╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

ポーランド「ナチスドイツのせいで、110兆円の被害が出た!だから、賠償を請求する!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年9月7日木曜日 ドイツの歴史 ニュース ポーランドの歴史 ヨーロッパ 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 第二次世界大戦



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

ポーランド「ナチスドイツのせいで、110兆円の被害が出た!だから、賠償を請求する!」
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/9/5

ポーランド(ノ✖ω✖)ナチスドイツのポーランド侵攻で、110兆円の被害が出た!
だから賠償はよ!
---
ドイツ(´●ω●`)第二次世界大戦の頃の賠償請求は、ポーランドが放棄しただろ!
だから、請求権は存在しない!
---
ポーランド(ノ✖ω✖)真剣に話し合おう!
---
ドイツ(´●ω●`)解決済みの問題だ!
---

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせぇー!
韓国が尊敬するドイツさんならっ!きっと賠償しますよねー!

†(´・ω・`)いや……賠償したら、ドイツ潰れるじゃろ……
どんどん要求レベルが上がって、ドイツさんが破滅するぞい……
ナチスドイツって、ヨーロッパ中に迷惑かけて、略奪しちゃったじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやな推理だな!?

†(´・ω・`)ポーランドって、そもそも賠償とか貰ってたっけ……?
日本の場合は、交戦国でもない韓国に、多額のお金を払う謎展開をしたけど……ドイツはどうなんじゃろう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!先生が代わりに賠償金を払えばいいんだ!

†(´・ω・`)!?



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

16 件のコメント :

  1. やってることが今の韓国とまんま同じってのに気が付いてるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. でもドイツは、日本に真摯な態度を、とか喚いてたから、ポーランドに真摯な態度で支払わなきゃダメだよね。

      削除
    2. 元々ヨーロッパの中でのポーランドの位置づけって
      東アジアでの韓国みたいなもんだし。
      ジョークのオチ担当の間抜け役。

      削除
    3. ドイツとソ連に実際フルボッコにされてるから、手取り足取り近代化してもらった韓国とはさすがに同列じゃないと思う
      この話が通るとは思わないけどさ

      削除
    4. 歴史を創作して教科書に載せないと韓国とは言えない
      他国の教科書を見張って文句言わないと韓国とは言えない

      削除
    5. ポーランドは、絶対独立維持するマンなので。
      半万年中国の属国だった半島とはちょっと違うかな?

      削除
    6. ポーランドが独ソに分割されたのはWW1の戦後処理で
      オラつきすぎたせいだから自業自得なんだよなぁ

      削除
    7. 立地が悪いのに加えて、ポーランド・リトアニア共和国時代にオラ付きすぎた反動という歴史的経緯もあるな
      「昔はあんなに恐ろしかったポーランドは今wwwザマァwww」みたいな感じも結構あるらしい。

      削除
  2. ドイツやポーランドは請求訴状とかに収入印紙張らなくていいのかな?

    日本だと、100兆円の訴訟の請求だと1000億円くらい印紙代が必要となる思う。
     ポーランドの国家予算は147億ドルだから、国家予算の5%以上が印紙代でもってかれるのか、国民からフルボッコじゃのう。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      どうせ、ポーランド側もドイツが払うなんて思ってないから……

      削除
  3. 攻め込まれて損害を受けたから、賠償しろって恥ずかしくないのかな?
    今度は攻め込まれないようにしよう、とするならともかく。

    ところでパルメ先生。ナチスとソ連が同時に侵攻して来たらどうすれば助かりますか?なおこちらには原爆がある物とする。

    返信削除
    返信
    1. イタリアのごとく、同盟国だった日本に賠償請求してくるより、よほどまとも。理解の範囲。
      オーストリアにも払ってるんだよなあ、なんでや?

      削除
    2. >ところでパルメ先生。ナチスとソ連が同時に侵攻して来たらどうすれば助かりますか?なおこちらには原爆がある物とする。

      (´;ω;`)両軍を原爆でドカーン。おしまい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)相手が散開してたら、とんでもない量の戦術核が必要だよ!?先生ぇー!

      削除
    3. ザデイアフターという核戦争の映画では、ワルシャワ条約機構に対して、フランクフルト郊外で核地雷を使用しましたとか淡々とTV報道してたなあ。
       その後、ブリュッセルのNATO本部が核攻撃されましたと、淡々とニュースが流れてる。

      削除
  4.  パルメさんなんで戦術核などと手段を限定するんですか?
     戦術核が成立するには、戦略核を使えばお互いが破滅するという冷戦下の特殊な状況があって初めて
    威力を搾った戦術核という核兵器のジャンルが生まれるのだとおもうよ

    ベルリンとモスクワをはじめとして、相手国都市を軒並み戦略核で使用不能にしたらその対応のために軍隊が必要になるので侵攻どころではなくなるとおもうよ。
     実際戦略核のほうが大規模破壊に向いているけれども、戦術核よりも作るのは簡単なのだから。

     攻め込まれたころのポーランドの時期なら、ナチスもソビエト連邦もどちらも核兵器は持っていないので。

     まあ核爆発の実験をポーランド政府が行って、実験を公開しただけで
    ドイツもソ連もポーランドに攻め込もうとはしないと思うけど。
    (その代わり列強全てが全員に核兵器を作ろうとすると思う)

    返信削除
  5. >ポーランドって、そもそも賠償とか貰ってたっけ……?
    その辺はポーランドが賠償を言い出すと「じゃあポーランドも戦後のドイツ人追放の賠償とオーデルナイセ線以東の旧ドイツ領返せやコラ!」って事になりかねないんでドイツ政府の「ドイツ・ポーランド間に第二次世界大戦での財産に関する問題は一切残っていない」という見解にポーランド側も文句を言わないようにしてた……はずだったんだが。どうなってんだか……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。