╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】「軍隊ごと投降したリリちゃん……帝国で一族郎党皆殺しとか、されてそうだよね……」最下位職から最強まで成り上がる

21 件のコメント :

公開日: 2017年10月14日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ


包囲と焦土は意味わからなくて笑えたけどリリの降伏は気持ち悪すぎて無理だわ
返信削除

返信
  1. だってしょうがないじゃない!16歳の女の子よ!?
    削除
  2. 俺には見えるw
    作者は舌の根も乾かないうちに、重責を持つ者に年齢や性別は関係ないとか言い出すw
    削除
  3.  逆侵攻時に一軍の指揮官となって兵達に不平不満を言われ、
    「将には年齢も性別も関係無い。それを実績で証明してみせるわ!」
     とか言いそうだな。
    削除
  4. (´;ω;`)指揮官だって女の子なんだもん、恋愛して軍勢を放棄してもいいもん!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あいどるだって、女の子だもん!彼氏作ってイチャイチャしてもいいもん!

    兵士たち「「ひでぇ……」」

    オタク「「ひでぇよぉ!」」
    削除
  5. 兵士たち 運がなかったな...

    オタクたち おら、次々出てくるからそっちに貢げ
    削除
  6. >だってしょうがないじゃない!16歳の女の子よ!?
    腹切って詫びろ、生んでくれた親に、育ててくれた祖国に人民にそして今日までついて来てくれた兵達詫びて死ね。
    16歳とか普通に責任とって死ぬべき歳だろ・・・・

    金や立身出世の為に親売ったり寝返る奴を受け入れるのは許容出来てもこんな底知れぬ阿呆を許せるのか、作者は読者は、流せるのか・・・・
    削除
  7. 6.f
    >今日までついて来てくれた兵達に詫びて死ね。
    でした誤字スマン。
    削除
  8. 「うるっさいな、あんたたち! 今までリリにおんぶに抱っこで、散々引っ張ってきてもらってさ!
     リリはとても強いかもしれないけど、ルーク様がYESって言ってんだから、そりゃ、心折れる時だって来るよ!ついでにあたしもハーレムIN!」

    「ビーチェ……」
    削除
  9. という顛末が16歳の祖国に伝わった結果

    16の家族「全員投獄・資産は完全没収・晒し首まったなし・全ての名誉を剥奪され、過去に遡って存在抹消」

    16歳の親族「投獄は免れても、16歳に道連れにされた兵士の関係者の怒りは収まらず焼き討ち・闇討ちの恐怖に晒され続ける」

    16歳の上司「左遷、ですめば運がいい、最悪責任を代わりに全て背負わされる」

    16歳の所属していた軍の派閥
    「完全に面目を失い、あの女絶対殺すとなる」


    ただ負けたわけではなく、一人投降したわけでなく
    軍を道連れに裏切った将は、周囲の人々に災厄を撒き散らすことになる、
    だから、将はそう簡単に裏切ったりできない





    そういう固定観念をルーク様に破壊されました
    削除
  10. おんぶにだっこもくそも、軍隊で上官を差し置いて勝手に動いたりしたら、待っているのは死ですがな。
    つか、指揮系統があろうに。もう無理なら序列に則って指揮譲渡しろ、と。
    それをせず指揮権を手放さなかったくせに、頼るなとかもう言ってる事が無茶苦茶。
    削除
  11. これが普通の話なら、こう言われた後周りが自分たちの行いに後悔して、「よし、みんなで支えて一矢報いてやろうぜ!」になって逆転あるいは突破に成功。
    だけどこの世界の場合、作者が悲劇のヒロイン出すために、親友にどこかで聞いたことあるセリフを使わせたかっただけ。カッコいい!
    あと、上司とか家族とか言う人いるけど、そういう都合の悪いモブは存在しないんだよ。まあ、後々ルーク様を盛り立てるためにその都度出てくるかもね。
    削除
  12. >「ま、ウェルリアに逃げ帰ったところで、貴族様がたにいびられる末路だしな……」
    帰還した敗残兵の扱いが酷くて陳勝・呉広の乱みたいにやられる前にやってやるのやけっぱち思考なんだよ(適当)

    >あちらの総大将どのは、うちのへっぽこユース様とは格が違う。指揮官として別格なんだよ。
    とも言ってるから、俺達ぁルーク総長についていってビッグになるぜ!みたいな?

    俺達は気付かなかった。この後にまさか行軍不能で有名な山脈を通って10倍の敵と戦わされるはめになろうとは・・・



「軍隊ごと投降したリリちゃん……帝国で一族郎党皆殺しとか、されてそうだよね……」最下位職から最強まで成り上がる





リリ(´✖ω✖`)えへへへ……主人公と恋人になりたいから、軍隊ごと皇国へ降伏しちゃった★

中国とか普通の国(´●ω●`)え?寝返った?

リリ(´✖ω✖`)うん

中国とか普通の国(´●ω●`)じゃ、一族郎党皆殺しで良い?それが普通の国なんだ。

リリ(´✖ω✖`)そんな!?

----

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!武将が寝返ると、一族郎党皆殺しってキツイな!?
どの時代を参考にしたんだ!

†(´・ω・`)中国の武帝とか、遊牧民族の捕虜になった武将ですら『ん?寝返ったのかな?よぉーし一族郎党皆殺しじゃー!』という感じじゃったそうな。
しかも、あとで勘違いしたと判明したオチつきじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ?!捕虜になる事すら許されない!?

†(´・ω・`)最高権力者は人間不信になりやすいからのう。
今でもじゃんじゃん粛清しまくってすごいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚い話はやめろ!異世界でハーレムしてこい!

†(´・ω・`)遠まわしに修羅場になって死ねとな!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

21 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!?包囲殲滅陣以外にもやるべき話があるだろ!
    セブンスとか!

    (´;ω;`)(ほかのネタが数ヶ月分溜まっているのに、消費できない……)

    返信削除
  2. 兵士たちが哀れすぎるな、いっそのこと主人公ごと
    この頭お花畑どもを矢でハリネズミにしてやれば
    よかったのに

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんなことしたら、包囲殲滅陣が終わってまう……

      削除
  3. †(´・ω・`)中国の武帝とか、遊牧民族の捕虜になった武将ですら『ん?寝返ったのかな?よぉーし一族郎党皆殺しじゃー!』という感じじゃったそうな。

    李陵は捕虜になったからじゃなくて『李将軍』が軍略とかを教えてるって報告を受けて勘違いされた。実際に教えてたのは李緒って人。むしろ一族が皆殺しにしたせいでマジで帰順された。

    返信削除
    返信
    1. >。実際に教えてたのは李緒って

      (´;ω;`)当時の漢字の読み方はわからんが、ややこしい名前じゃったんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ほとんど同じ読み方だったんだろうなぁ……)

      削除
  4. >>中国とか普通の国
    此処笑うところ?
    少なくとも中国ならコロす以前に人質として
    家族の身柄拘束してるだろw

    返信削除
  5. どうしてもリリが欲しいなら負けて家族もろとも処刑されそうになったら主人公の手のものが亡命させるとかで良かったんじゃないかな
    すぐリリが欲しいから投降させるにしてもヒロイン側が撤退の殿を務めてヒロインから時間稼ぎの決闘を申し込まれるとかさ
    流石に投降の理由とタイミングが悪すぎるわ

    返信削除
  6. とはいえ、書籍版だとリリの父親はルーク陥れた本人だからな・・・
    別にリリとしては気にしない程度には仲悪いんじゃね?w

    返信削除
  7. 相手にも(人的資源を強制的に)焦土戦術させるとは
    流石ルークよ(棒)

    流出したのって一部軍隊?だろ、どうせリリがペラペラしゃべるだろうが
    機密・軍内部情報漏れるだろ
    国費(税金?)で買った兵の装備とかもそのまま利用されるんだろうし
    更に囚われてるだけならまだしも、そのまま合流して襲ってくるなら
    むしろその軍隊の家族・関係者が放置されてたら
    お前ら本当に戦争してるの?それとも二か国で演劇してるの?ってレベルだろw

    ほぼ無抵抗?で捕まって協力してると思われたら
    内通疑われて最低でも全員拘束されて尋問コースor責任取らされ
    ご本人達止める&肉盾運用されて終わりじゃね?
    ルークって何なの人類に何か恨みでもあるのかwww
    そら国の連中だってこんな邪悪の芽早めに摘みたいと思うわ

    返信削除
    返信
    1. ポーク(´・ω・`)俺を捨てた国なんかどうなろうと知ったこっちゃねぇよ
      むしろもっと苦しんで死ね!!

      削除
  8. 敵将が部下ごと降伏する状況って何だろう、と思ってしまった。ほぼ捨て駒扱いで祖国にも親類縁者が居ない兵士で構成された部隊…
    こう想定したとしても、そんな部隊を送り込む最高指揮官なんて居ませんよね?

    返信削除
    返信
    1. それって鷹の団みたいな元傭兵じゃね?
      それでも時間がたったら嫁貰ったりで繋がり出来てきちゃうはずなんだけど…

      削除
    2. 双方に関係がない
      自分の利、生存優先で動ける傭兵とか
      強制的に集められた戦奴隷とか?

      それかよっぽど祖国が嫌われてるか酷いか
      上が相当嫌われてるか…

      削除
  9.  たしか太平洋戦争での捕虜1号は、行方不明扱いにされたはず。 酒巻和男 大人しく降伏したのに写真にタバコを顔に押し付けられる虐待の跡があるなど、米軍の蛮行の証拠が今に残ってる。

     よくわからないけど、リリは福留繁とかの扱いなのかね? えらいから捕虜になり重要書類を奪われてコピーされたけど、無能でも無罪みたいな。

    返信削除
  10.  近代化された軍隊だと降伏の権利も認められてるので、戦場での特設軍事法廷ならともかく、捕虜になったら帰還後に正式に軍法会議を開いてから、処分を決める筈なんで、問答無用で家族が死刑とか無い筈。
     世間体がものすごく悪かったり配給が大変かもしれないが。敵の宣伝かもしれないので、情報が秘匿されてる筈だから、そこまでは無いかなと。

    返信削除
    返信
    1. いや、どう考えても殲滅陣の世界は中世だろ。
      部分部分、その思想が発達する土台も存在しないくせに、唐突に現実の2000年代思想がルークの口から出るけどさ。

      削除
  11. 食料が尽きるまで戦ったしイタリア軍なら降伏しても無罪なレベルじゃないのか? きっとリリの祖国はイタリア軍なんだよ。なんかまとまりが無いし、女の為に戦ったり降伏しても納得するよな?
     だってイタリア軍だし! 

    返信削除
  12. 間諜無礼打ちしただけでも人道上の問題とか言い出す世界だし大丈夫じゃねw?

    返信削除
    返信
    1. 間者の人道は守っても自国の兵士や自国の平民の人道は一切守らないけどなw

      人道って言葉を信用したらダメだわw

      削除
  13. 敵国の奥深くまで侵攻して食料尽きて帰れない状態にまでなってるからな
    そのまま降伏するか、戦って玉砕するか、逃げて山賊するかの3択だろ
    焦土戦術しかれてても撤退赦さず、後詰め送らず食料送らずって敵国の戦略にも相当に穴があると思うけどな
    それだと仮に町が焼かれてなくて戦って戦果上げてた占領しても、その後維持して領土にするとかできないしな。
    軍政しいて都市機能を維持する文官とかいない騎士と兵士のみ部隊な感じだったし
    やっぱ死んで来い扱いの捨て駒だったのかなんか適当なノリで派遣された戦争部隊だったのではないだろうか・・・

    返信削除
  14. ティターンズのバスクさん
    「どうしてこのような裏切り者に対する当然の行い(裏切り者の肉親であるという理由で肉盾にする)をしないのか理解に苦しむな」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。