╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

本好きの下克上 第三部「平民の数は少ない方が良い!だって魔力を浪費するから!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年8月22日火曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上



本好きの下克上 第三部「平民の数は少ない方が良い!だって魔力を浪費するから!」 2017
8/19



マイン(´●ω●`)平民がたくさんいると、税収が増えていいよね!

未来の夫(ノ✖ω✖)はっ?平民なんて少ない方がいいだろ?
反逆した街は全員皆殺しでOK

マイン(´●ω●`)え?

未来の夫(ノ✖ω✖)今は、魔力が足りなくて、領地を薄い魔力で覆ってごまかしている状態なのだ。
だから、魔力を消費する平民……もとい、反抗的な奴がいるなら、町ごと消してもいい。
従順な平民以外、生きてはいけない。

マイン(´●ω●`)平民の命の価値が低すぎる!?

平民の命< 越えられない壁 < 魔力

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平民の命がかるすぎるよ!先生ぇー!

†(´・ω・`)魔力がないと……土地が死んでしまう世界観じゃしなぁ……
貴族を粛清しすぎて、魔力が足りなくて困っているから、平民の数が減ってもいいんじゃよ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして軽いんだ?!

†(´・ω・`)ほれ、貴族は「死ぬはずだった土地」を無理やり、魔力で豊かな土地にしておるじゃろ?
立場が強いんじゃよ。
平民は、貴族がいないと全員、枯れた土地で死んでしまうしのう……


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平民が生きるのが辛すぎる!?

†(´・ω・`)貴族に逆らわなければワンチャンスじゃ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)統治機構が腐敗したらどうするんだ!?先生ぇー!

†(´・ω・`)(キツネ娘の尻尾をもふもふしたい)





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

12 件のコメント :

  1. ルドルフ大帝  弱者に生きる資格なし!  反逆者は殺す!

    本好き貴族   平民は少ない方が良い!  反逆者は殺す!

    スターリン   人間がいるから問題が起こる! 反対した農民は極北の土地をくれてやりました

     スターリンオジサンが優しく見える点。 

    返信削除
    返信
    1. ここまでくると何で貴族が平民を養っているのか分からんレベルだな。
      トライガンのプラントみたいに、魔力持ちは古代の技術が創りだしたミュータントなのではなかろうか?

      削除
    2. 貴族(´;ω;`)平民はすぐにバタバタと死ぬから……常に一定数いた方が、税収を維持できるからかな……

      削除
    3. 養ってる平民の数がステータスなのかなあ。
      最低限の数は養ってないと、
      貴族の義務を果たしてないとして、
      社会的制裁、社交界からつまはじきとか、
      課税額が増えるとか、なにかある?
      魔力を他につぎ込み謀反を企んでると
      疑われるとか?
      さもなきゃ、実はそう言う風に条件付けされてる?
      ある意味で貴族も奴隷だとか。

      削除
    4. 貴族が農業や職人や商売するわけいかんから、生かしておくんじゃないのかな。

      削除
    5. 適正な数より平民数が多すぎ、ってだけで、少なければ少ないほうがいい、ってことじゃないぞ。日照りの時家畜を処分するようなもの。貴族社会でも料理人に平民が使われてるのは出てくるし、手にマメ造る実務は平民のものと思われる。

      削除
    6. 別にこんなの現実でもどこもしてたことだしなあ。
      人買いに売ったり、戦争して口減らししてた。老人は山に捨てたり。
      需要>>>供給な社会だと仕方がない。

      削除
    7. たぶん、魔力もちはミュータント(作られた存在)ってのは正しいと思う。

      神様が優雅に暮らすために世界をつくって、その世界を維持するための電池(貴族)を置いて、その電池の維持のための道具(平民)を配置したんだろうな。

      神様にとってはうまく回ってる。

      削除
    8. >>1g
      読んだ感じだと全然違う。
      ネタバレになっちゃうから、そのうちパルメさんが最終話まで読んだ時の話題だな。

      削除
  2. 中世くらいまでは条件の良い土地が余ってたから、年貢が厳しい領主から領民が逃げ出すということはよくあったらしい。
     関東はそれが戦国時代まで続いた。江戸時代でも飢饉になると脱走領民とか後を絶たない。それができないってアホ領主がはびこる事になるわけだが。

    返信削除
    返信
    1. 西欧はペストの大流行で人口減少が酷すぎて
      耕作放棄地が絶賛激増中ってことになって、
      希少価値で領民の地位が飛躍的に向上した。
      無茶する領主の所からは、たちまち領民が逃散して滅亡。
      人あまりか土地あまりかで天国と地獄。

      削除
    2. この本好きの世界にも行商人っていて、無宿人の大変な生活だけど、移動の自由があるみたいな言い方だったよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。