【けものフレンズ】「アニメ一つで……大勢の企業を巻き込んで大騒動になるなんて……時代が変わったなぁ……」

24 件のコメント :

公開日: 2017年10月11日水曜日 けものフレンズ ニュース 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●


  • カドカワに問い合わせてものらりくらりと避わされる。だからカドカワ以外のけもフレ関連会社に問い合わせればカドカワにダメージを与えられるってのが炎上初期のツイッターに流れてたのが原因だろうな。
    まぁそもそもはカドカワの「俺は悪くねえ!ヤオヨロズが勝手に版権使ったことが原因なんだ!」って何のことなのか詳細説明せずに言ったことが一番の原因だろうけど
    削除
  • なんつーか地獄絵図やね。
    2期やるならスタッフ大変だろうな。
    削除
  • (´・ω・`)角川は、一時期調子に乗ってあっちこっちで不義理し捲くったからな……自業自得、因果応報なんだな……
    削除
  • あの、初動の釈明文が何に付けても不味かったな。

    ヤオヨロズが勝手に版権使ったのが悪い
            ↓
    ホントに勝手に使ったのか調べてやるよ!
    (このとき企業凸のフォーマット完成)
            ↓
    関連企業即釈明。許可とったよ!
            ↓
       つまりKADOKAWAの嘘でした
            ↓
    大炎上、上に知れ渡って慌てて火消し


    何事も初動で被害の七割が押さえられるという。
    つまり初動ミスは致命傷。
    削除
  • 吉崎はどうしてるのかね
    たつきに嫉妬して外させたって本当ですか?って聞いたらどうなるのかな
    削除
  • 利根川「大人は基本質問には答えない」
    削除
  • KADOKAWA「大人は基本質問には答えない」

    ファン「ならスポンサー様に凸してやるー」←今ココ

    って状態だろ今
    削除
  • KADOKAWA「火に油を注ぐ系、大人は基本質問には答えない」

    吉崎「立場もあるので面倒ごとを避ける為、大人は基本質問には答えない」
    (多分阿呆が勝手に名前を出しただけのとばっちりなので、関わるのが場からしすぎる)

    カイジ「大人は基本質問には答えない、ってのにもいろいろあんだな」


  • 「アニメ一つで……大勢の企業を巻き込んで大騒動になるなんて……時代が変わったなぁ……」 2017
    10/8

    ファン(´×ω×`)角川にダメージを与えて、たつき監督を復活させるんだぁぁぁぁ!
    けもフレ関連企業に不買運動!電話攻撃ー!

    角川(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁ!社会現象になった!?
    ーーー


    ★★★

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この騒動すごいぞー!

    ●(´・ω・`) けもフレ……ひょっとしたら、妖怪ウォッチみたいな存在になれるかもしれんのう……
    毎週、ずっと放送するのはどうじゃろう?
    低予算のアニメらしいから、たくさん作るのに向いておるんじゃろう?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過労死させる気か!?こら!?
    たつき監督以外にも、たくさん監督が必要だぞ!

    ●(´・ω・`) ほれ、上の人が座る椅子も増えるし、成功すれば、ドラえもんみたいにずーと放送するかもしれんから、お得じゃろう?(たぶん、上の人が増えた分、内ゲバとか喧嘩するじゃろうけど)

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……そんなに需要って続くの?

    ●(´・ω・`) 癒し系アニメらしいし、現実は相変わらずクソゲーじゃからワンチャンス……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなワンチャンスはダメだろぉー!?

    けものフレンズ】←まとめたページ
    記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●


    24 件のコメント :

    1. (´;ω;`)けもフレ騒動の凄さが、未だに理解できてないパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ蚊帳の外だもの……

      返信削除
      返信
      1. ……今から見てもいいのよ?

        削除
      2. (´;ω;`)体が足りなくて、2クール前のアニメが残ってる状態なの……(走りながら視聴してる

        削除
      3. どんべえコラボのふっくらの動画がから見ればいいんじゃない?
        コラボ動画で短いしきつねっ子だし!

        削除
    2. 昔は軽いものなら隠蔽出来ていたのが、ネットの発達で悪事千里を走るが実際に起こる様になったよね。

      返信削除
      返信
      1. でもまあ、ネット普及後も今まで同じことたくさんあったけど、声なんて全然と言っていいほど上げなかったよね、みんな。
        ヤマカンとかダテコーとか、むしろ降ろされる方が悪いみたいに言ってた風潮。
        ワンパンマンも2期で製作会社まるごと変わったけど、誰も気にしてないし。
        結局のところ今回が特例で、ユーザー側も大して気に留めてなかったんだから、企業側も気にする必要なかったってだけでは。

        削除
      2. >ヤマカンとかダテコーとか、むしろ降ろされる方が悪いみたいに言ってた風潮。

        人に庇ってもらうには能力以外にも人徳が必要なんやで?
        普段から斜に構えて人を煽るような言い方をしてれば、いざ切られても「まあそうなるよね」としか思われないわけで。
        ヤマカンもダテコーも名前で検索したら炎上ネタが最初の方に出てくるようなお人だからね。

        削除
      3. そうやって、人徳なんて仕事と関係ないことで判別して切り捨ててを容認してきたのが、そもそもの間違い。
        企業側にしてみればお前ら今更何言ってんの?でしかないわ。
        下らん人情で正誤左右されるなら、そこには何の正当性もない。

        削除
      4. そりゃあ企業にとっての一番の正義は収益だけど、消費者のイメージが購買意欲に影響するのはマーケティングの基本だよ?
        そうでなければ商品の質に関係の無い有名人を使ってのCMやら販促やらをやるわけがないし、広告塔が問題を犯したらすぐに首を切って謝罪したりもしない。
        実際、ワタミやすき家、くら寿司なんかもブラックなイメージが酷過ぎて経営に響いたわけでしょ?
        であれば客をわざと馬鹿にするような露悪的な作り手とサービス満点で人気の作り手とでは企業も客側も反応が変わるのは当然だと思うんだけど。
        そもそも何をもって正誤や正当性を判断するのかってのも難しい。
        利益・遵法・感情のどれを優先するべきかなんて状況によって変わる話だし。
        まあ、君の言うとおり角川がそこらへんに鈍感だったからこんな問題が起きたのかもしれないけど。

        削除
    3. この騒動で一番可哀想なのがKADOKAWAから一時的とはいえ責任転換された吉崎先生だよな
      たつき監督と2人で取材旅行しに行ったりするレベルで仲が良いのに吉崎先生がたつき監督に嫉妬して降板させたっていうデマ真に受けたアホが吉崎先生にtwitterで絡んでてマジで可哀想だった

      返信削除
      返信
      1. 角川がヤオヨロズが勝手に版権使った事が原因です。だの何だの言っちゃったから
        下手に訂正すると燃料注ぐことになるから吉崎観音も何も言えないからねえ。
        ここまで拗れるとたつきに帰ってきてもらって2期やらせるにしても色々と問題ありそうだし。なんつーか地獄絵図だなと。
        誰に責任おっかぶせて事の決着を図るのやら。

        削除
      2. これ同じカドカワの出版部のけもフレの産みの親の一人
        梶井編集長の信条と逆のこといってるんだよな…2次された方が寿命が延びるっていってるんやで…二次が原因が首っておかしいやろ
        ?梶井さん首になったせいでこうなったんじゃね?

        削除
      3. >梶井編集長の信条と逆のこといってるんだよな…2次された方が寿命が延びるっていってるんやで…二次が原因が首っておかしいやろ

        図らずも今回のケースが示したように、ファンと一体になって盛り上げるやり方はコントロールが相当難しいからな。
        権利を一手に握ってダラダラ搾取する方が企業担当者としては利益も読めるし楽なんだろう。
        しかし、そういうビジネスをやりたいならピクサーごと人材を買収したディズニーの手腕を真似しろって言いたい。

        削除
    4. ファンだけじゃなくてお偉いさんも間違えなく怒ってるよね…例えば

      寺井禎浩社長 
      元ハロプロの社長現たつき監督の所属するヤオロズの社長芸能界、テレビ業界影響力大当然激怒
      高橋雄一社長 
      テレビ東京社長 再放送をやることを進める放送時にはCM時間削ってまで新コーナーを入れる熱の入れよう。そこまでやったのにこれ当然激怒騒動後のコメントは簡単にいえば「たつきくんに戻さなければ分かってるね?ん?」
      井上伸一郎専務 
      カドカワの専務今回の事態を知らない状態だった。実態とは違うすでに出したKFPの発表にに合わせた声名を福Pとしめし合わせられて出す作業をするはめになったり謝罪をしたりバカな社員の尻拭いをしたりとにかく激怒が収まらない状態
      この変の人の怒りがやばそう
              

      返信削除
      返信
      1. コラボ先のファミマや日清、JRAにしてみればKADOKAWAなんてクソザコナメクジだしな。

        削除
    5. アニメがすっかり文化として定着したね。
      これで騒いでるファンって大体大人だよね。
      昔はアニメ、ゲームは子供のものだった。見すぎ、やりすぎはバカになるって周りの大人にしかられたものさ。

      返信削除
      返信
      1. >昔はアニメ、ゲームは子供のものだった。見すぎ、やりすぎはバカになるって周りの大人にしかられたものさ。

        そのゲームやってた子供が大きくなったのが今の大人だからな
        で、今は「ゲームは一日一時間とかうち親バカなこと言ってたよなw」「俺の親もだw」と笑いのネタにしていると

        削除
      2. 今では盆栽は老人の趣味ってイメージだけど、実はその世代が若いころに流行ったのが盆栽だったってだけなんだよなぁ。
        世代が変わるごとに似たような話を繰り返しているんだわ。

        削除
    6. KADOKAWAが火消しに失敗した理由は、ネットの彼方此方でうかがい知る事ができる。
      騒ぐヤツは馬鹿だとかヲタクだとか見下して、まあ見下すのはぶっちゃけ良いわ。失敗点は過小評価した事。

      どれだけ豚と罵ろうとニートだと決めつけようと、その層の財力も地位も行動力も何一つ変わらない。

      この手の企業行動は、その行動が影響を及ぼす範囲・その範囲の客観的な力・影響されて行うであろう行動とその結果の範囲。
      これらを考察して、事前に策定するべき物。
      過大評価は対応コストの増を招くが、過小評価は致命傷になったりする。

      過小評価とかして、事後上手くいくはずが無い。


      かつて子供向け商品を売って、どうやって買う大本である親に子供の願いを叶えさせ買わせるかまで考えてた連中の後継者とは思えないお粗末さ。

      つか、KADOKAWAは漫画家の原稿勝手に売っちゃったり、小説家に法に触れるような方法で損害を与えて失踪したりと、社員教育ホントにしてるのかw

      返信削除
      返信
      1. この騒動が広がった原因の一つに
        角川は前科が大量にあったってのもあると思うよ
        そこそこの年齢のヲタクなら
        角川のせいで涙を呑んだ事が一つか二つくらいあるやろマジで

        削除
      2. ホントそれな
        相手がヤマカンみたいに明らかに問題のある奴なら
        フラットな目で見てやるけど
        そうでないならまずKADOKAWAが悪いんやろと疑われる
        日頃の行いの賜物ですなw

        削除
      3. オオカミ少年と同じだな
        日頃から嘘ついてると、本当にオオカミが来た場合も嘘だと思われてしまうという
        まあ、KADOKAWAは今回も嘘だったみたいだけど

        削除
    7. 商品イメージが売上に直結する商売で、金の卵を産む鶏を殺すって馬鹿のやることだよな

      返信削除
    8. ここでも散々嘲笑されてきた「敵を阿呆として書く」てのあるけど、こういうの見ると「敵は本当にアホなのでは?」と思えるようになってきたのよね

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。