╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

女性「山で遭難して、救助してもったら……警察に説教されたわ!何様のつもりよ!」

38 件のコメント :

公開日: 2017年8月30日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

女性「山で遭難して、救助してもったら……警察に説教されたわ!何様のつもりよ!」
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/8/29


女性(´✖ω✖ `)助けてー!高さ1200mの山に登ったら、遭難して死にそうなの!
地図やコンパスなし、ルートも確認してなかったわ!
ーーー
警察(●ω●)現地の人と一緒に助けにきたぞー!
説教してやる!一人で山に入るな!
--
女性(´✖ω✖ `)ムカッ!何様のつもりよ!
取り調べを短めにしてよね!旅館とか、そういう都合があるのよ!
ーーー
警察(●ω●)!?
--

なぜか、このネタで、ネットは賛否両論になったそうな

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

登山で遭難し、警察に救助されたという女性のブログが物議を醸している
救助後に警官から説教をされたそうで、「何様なの?」と不満を漏らした女性
ネットでは「警官が怒るのは当然」「お前が何様だよ」との声があがっている

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうしてこのネタで賛否両論になるんだ!?

†(m´・ω・`)m わからん……わしは、優しい狐娘と一緒に、山を登りたいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思考を現実に戻せ!異世界に思考をうつすな!

†(m´・ω・`)m 助けてもらって、感謝の気持ちがないぞい……
現実はクソゲーじゃな……
警察側も助けるのにリスクを冒しておるし。山で携帯電話が通じるという事は、現地の人もそれなりに努力しておるって事じゃろう?」たぶん
女性側が悪すぎるのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このっ!女性差別主義者!

†(m´・ω・`)mこら!? 差別主義者のレッテル貼り攻撃はやめるんじゃ!
お手軽だからって、そういう攻撃をやると社会が荒廃するぞい!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

38 件のコメント :

  1. ブログじゃ前置きとして感謝はしていると書いてあるが、カケラも感謝してないよなw

    登山に一人で行ったくせに、地図もコンパスも持ってないとか、遭難するためにいったようなもん。
    遭難する気は無かったとか言ってたが、嘘かキチガイのどっちか。

    そりゃ説教される。
    寧ろ今の今まで野放しとか、親や旦那は何してたんだって話し。

    返信削除
    返信
    1. 遭難する人は全員「遭難する気なんてない」んだよ

      だから、この女性はウソは言ってない

      だからといって助けられたくせに
      横柄な態度を取っていい理由にはならんけどな

      削除
    2. 昔ホームレスを金属バットで二時間ぶっ続けで殴打して殺したガキも、殺す気は無かったって供述したな。
      登山家としては素っ裸で山登って、遭難する気は無かったとか言われてもって感じだよなw

      削除
    3. パ謖(`・ω・´)ちゃんと準備していても遭難することあるのに、準備してなかったらそりゃ怒るじゃろう

      削除
    4. 反省してるからとっとと終わらせてってのも全く反省してないよね

      削除
    5. >1.d
      中学校とか高校の、遅刻常習犯が先生に捕まったときに言うよなw
      で、次の日また遅刻するw

      (´・ω・`)反省するとは言ったが、改めるとは言ってない!(キリッ

      削除
    6. 万引きしたのをバレたけどもう金払ったんだからいいでしょって開き直るのいたな

      削除
    7. 女という生き物は自分は悪くない、というのを前提にものを考えるからな。
      周りは自分を助けるのが当たり前、そうしない奴は有り得ない極悪人。
      説教なんてどんでもない!とね。
      それを意識的に割りと本気で思い込んでるのと、表面上はもう少し取り繕うが無意識にそういう考えをしてるのと、2タイプいるが。
      勿論例外はいるだろうけど、敢えて言及する必要がないぐらいに少数だと思うね。

      削除
    8. まあそれが生存戦略として正しかったんだから、
      しょうがないと言えばしょうがない。
      昨今はそうでもなくなってきてるから、
      一万年ほどすると淘汰されるんじゃないの?

      削除
  2. マジ○チやな。遭難したまま死んでた方が良かったで。

    返信削除
  3. 怒られたことがない人生だったんだろうね
    そしてそれに賛同する人がたくさんいる時代
    寂しい時代だよねぇ

    返信削除
    返信
    1. 周囲に殴ってくれる半島の同胞が居なかったから
      キツネになっちゃったんだね、きっと。

      削除
  4. 人を差別主義者扱いした時点で、
    こいつは何位役にも立たないどうしようもないバカ
    って分類になるようになった。

    返信削除
    返信
    1. 差別主義者扱いを堂々口にする時点で「ただの自己紹介」だからね。

      まともな人は差別主義者を見つけた場合、交流断絶、徹底隔離、完全無視といった対応を取るからね。
      まあ、まだ改善の余地があると思ったなら諭すこともあるだろうけど、差別主義者を諭してまともにするっていうのは「唯一神宗教の狂信者を説得して宗教捨てさせる」のと同じだから普通やらないよね。

      削除
    2. ひとに差別主義者のレッテル張る人が、実は最も迷信的で頑迷な差別主義者だという…

      よくあります

      削除
  5. 偏見だけど、パルメさんの絵は可愛すぎる。
    もっと不細工だと思う。
    もちろん偏見です。
    大事なことなのでもう一度言いました。

    返信削除
    返信
    1. 顔写真
      https://pbs.twimg.com/media/DIZ9SlPVAAE81_n.jpg

      ISに捕まったアホ思い出すわ

      助けてください
      これが最後のチャンスです
      風越 紋代

      削除
  6. コンパスと地図を持って行かなかった理由は携帯の地図機能で見ようとしたらネットに繋がらなかったとかありそうなw
    まぁそうでなくても地図とコンパスでこの女性が自分の位置をおおよそでも理解できたかどうか……

    返信削除
    返信
    1. 電話出来た時点でネットに繋がっていると思うのですが……

      削除
  7. 自分が酷い目にあっているから、自分のことを”被害者”だと思っているんだろうな。

    警察からみたら、単独事故を起こした人間なんだけど。

    返信削除
    返信
    1. この人、自分で情報を発してるからこう言う結果になったけど、四半世紀前なら、新聞社が取材して、被害者の弁そのまま、都合よく載せるので、警察が加害者として謝罪するはめになるんだけどね。

      削除
  8. 「だから単独で登山するとこうゆうことになるんだと」
    「歩きながらの事情聴取なんて疲れるから、もう西署に連れてくわ」
    「警察はただでさえ人手が足りていないのに、山に登って遭難した人間から110番通報があると夜勤明けでもなんでも行かなけれないけない。こっちは命懸けなんだ。警察をタクシー代わりに使うな。有難いと思え、感謝の気持ちが無い。警察はサービス業じゃないんだ。」
    「俺よりももっと厳しい上の人に自重聴取されるから覚悟しろ」
    「ハッキリ言って、いま俺の腹わたは煮えくり返ってるから」
    と警官に言われたらしい。なんか幻聴か誇張っぽいきがするけど

    返信削除
    返信
    1. いわれても当然な気がするな、その程度。手ぬるいこと言ってるとまたやりそうだし。巻き込まれた人の命も危険にさらしてんだからさ

      削除
    2. 「お前みたいな頭おかしい奴は
      外に出ると迷惑だから一生部屋に籠ってろ」
      これくらいの罵倒されて当然のゴミなんだよな
      女の言い分が全部真実でも警察を悪いとは思わないわ

      削除
  9. この人は二度と山に登ってはいけない。

    一歩間違えば救助する側だって命を落とすのが、山岳救助なんだよ。

    命が掛かるかもしれない出動で行ってみれば、素人が下準備もせずに山に入って通報とか・・・・・・この警官はもっと怒っていいと思う。

    返信削除
  10.  10億円費用請求して、絶対に自己破産できない債権として一生、取り立てすれば、いいんじゃないかと思います。
     日本は遭難者に優しすぎ、遊びで遭難したら、尻の毛まで抜くべき

    返信削除
  11.  この写真 レンホーに似てますよね?  あれ系で日本の足を引っ張ろうとしたら、身内しか賛同者が居ない状況だったんですね。

    返信削除
  12. 恩知らずの恥知らずの逆恨みか

    返信削除
  13. 何様のつもりよって命の恩人と違うんか…

    返信削除
  14. ソース元読んでみた感想
    本人は悪気は無かったっつってるけど
    コンパスなし地図なしはともかく1000m級の山登るのに登山届なしでルートは気の向くままって悪気があると捉えられても仕方ないだろ…

    確かに登山届出さないで山登る人も結構いるけど、原則としては靴履いてるかどうかレベルの最低限の用意
    登山届出てないと、万一遭難して連絡できないって状況に陥った時、そもそも山に自分が入ってるってこと認知してもらえないんだから、救助の可能性がほぼ0ってことだし。

    返信削除
  15. というか、なんで警察は費用の請求でなくて、説教で終わらしたのだ?こういうときは、救助費用が請求されるんじゃないの?そうしたら、警察も更に無駄な時間を使う必要なくすんだのに

    返信削除
    返信
    1. 公的機関による救助は税金で賄われるので無料らしいよ。民間も手伝ってるならその分は請求される。救助隊のヘリをタクシー代わりにしようとする困ったさんもいるらしい。
      アナウンサーのシンボウさんが24時間テレビの企画かなんかで身障者の方と太平洋横断しようとして失敗、自衛隊に救助されたときは全部税金だから非難殺到してた。

      削除
    2. 辛抱は、一応は返礼として海難救助隊に500万円ほど包んだけどな。

      削除
    3. 山菜採りに山に入った人間が遭難したら自衛隊に災害派遣が出るってのは、もっと問題視されても良いと思うんだ。

      削除
  16. こいつみたいな奴らのおかげで死んでいった救助隊員
    その人らも愛想尽きて仕事辞めるとかなってるらしいね
    まあ気持ちはわかるよ
    命がけで救助してこのふざけた態度
    正直助けられる側としては
    こう言った屑は死んでほしい
    居なくなれば何かあった時の保険が残るからね
    こんな屑の為に命綱一つ無くすなんてばかなことしたくないわ
    馬鹿ははよ死んでくれって思うよ

    返信削除
    返信
    1. この前、長野県でヘリコプターを使った訓練をしていたら死んだ人が出たもんな。
      ホント人助けも命がけだわ。
      愛想が尽きるのは当たり前だよな。

      ヘリコプターの運転だってムチャクチャ大変なんだし。
      何でも無さそうに見える、ヘリコプターが上空で水平の状態を保つのがかなり難しいらしいし。

      削除
    2. 3年前
      https://www.j-cast.com/2014/09/17216121.html

      削除
  17. 登山する奴には知能テスト課せ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。