木曜日 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称内政チート☚まとめページ


ここで知った「せっかくチートを貰って(以下略)」が
GCノベルスで書籍化とか、ノクターンも書籍化するんだね
返信削除
返信
  1. ノクターンはいくつか書籍化やゲーム化してるで
    ただノクターンが一般の書籍化は初めてなのかな?
    DHMはノクターンからなろうに移ってから書籍化って流れだったはず
    削除
  2. なろうだとアウト判定食らっただけで、商業なら余裕でセーフな表現の言い回しにしてたからな、『せっかチ』。
    略すとしたら『せっかチ』で良いと思う。ホモを連想させる単語ではあるのだが、登場人物の一人、主人公の親友コーニールが二刀流だからな。

    非常に丁寧に書かれていて話が進むのが遅いという問題点があるものの、話の内容は傑出している。
    ストーリー展開、伏線の引き方と回収が上手いんだよな。
「ノクターンノベルも書籍化されるんだなぁ……」
せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい
 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!18禁作品を置く書店って、なんで少ないのー!

†(´・ω・`)そりゃのう……色んな団体が文句言ってくるし……。
一定の需要はあるんじゃろうけど、出版社側がテレビで宣伝できないから、大ヒットとか珍しいじゃろうしなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)売る難易度が高い!?

†(´・ω・`)公共の電波に、アダルト作品を載せる訳にはいかんし……。
宣伝しやすい非18禁作品の方が、儲けやすくてウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、一定の需要はあるでしょ?

†(´・ω・`)うむ、人間の性欲と食欲を刺激する作品はよく売れるぞい。
グルメ系統は安定して売れるから、出版社側がじゃんじゃん出して最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、性欲と食欲を合体させた食人ものとか、売れそうですよね!

†(´・ω・`)そんなバカなっ!?どうしてそうなった!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

14 件のコメント :

  1. (´;ω;`)せっかく狐娘をもらって天国にきたから、好きなようにモフモフしてみたい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイトルで遊ぶな!?

    返信削除
  2. エロと食欲の合体というと
    最近の作品では「ゴブリンスレイヤー」だな

    エロエロな事大好きなゴブリン共が
    人間の女性を凌辱しまくって
    食いまくる作品なんだ

    まあ、主人公はそのニンジャの代わりに
    そのゴブリン共を慈悲なく殺すことを
    魂に誓った人間さんだけどね

    主人公はまさにゴブリン死すべし! 慈悲はない!!

    返信削除
    返信
    1. あれは一発ネタだから面白いんであって
      長編にするとなあ…

      前線級のゴブリンは粒揃いで他の猛者も
      ひしめき合ってるから
      基本辺境の劣等種を駆除する模様しか描けないし
      二巻の大都市異常発生だってマッチポンプ

      続ければ続けるほどネタ繰りに窮し気づけば
      他所の異種族物のように物語がまるっきり別物に
      なってたりして

      削除
    2. >エロエロな事大好きなゴブリン共が
      人間の女性を凌辱しまくって
      食いまくる作品なんだ

      (´;ω;`)それなんてエロ同人……アニメ化、無理っぽそう(´;ω;`)

      削除
    3. 中編くらいのやる夫スレだった時見たら結構面白かったけど
      それが長編小説(漫画化も)になるとどうなんじゃろな?

      漫画化は凄惨さが元々より際立つかも知れんけど
      小説だとあのキツさが表現できてるんじゃろか

      削除
    4. ゴブスレは1巻がすごくよくまとまってたからでアレで完結して欲しい気持ちもあるんだけど、
      ゴブスレさんはすごく陰惨な生き方をしてるんで、少しは幸せになって欲しいって気持ちでその後を見続けてる感じ

      削除
  3. 狐族が人を悪戯したり、畑を荒らすので、それを退治する物語でいいです。

    狐娘をゴンと撲殺する、ゴン狐。

    返信削除
  4. 書籍化は18禁扱いじゃない場合だと挿絵が中途半端になる所がウンコ
    さらにマンガ化したらエロが極薄になって一般扱いとか誰得なんだコレ

    返信削除
    返信
    1. 最初はまだしも今や完全に娼館でのプレイがメインだからな
      騎士要素とかポーション要素とかあったことを忘れかけるレベルでただのSEX物語
      漫画化もアニメ化も無理過ぎる

      削除
    2. 今は亡き豪屋大介は富士見ファンタジア文庫で
      変形するチンコ使った子宮姦とかやってたからなあ
      てか美少女文庫とかそういうのも分類上は一般書籍でしょ?
      ましてや元々全然エロくない作品なんだから何の問題も無い

      むしろあの押絵担当が本気出すとひたすら下品になってくだけだから制限された方がいいまである

      削除
    3. あれ、18禁版だから買おうと思ってたけど、一般書籍なのかー。うーん、それだと、買うかどうか悩むなー。1000円未満だとそれでもすぐ買うが、1000円超えだとそれだと挿絵というか表紙が気に入らないないと悩むなー

      削除
    4. ちなみに、個人的にはなろう作品よりもノクターン作品のほうが内容が読んでて面白いのが多いかなー。ノクターン作品のほうが購入した種類数多いし。なろうなんて2,3個ぐらいだよ

      削除
  5. パルメさん、記事は良いんだけど、描いてくれた女の子がおっぱい大きいことよりも肩幅がウエストの倍ほどあって気になってしょうがないんだ。ゴメンナサイ、

    返信削除
  6. せっかチはエロがメインの物語では無いし、エロシーンは極力婉曲的な表現を最初から徹底してるよ。
    一般書籍では余裕でセーフなのだけども、なろうではアウト判定を食らった。だからノクタで続けてたってだけで。

    だから今回出版されるのも一般書籍としてだし、R18コーナーではなく通常コーナーで扱われるはず。
    内容は極めて面白いのだけども、本番は2巻以降になるんだよね。高さ18メートル級の巨大ロボット『騎士』の登場が実質の第二部からだから。

    薬草樹の登場は第一部で確実に出てくるだろうし、エロオンリーじゃない骨太作品だという気配が一巻の時点で伝わると良いのだけどもね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。