インド「北朝鮮を制裁したら1900億円もくれるの?やったー!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年9月19日火曜日 インドの歴史 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 南アジアの歴史 平成の歴史



  《南アジア》☚纏めたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

インド「北朝鮮を制裁したら1900億円もくれるの?やったー!」 2017
9/15
簡易解説

---
日本(´●ω●`)インドさん、白色のお菓子をもってきました
---
インド(ノ✖ω✖)おやおや……1900億円……
日本、お主も悪よのう……
---
日本(´●ω●`)これで、北朝鮮を制裁してください。そんで新幹線方式で高速鉄道作って、日本企業を潤わせてください。
---
インド(ノ✖ω✖)くくくくっ……!了承したっ……!
南アジアの大国パワーを発揮してあげようっ……!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

インドに円借款1900億円 首相、首脳会談で表明へ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

†(´・ω・`)日本がインドに1900億円貸しました。日本を儲けさせてね。おしまい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一行で解説できる!?

†(´・ω・`)そんで、債務放棄で返ってこないのがテンプレ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?酷い推理をするな!?

†(´・ω・`)まぁでも、債務放棄が多くても、金を貸すって事は、それだけ日本にメリットがあるって事じゃろうし、ええ事なんじゃろう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理しろよ!?

南アジア》☚纏めたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

14 件のコメント :

  1. (´;ω;`)ついでに、日本のトイレも輸出すれば……最強じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高すぎて、一部の富裕層しか買えないよ!?

    返信削除
    返信
    1. 水洗トイレ(笑い)発祥の地の国が「半額でやるニダー」って騒ぎそうだね。

      削除
    2. (´;ω;`)いつもの展開だったら、半額で新幹線やりますって感じかのう……(仕事横取りテンプレ

      削除
  2. インドは中国以上の魔境だからなぁ。
    反日じゃないのはいいけど。

    返信削除
    返信
    1. まとまりがないし、自分以外どうでもいいから反日ですらないと言った方が正しいかな?

      削除
    2. 地形や場所的宗教的には未来永劫中国や
      パキスタンなどと争うことになるから
      ある意味日本にとっては
      大量に送りつけ外貨を稼ごうとする
      そんな移民侵略にさえ気を付けるのなら
      とても仲良くし易い国だよ
      何より欧州との交易をこれから目指すにあたっては
      インド洋の安全な航海も大事な問題になるから
      安保をより安定したものにするためにも
      インドには力付けてもらわないとね

      ただ日本人は内情知らずに旅行したり
      安全配慮に欠ける部分有るから
      そう言った意味じゃ他国の友好国などの情勢を
      もっと詳細に教えるべく
      教育にはリアルタイムで内情を提供できる
      そう言った法整備なり教育環境の整備は
      早急にする必要有ると思うわ

      削除
  3.  金が帰ってくるか心配。あっちの列車見ても違法に乗ってるやつばかりだから。

    返信削除
    返信
    1. 一応、大部分は切符を買ってるんじゃないか?
      運用方法がおかしいだけであの乗り方に対応した列車を開発しないといかんなw

      削除
    2. そうだ! 群馬に行こう! 的な乗り方

      http://yukainagazou.blog.fc2.com/img/bbe21a18.jpg/

      しかも、なんかみんな笑顔 

      削除
    3. http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150818/mcb1508180500002-n1.htm

       まあ、碌なもんじゃないですよね。 途上国は。

      削除
    4. 事実上中国含む色んな国にだだで上げてた(今も)のだから、いまさら1900円億円帰ってこなくても帰ってくる可能性があるようになっただけ進歩した気がするよ。

      削除
    5. 日本って取りはぐれがないように渋い貸付けというかほとんどひも付きしかしてないよ
      余りにリスクをとらないのとひも付きだらけで批判されやすいレベル
      中国に塩を送ってしまったのは確かだけどちゃんと返済はされてる途中です
      調べてみるといいです
      上げたお金と貸したお金をごっちゃにしちゃってるんじゃないのかなあ
      テレビを見てもそこらへん勘違いしている人がデフォルトなので正しい情報を得るには自分で日本の行っているODAその他の援助の実態を調べるしかない

      削除
    6. 大盤振る舞いしたのは中国より
      あの半島くらいじゃね?
      あれは日本の汚点そのものだけど

      後利子取れないところは元本だけ回収して
      利子免除とかはしてるけど
      それを国益の毀損とか言いまくってる奴も居るしな
      有る程度はがめつく行くのも必要かもしれないけど
      無意味に資源の無い国が四方八方喧嘩売るのも
      得策じゃないんだけどな

      削除
    7. ひもつき援助とだけ言ってもわからなかった可能性もあるので説明してみよう
      援助する相手国にお金を貸してやる代わりに日本の企業に発注をさせる形式をとっている

      お金を貸したら日本へ仕事を回してもらえて業者は仕事が増えて利益を生んで
      その利益から税金が発生して税収が増えて国庫も潤う
      元本が返ってくるだけで既に日本は儲かるという
      要するにただで公共事業を発注しているようなものと

      海外に手土産で何億ドルのムダ金をばらまいてとか叫んでる人いるけど
      彼らはどういう風にその援助が回ってるのかを多分知らないんやね
      その手土産は日本の紐がついてるから
      インフレで実質元本割れしても元本だけ戻れば日本は国全体としては確実に儲かるんだよね
      今はそこに日本円で援助をできる仕組みを作ろうとしてるからそれができればさらに利益を上げられるはず

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。