╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

学校「教師の賃金を抑えるために、非正規を採用するで!もちろん失業保険も出ないように工夫や!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年8月22日火曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

学校「教師の賃金を抑えるために、非正規を採用するで!もちろん失業保険も出ないように工夫や!」 2017
8/18
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


非正規(´✖ω✖ `)教師になれたよ!
ーーー
学校(●ω●)お前、非正規だから低賃金で労働な!
ーーー
非正規(´✖ω✖ `)!?
ーーー
学校(●ω●)頑張れば月給22万になれるぞ!
ーーー
非正規(´✖ω✖ `)そんな低賃金じゃ、結婚できないよ!?
江戸時代の教師職並に低待遇にする気か!?
ーーー
学校(●ω●)失業保険をもらえないように、クビ切りするから!すぐ次の仕事を見つけないと大変な事になるぞ!
ーーー
非正規(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁ!
ーーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

非正規教員、給料に上限…38都県で内規設け

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!教職なのに低賃金っておかしいだろー!どういう事なんだぁー!

†(´・ω・`)労働条件は、悪い方向へと向けて平等化するのが現実のテンプレなんじゃ!
江戸時代とか、食っていけない低賃金じゃったしのう!教師職!
貧乏な国じゃと、賄賂払わんとダメじゃしな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

†(´・ω・`)しかも教師はすごいぞい。
部活動とかに関わったら、休日まで潰れてやばいのう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!先生が教師をすればいいんだ!
アンタ、名称だけは先生だろ!

†(´・ω・`)キツネ娘だらけの学校なら、喜んで就職するぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を全く見てない!?




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

16 件のコメント :

  1. 学校ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教師も使い捨てよー

    労働者(´;ω;`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 公立だと公務員だから、私立?でも、私立って質で勝負すると思っていたのだが、そんなやる気ない教師で大丈夫か?
      大学は前から、非正規が圧倒的に増えていたしね

      削除
    2. 大学の教授は、非正規以前に、教授が大学と学生に板ばさみにあっている状態で、替えがいくらでも居るから、クソ授業ばっかりになってるな。
      早稲田大学の授業がクソだと留学生が言ってたのを見たこともあるし。

      大学→学生からの苦情が多かったら契約更新はしないからな。分かったか!
      クソ学生→スマホゲーでポチポチ、スマホで通話、私語ブツブツを教授が注意したら、
      「大学にチクるからな!大学のお客様のオレ達は神様なんだから、文句あるかよ!」とのクソ態度を教授に取ってくるから、クソ学生のせいで大学の授業の質が下がる。

      まともな学生→クソ学生のせいで、まともな授業が受けられないストレスが溜まる。
      大学教授→職が無くなるリスクをおかしてまで学生に注意できない。

      結果、教育の質の低下が発生して、大学生が大学を卒業しても役に立たない事態になる。

      現実世界はウンコだな。

      削除
    3. 非正規公務員って居るんですよ。

      市役所とかでも、窓口で真面目に働いている子は非正規職員だったりすることが多いです。

      削除
    4. >非正規公務員

      (´;ω;`)真面目で一緒懸命な保母さんとか、子供たちから好かれている児童館の職員さんがそうなんだよね……
      めったに出勤してこない園長や館長が正規公務員って云う事実……

      削除
    5. 大商人(´;ω;`)一番稼ぐやつは、自分で働かないのだ。

      削除
  2. 教師にまつわる問題あれこれ
    ・教師は部活動も見なくてはならない→時間外で部活動を見ても特別給は無し。あっても最低賃金未満。
    ・仕事が多すぎて、生徒優先になり、家庭を省みないことになってしまうため、離婚率も高い。
    ・日教組のせいにより、教師の組合に良いイメージが無いから、教師同士で団結しにくい。よって、教師を叩きやすい環境が出来上がっている。
    ・教室内でイジメが発生しているのが普通。少し前はイジメがあったことがバレたら、評価ダウンにつながる時代もあったため、イジメがあっても無かったと報告するのが普通だった。
    ・教師に採用されるやつは、親も教師のやつばかり。コネや既得権益でも存在してるのか?

    返信削除
    返信
    1. 最後のは、単純に親の職業を参考にする子供が多いからだろう。教師という職業によほどの魅力があれば、別だが、そうでない場合は、大体の職業は親子で同じ場合が多いよ、親のノウハウも引き継げるから、初期教育の分適性が高くなりやすいというのもあるし。

      削除
  3. 教師に限らんが、この国の教師・講師職に対する扱いの悪さは異常
    教育って特別な才能と多大な努力・労力を必要とするのに。

    返信削除
  4. 教員免許持っているけど、どうせ大変なら高校の時に頑張って給料の良い医師免許を取る方向に動けば良かった。

    返信削除
    返信
    1. そういう問題じゃねえよ。不当な給料抑制策が問題なんだよ

      削除
  5. 非正規なら

    有給取るの自由だったり(代わりに正規職員が代行)、
    クラブの顧問や行事は不参加でOKだったり、
    何か起きても、給料がカットされてるぶん責任もカット

    とかの勉強だけ観る塾の講師みたいな扱いなら分からんでもない

    いや、むしろ教師業が超過労働で重責任なブラックだから、
    授業やる先生、生活指導やる先生、クラブ見る先生、テスト作る先生…
    などに分割(ワークシェア)して、
    責任も各自の分野で起きた分だけとかならむしろ良いかも?
    加えて私立なら余った時間でアルバイトすれば結婚も可能かも

    返信削除
  6. 昔から、教師の待遇ってブラック気味だったんだよ。
    それに嫌気がさした人たちが、守ってもらうために日教組に入り、政治家を当選させるまでの影響力を得た。
    ところが調子の乗り、労働環境改善には手を出さず、政治活動が主体で仕事しない奴が増えた。
    休日削って真面目に教師やるよりも、組合活動に従事した方が楽。
    票目当てで政治家がペコペコするから気分いいし、組合で偉くなれば経費使い放題、上手くやれば輿石みたいに政治家になれる。
    教師の仕事しない教師の暴走で組合が批判されて力を落とし、今度は非正規の教師が不遇な目に遭っても何もしない。
    自分の身を守るのが一番だし、非正規は組合員じゃないからね。

    この傾向は自治労や大手企業の労働組合などにもあって、まったく救いがない状況なわけで。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、日教組の存在意義となくならん理由がよくわかった。ちなみに、欧米というか米では、人員の入れ替わりが激しいので労働組合なんて存在しないことが多い。つまり、非正規か任期ありの正規が極まれば、労働組合もなくなるんじゃない。それが本質ではないだろうが。

      削除
    2. 日本の転職が多い人は悪いイメージあるけど、米では普通だからその認識がある限り無理じゃね。それに米は仕事が完全に区切られてるから入れ替えやすいけど、日本の場合その辺あいまいな所があるから入れ替えにくい。

      削除
  7. そもそも大学教授って、専門分野の研究者であって教育の専門家じゃないよね
    教えることに特化した教育技術者を育成して教員にした方が効率よくね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。