╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

茨城県「助けて!家族6人を殺害して放火した夫の家庭がやばすぎるの!」

30 件のコメント :

公開日: 2017年10月11日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


茨城県「助けて!家族6人を殺害して放火した夫の家庭がやばすぎるの!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/7

---
夫(●ω●)うわぁぁぁん!子供を5人も養っているのに!
妻が浮気したぁぁぁぁ!離婚話されたぁぁぁぁ!
全員殺して放火するぅぅ!
---
妻(´✖ω✖ `)そんな!?
---
夫(●ω●)子供なんてペットみたいなもんだし、いいか……
長女・ムウア(11)長男・タカラ(7)
次男リュア(5)三男ライル(3)四男(レイル)
---
妻(´✖ω✖ `)最近、流行りのきらきらネームなのよ

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供つける名前の時点で……ひどい……
学校で虐められて、人格が歪みそう……

†(m´・ω・`)最近の日本の流行じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い名前つけられた上に、刺殺されて、燃やされた子供たちが可哀想すぎる……

†(m´・ω・`)狐娘をモフモフしたいのう……


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?何が原因なの?

†(m´・ω・`)浮気問題+子沢山による貧困とか、そんな感じかのう……?
分かる事は……死刑は確定じゃな……
放火+大量殺人とか……どうやっても国から殺されるぞい……




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

30 件のコメント :

  1. DQNの英才教育で立派なDQNに育つから、生き残れればむしろイジメる側に育つのじゃよ
    最近行ったお店でも父親が店員に難癖つけてサービスを引き出そうとしてるDQN一家がおったが、子はああいうのもちゃんと見て真似するからの

    返信削除
    返信
    1. >DQNの英才教育で立派なDQNに育つから、生き残れればむしろイジメる側に育つのじゃよ

      (´;ω;`)子育ては大変じゃな。
      最近、甥もひどい事になって……うむ、大変じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタよりはマシだよ!

      (´;ω;`)!?

      削除
    2. ホントホント。DQNの子供はDQNになる。
      親を反面教師にする確率は少ないよね。

      削除
  2. (´;ω;`)まだ、カタカナの名前だったら、ワンチャンスじゃったけど……漢字で、この名前をつけてしまったからのう……
    きらきらねーむを差別する人らの餌食ぞい……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(世間は名前で、その人の人生とか、そういうのを推理しちゃうもんなぁ……)

    返信削除
    返信
    1. 差別?常識のない親が常識のある子を育てることができる期待値と、普通の名前の子が普通に育てられている確率を比較して、限られた枠で選ぶならば、後者をとることのどこが差別なのだろうか?一般的な判断だろうに。そら、そのこのことをよく知っていたらまた別だろうけど。

      削除
    2. >2.a
      すまん、俺馬鹿だから何が言いたいのかよくわからん。

      キラキラネームつけられたら、思春期あたりにすごく恥ずかしい思いをすると思うんだ。
      イジメにもなるかもしれないし、馬鹿にされて差別されたりするんじゃないのか?

      削除
    3. DQNに育てられたってまともに育つ子もいれば
      まともな過程に育ってDQNになる子もいる。
      本人を知っていたらじゃなくて、知らないのに環境とか確率とかで判断することをまさに差別って言うのよ。

      削除
    4. >本人を知っていたらじゃなくて、知らないのに環境とか確率とかで判断することをまさに差別って言うのよ。

      本人が目の前にいるなら個人として判断するのは正しいけど、逆に言えば不特定多数の中の見知らぬ他人としてなら周辺情報で判断するしかないのよ?
      面接で学歴を当てにするのもそれぐらいしか精度の高い情報が無いからだし、バイトや派遣から使える人材を正規採用するのはその逆よね。

      削除
    5. そもそも差別言うても企業が
      「お前はDQN家庭だから落とす!」とかワザワザ言う訳じゃないし
      同級生とかも「お前とはつき合いたくない」と宣言することも(比較的)少ないだろうよ
      ヤバい名前かつヤバいオーラ放っていたら
      勝手に同類以外が離れていくというだけの話だ

      差別だ何だと喚いたところで
      周りの人間が無言でリスクから距離を置く事を罰する事も出来ないだろ

      削除
    6. いや、過去の統計・確率で人付き合いを考えるのは当然の権利だろ。ある学校を出ている人間がそれ以外より2倍犯罪を起こしてるなら、最初の段階で避けるよ。
      それを差別と呼ぶ人もまともじゃないから避ける。

      削除
    7. 学者じゃねぇからなぁ。
      人付き合いに過去の確率・統計なんか気にしたことないわ。
      友人なら気の合う合わないだし、仕事ならどう接するかしか考えたことないな。
      東大卒はまともで立派って企業一般が思ってても、実際変人多いぜ?数学得意でも常識無い、教科書無いから夜の夫婦生活がわからない、持論は絶対正論とかさ。

      削除
    8. 自分が嫌いじゃない物を嫌っている人間のことは差別と呼ぶが
      自分が嫌いなものを嫌いと言っている人間のことは差別じゃないと言う。

      実際はこんなモンだ。

      削除
    9. ニコ生の朝鮮人ナマヌシで、自分たちが特別扱いされないのは差別だ、と本気で主張してるのいたなあ。

      削除
    10. >>2.g
      ただの妄想と思い込み、印象操作に騙されている
      東大卒だって普通の人間ですよ大多数は他の大学に行ってる人と同じ普通の人
      東京大学の学生がなんてのがキャッチーなフレーズになるのは
      逆に言うと東大卒でそういうおかしなことをする人が少ない証拠
      警察の不祥事と同じです、とても不祥事が少ないからこそニュースになるんです

      低ランクの大学との大きな違いが何かって言うと以下のような人が多いんですよ
      家庭環境がしっかりしていて常識的
      頑張れる人は楽ではなく達成感により得られる快の味を知っている
      高ランクの大学に行く人はその快の味を知っている可能性が高い
      それの何がいいかって言うと仕事に対する高いモチベーションを保ちやすい
      学習の仕方を会得しているので技術や知識の習得が早い
      要領のいい人も多く時間の使い方が上手な人が多い

      東大でもトップクラスの人はプライドが高すぎて扱いづらい人が多いのも事実ですが
      大枠として見ると入れたほうが役に立つ人材が多いんですよ
      数式がー教科書がーと言ってもそれを積み上げることによって獲得した高い学習能力は重要なんです
      そもそも教科書通りの事しかできないような人がそう簡単に高ランクの大学には入れませんよ

      削除
    11. 何にせよ人より明確に強みを持っている人らを
      「~しか出来ない」みたいに腐す連中の醜さには辟易するな
      教科書通りの勉強しか出来ない、学問が得意でも常識が無いとか好き放題言っても
      その教科書通りの勉強程度すら満足にできないのがワシらな訳で
      その分、常識や人格といった面で他人より優れているのか?と聞かれても
      とても自信を持って首を縦には振れないよ

      自分自身も底辺寄りの人間だが周りを見ていての体感として
      そこら辺を明確にしたら残酷な事実が見えてくるだけだと思うんだよなぁ…

      削除
    12. >>2.j
      論点がちゃうねん。
      東大出したのは2.fが人付き合いに確率と、統計が必要で「ある学校を出ている人間がそれ以外より2倍犯罪を起こしてるなら、最初の段階で避ける」ってことに対して、「ブランド東大でも変人いるぜ?」って言ったのさ。

      それとな、教科書、参考書通りの事が出来る奴が高ランク大やらにはいれるんだよ。内容を理解活用できるんだからな。人格がどうこうは知らんがな。

      削除
    13. >東大卒はまともで立派って企業一般が思ってても、実際変人多いぜ?
      >数学得意でも常識無い、
      >教科書無いから夜の夫婦生活がわからない、持論は絶対正論とかさ。

      どう見てもこれは東大卒がダメって言ってるようにしか取れないよ
      東大卒は変な人が多いと言ってその変な人の概要を書いてるわけでしょ
      実際には教科書通りしかできないマニュアル人間は東大に受からないから
      応用力を努力で埋めきる人もいるけど
      それはそれで驚異の集中力と頑張りを持ってるわけで

      >それとな、教科書、参考書通りの事が出来る奴が高ランク大やらにはいれるんだよ。
      >内容を理解活用できるんだからな。人格がどうこうは知らんがな。
      教科書通りの事しかできないと言ったから
      それ以上の事が出来ないと受かるのは難しいよって話なんだけど
      教科書や参考書から発展させる応用力のある人間じゃないと受かるのが難しいんで教科書、参考書通りで止まる人間には高ランク大学の関門を突破するのは難しいって事
      東大とか入る連中って本当に1を聞いて10を知るって感じが多いんだよ
      東大や京大、一ツ橋に普通に行くような人はやっぱり物が違うよ
      東大の過去問一通りそれなりにやれるようになって受験しても本当に通用しないんだもんあれ
      過去問は解けるようになっても実際に試験を受けるとダメって人が多いんだよ、そこらへんの大学
      なみの大学だとそれが過去問を一通り解けるようになれば本当に受かっちゃうわけでね

      教科書参考書通りレベルで止まると自分みたいにせいぜいMARCHにそれなりに頑張って何とか入れるとかになるわけで

      フィクションで言われたことしかできないエリートって言う像がよく出されるから勘違いしてる人多いみたいだけどさ
      そんな人間は出世できないんじゃないのかな普通
      受験のハードルが高いだけの大学が最高学府として君臨して影響力を持てるわけもなく

      削除
    14. >2.m
      あ~うん。君の言う通りでいいんじゃない?
      なんか気に障ったみたいね、メンゴ、メンゴ

      削除
    15. >2.l
      は間違いなのは確かだな
      「~がいる」と「~が平均より2倍いる」じゃ全然意味が違う。

      削除
    16. 学歴コンプレックスをこじらせた見本みたいなのを見た

      削除
    17. う~ん、通じないか。じゃあもっと簡単に言うと
      1 人付き合いで確率・統計が必要ってのは変人。
      2 確率・統計がしっかりしているであろう代表東
        大でも付き合うのに大変な人いるよ。
      3 東大生のことなど例だ。上記文章読めば普通は
        わかる。
      4 時間ずらして賛同投稿お疲れ様です。キモイよ。

      一番大事なのは「1」だからね。そこんとこよろしくな。

      削除
    18. ではあなたは底辺DQN校と有名な学校の生徒たちと親しく付き合えるのですね。
      すでに知り合いだから、では無くてまったくの無関係なところから。
      いや、もっと枠を広くとってもいいですね。
      どうぞ、韓国の人たちと友人になってきてください。
      実行して成功したならあなたの持論を誇ってもいいと思いますよ。

      削除
    19. >>2g
      たとえは変だったけど意味は予測されてたんじゃね
      単に誰も同意してないだけで

      削除
    20. この差別と区別議論は、
      イジメられる側にも「問題が有る」とイジメた奴が「悪い」の原因と善悪を混同している議論と同じ構図だね

      削除
    21. 虐めた側が結果として距離を置かれ、それを差別だ被害だ、と主張してることがしばしばある。距離を置くのは身を守るためであって、迫害ではないんだな。

      削除
    22. 刺青の話と一緒やな
      前も元暴走族が社会で刺青をしている事で回りが距離をとる!差別されている!とか喚いてたけど
      お前みたいなのが刺青入れて周りを威圧して
      実際に公道という公の場所で好き放題やってきたから
      距離を置かれているだけだろと…

      削除
  3. なんも考えていないバカだから、稼ぎもないのに子供をバンバン作る。
    キラキラネームも、子供の名前って一生を左右するかもしれない大切なものなのに、親の思慮が足りないからそういう命名になる。
    東大の合格者の名前を見ると、キラキラネームなんて滅多にいないので。
    F欄には一杯いるよw

    生活に余裕がある人が大切に少ない子供を育てるか、とりあえずやったらデキたので結婚しました、みたいな両極端ばかりだな。
    子供がいる家庭って。

    返信削除
    返信
    1. 少子化って原因は色々言われてるが一番大きいのは普通の感覚の人の稼ぎが足りなくて子供を作れないからだしな。
      DQNは子供自身の幸せなんて考えないから命名も出産もその場のノリでしてしまう。
      まるで野生の世界だな。

      削除
    2. 貧困でセックスが娯楽みたいなところはね。
      欧米なんて数十年前からそんな感じだけど。

      削除
    3. ヨーロッパの出生率が上がっている地域は移民が子供を産んでるんだよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。