╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

アメリカ人「南北戦争で活躍した南部の英雄は奴隷制を維持しようとした人種差別主義者だ!そんな奴の像は撤去しよう!」

29 件のコメント :

公開日: 2017年8月24日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画




アメリカ人「南北戦争で活躍した南部の英雄は奴隷制を維持しようとした人種差別主義者だ!そんな奴の像は撤去しよう!」
2017
8/22



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)

リー将軍(´●ω●`)南北戦争の時の南側の英雄で、名将なんやで!
パルメの記憶が正しければ、戦後は人材の育成に人生を捧げたんやで!
ーーー
アメリカ人(ノ✖ω✖)つまり、奴隷制を維持するために戦ったんだな!
そんな奴の像は、名将でもぶっ壊せー!
ーー
リー将軍(´●ω●`)そんな!?
ーーー
アメリカ人(ノ✖ω✖)やったぞー!人種差別主義者の像をぶっ壊したぞー!
他の南部出身の英雄像は、次々撤去やー!
ーーー


(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!日本で例えると、どんな感じだ!?

†(´・ω・`)……キリスト教を弾圧した豊臣秀吉の像の撤去とか。
反乱をおこした西郷隆盛の像を撤去とか、そんな感じかのう……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい!?

†(´・ω・`)どっちにしろ……今の時代の価値観で、過去の偉人の像を撤去しまくりとか……切りがないじゃろ……
コロンブスとか、実情は人間のクズじゃし……アメリカの歴代大統領も、現在の価値観じゃとクズ多いぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕達が、先生の像を作ってあげます!

†(´・ω・`)え?どうして、そういう話の流れに?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の周りを石膏で固めて放置すれば……先生像の完成ですよ!

†(´・ω・`)!?

 
 


アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)2コマ漫画

29 件のコメント :

  1. この軍人は結構まともなほうだお(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. アメリカ人「そんなの関係ねぇー!南陣営で戦ったから撤去だ!」

      リー将軍(´;ω;`)そんなー

      (´;ω;`)ぶわっ

      削除
  2. 人格的には敵将のグラントの方がよっぽど酷いぞ。
    そんなのでも英雄だから大統領。

    返信削除
  3. 戦争で日本人を大量に殺した英雄の名前を沖縄の基地名にする国やぞ
    本当の意味で弱者に対する配慮とかデリカシーなんてないぞ

    返信削除
    返信
    1. アメリカでは、「戦争は何をやっても良い」ってことわざがあるくらいだもんな。

      弱肉強食が国是だよね。
      中国ほどではないけど酷い国だと思う。

      現実世界は酷い国ばっかじゃねえか!は禁句

      削除
  4. 当時の奴隷って財産だから「奴隷制の廃止=財産権への干渉」でそれに反発した南部の独立戦争だった気がする。

    返信削除
  5. 魔女狩りを止めさせようとしていた連中が
    いつの間にか魔女狩りをやっていた
    そんな感じだな

    返信削除
  6. 今度はコロンブスが奴隷に関係してるからと破壊されたり、撤去検討とか
    笑うしかねーわ

    返信削除
    返信
    1. リー将軍と同名のテレビキャスターが番組降板させられたから今度はリー将軍と同名っていうだけで殺される奴が出て来るぞ

      削除
    2. じゃあ刑事コロンボもお蔵入りだな。
      いや、原盤破棄?

      削除
    3. コロンブスに奴隷系の子孫が毎年赤いペンキぶっかけるのくらいは許してやれよw
      未だに、コロンブスは英雄として毎年祝されてるんだから、腹もたとうでw

      削除
  7. 第二次大戦のM3中戦車は愛称がリーでその銅像の南軍の将軍なんだが
    戦争博物館に展示されてるM3中戦車も撤去廃棄するのかな

    返信削除
    返信
    1. M4シャーマンの方は焦土作戦やって、
      南部人からは怨嗟の的。
      報復でシャーマン将軍の木が切り倒されたりして。

      削除
  8. 次はリンカーンの銅像撤去だな。
    黒人解放したけど、インディアンには差別意識バリバリだったらしいからw

    返信削除
    返信
    1. それを言い出すと、そもそもジョージ・ワシントンが。
      インディアンを人間扱いしてなかった。

      削除
    2. 元々差別は北部の方がきつくて
      リンカーンが奴隷解放したのもアフリカ追い返すためだったらしいし

      削除
    3. そりゃあ南部の方は実際の生産に必要な
      大切な財産だから、普通はそれなりには大事にする。
      北部は生活必需品じゃないから。
      身近に接してない方が差別がきつい場合もあるよね。

      削除
    4. そういえば奴隷解放後になんでリベリア送らなかったんだろ
      開放された黒人たちもなんでリベリア行かなかったんだろ

      日雇いという名の実質奴隷としてまだ必要だったからかな?

      削除
    5. (´;ω;`)帰っても生活基盤があるのかのう……

      削除
    6. リベリアだって無人の地じゃなく先住民がいたわけで、アメリカに居たら治安不安要素になる解放奴隷を使った侵略だよね。2度目の元寇で旧宋軍が主力になったようなもん。
      黒が黒の上にいたから目立たないだけで、差別大国だったみたい。原住民勢力がクーデター起こしたり、アメリカ系黒人が反撃で大量虐殺したり。

      削除
    7. リンカーンはインディアン虐殺するわ、黒人はカリブの海に放り出せ!って主張で開放と主義として関係はあまりない。 実際、南北戦争で開放されたのは南部の奴隷だけ(南部人の財産を奪うため) 但し、南北戦争で武器の入手が容易で武器の扱いに長けた黒人奴隷が全米にあふれるって状態に直面し、開放せざるえない状況になった。 結論として奴隷解放に必要なのは戦う力。
       

      削除
  9. 所詮は畜生国イギリスから派生した国だからね、多少はね
    今どこの国も酷くないとこなんかないだろうけど

    返信削除
  10. 遺跡ぶっ壊してるイスラム過激派と変わらん

    返信削除
  11. 自分たちの主張を押し通すために
    相手の主張を力で封殺
    KKKとどこが違うんだ
    その内私刑をやり始めるぜ

    返信削除
  12. 何か言ったもん勝ちの魔女狩りみたいになってきたなあ

    返信削除
    返信
    1. 世の中の差別ビジネスはまさに言った者がちで今回ってる。
      まあ、世界各国でやり過ぎて徐々に反動が来てますが。
      そのうち弾けて、差別の何処が悪いのかって世界になるんじゃね?
      で、また100年くらいして一周回ると。

      削除
    2. 欧州への難民問題で既にその兆候出てるで
      まあ、差別者を差別反対を唱える奴らが差別するというアホやってりゃ当然だわな

      削除
    3. >差別者を差別反対を唱える奴らが差別するというアホ
      左翼はいつもそれじゃん。
      左翼の本性は選民思想の哲人政治じゃん。
      道義的にも知能的にも圧倒的に優れた我々選ばれた者が
      愚民どもを指導してやらないとならないって。
      逆らうもの、疑うものは全て悪、社会の敵ってレッテル張り。

      削除
  13. まずマウントラッシュモアの顔をぶっ壊せよ
    あそこは先住民族の聖地だぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。