神戸製鉄所「助けてぇ!世界中にデータを改ざんした金属製品を出荷して倒産しそうなの!」

8 件のコメント :

公開日: 2017年10月14日土曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

神戸製鉄所「助けてぇ!世界中にデータを改ざんした金属製品を出荷して倒産しそうなの!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/14


---
神戸製鋼所(●ω●)データを改ざんして、世界中に金属製品を出荷した事がばれた!
全世界の500社以上の取引先の皆!ごめんな!
自動車は飛行機にも、俺が作った金属が使われているぞ!
---
(´✖ω✖ `)ひでぇ!?
---
神戸製鋼所(●ω●)でも、上は悪くねぇんだ!現場が!現場が勝手にやったんだ!
俺は悪くねぇぇぇぇぇ!
---
(´✖ω✖ `)ひでぇや……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

神戸製鋼 新たなデータ改ざん 出荷先は約500社に拡大


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!……つまり、どういう事なんだ!?

†(m´・ω・`)世界中から賠償を求められて、会社が潰れる可能性が高い?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何円くらいになりそう?

†(m´・ω・`)下手したら兆円単位……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい予想をするな!?

†(m´・ω・`)……この状況を挽回するには、全ての取引先に可愛い狐娘を送るしかないのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘を生贄に捧げるなよ!?

†(m´・ω・`)(お父さんの会社な、倒産したんだよっていうギャグを言える人が量産されてやばいんじゃよ……)



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

8 件のコメント :

  1. 神戸製鋼「でえじょうぶだ、税金がある」

    返信削除
    返信
    1. 新日鉄「そのあとは俺っちが吸収合併してやんよ」

      削除
    2. 世界(´・ω・)日本よ、税金の貯蔵は十分か?



      (´;ω;`)すごい賠償金の額になって、やばそう……

      削除
    3. まじでやばいよコレ
      洒落にならない
      なんでこんな事になっちゃったんだろう

      削除
    4.  これ、納入された先で試験してないのかね? トヨタとかやってそうだけどな・・・・・・・・。エアバック見てもやってないのかな?

      削除
  2.  タカタみたくこの部品が元で事故が起こってないのがすごいよな。
     実際どうなんだろうか? 

     単に面倒だから、ルールに乗っ取った検査してないけど、製造工程や材料は契約通りで、耐久性はほぼ契約通りとかだったら、なんとかなりそうな気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. 業界全部に対価を渡さない癖に過剰性能を要求する空気が蔓延しているせいだろな。コストカットなんてとっくにやり尽くしているいるのにもっとやれというんだからな。結局、姉歯設計だって震災で壊れなかったしな。

      ともあれ、マスゴミは総括されるべきである。今回の件をしたり顔で報道してやがるけど、お前ら商品には管理基準なんて全く無いし守る気もないだろ。

      削除
    2. 神鉄はあくまでも加工前の素材を渡してるだけだから、
      そんな直ぐに事故るような不良品渡してたら、取引先が加工する際に直ぐに壊れてばれる。

      これは対応年数が10年ですって言って納品してたけど、実は5年ぐらいしか持ちません。
      みたいな感じの誤魔化しだから納品直後の奴は平気。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。