╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 包囲殲滅陣「ルークに、大日本帝国を指揮させれば……米国に勝てますよ、予想では9割くらいでね」

18 件のコメント :

公開日: 2017年8月20日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ネット小説 現代の戦争 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ 包囲殲滅陣



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ



つか、そのロイと弓兵で、唯一の交通路である山岳に砦でも作って防戦していれば、自国を焼く必要は一切無かったよね。

ルークの畜生さが、殲滅陣の醍醐味の一つだよなw
返信削除

返信

  1. 牟田口廉也 辻正信 富永恭次 木村兵太郎 くらいの鬼畜将軍ルーク
     なんで、あっさり中将になれるんだよw 辻でさえ大佐だぞ。
    削除
  2. たぶんきっともしかしたら今後の展開の為に必要なんだよ。
    敵を皆殺しにした後に難民を敵国に突っ込ませて、
    ジャンル:包囲殲滅陣をジャンル:ロックに書き換えるぐらいの離れ業をやってくれるに違いない。
    削除
  3. 2.a
    でも、冗談抜きでそいつらでも、今件みたいに自分達が圧倒的に有利な状況なら普通に勝つと思うんだ。
    別に睡眠時間が無いわけでもメシがないわけでも兵数が足りないわけでも物資が欠乏しているわけでもないし。
    逆に、ルークを大東亜戦争にぶち込んだら、日本人……下手すりゃアジアの人間全てが、過去の歴史になってると思うねw
    削除
  4.      真珠湾攻撃

     ロイ・兵隊 ハワイって遠いんですかね?

     ルーク   黙って泳げ

       なるほど
    削除
  5. ルーク「ハワイは海の向こうにあるんだから、いつかはたどり着けるはずです。
    敵も、泳いでロイさんが渡ってくるなんて想定していません」


    奇襲渡海殲滅作戦の完成であった。
    削除
  6.           真珠湾攻撃2

     ルーク 兵隊はイカダを漕げ レーダーに映らん

     ロイ  俺は?

     ルーク  ロイさんは、水中を潜っていってください

     ロイ   「」

      
    削除
  7. ルーク (´・ω・`)「米国軍は、広大な太平洋を越えて攻めてこなければならない。そこで、焦土戦術ですよ」

    フィリピンからオーストラリアまでの島々、日本列島並びにその周辺の島々、用心して満洲と朝鮮半島と中国大陸をロイさんが焼土化して回る。

    焦土作戦の完成であった。
    削除
  8.           パルメ案

    なお、軍令部では、昭和15年くらいまでは、それに近い作戦案だった模様。

     南洋諸島の信託統治領や他の方面から兵を引いて台湾あたりに集中させる→フィリピン沖で艦隊決戦!

    後半になると米軍が空襲や艦砲射撃で焦土にしてくれるのでその必要はなくなった。

包囲殲滅陣「ルークに、大日本帝国を指揮させれば……米国に勝てますよ、予想では9割くらいでね」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生ぇ……?
史実より、世界中が焼けて、大変な事になりませんか?

†(´・ω・`)ロイさんに爆弾持たせて、米軍艦隊に特攻させれば、簡単に勝てるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロイさんが死んじゃうよ!?

†(´・ω・`)え?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?じゃないよ!?ロイさんを何だと思っているんだ!

†(´・ω・`)エヴァンゲリオン初号機みたいな男かな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スパロボ扱い!?先生っ!
米国は倒さなくてもいいから、日本の海岸から、米国の西海岸まで泳いでいけ!わかったな!

†(´・ω・`)そんな!?わし、死んじゃう!?




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

18 件のコメント :

  1. >牟田口廉也 辻正信 富永恭次 木村兵太郎 

    (´;ω;`)こいつら、ガチモノの秀才官僚で、我々パルメと愉快な匿名たちでは太刀打ちできないぐらい頭いいぞ……
    但し将としての適性と人としての品性が無さ過ぎただけで……

    返信削除
    返信
    1. よく馬鹿にされてるけど適材適所じゃなかっただけなのよね

      削除
    2. 社会(´;ω;`)結果が全てなのだ!

      無能「そんな!?」

      削除
    3. 旧軍の特徴は将官になると政治抗争に明け暮れて、勉強をしなくなり、部下の起案した事をそのまま通すだけのマシーンになって部下の抑えがきかないこと。
       辻政信とか石原莞爾とか、その下剋上のいい例だよな。

      削除
    4. 優秀だけど状況つんじゃってバグったんだよ
      太平洋戦争開戦決めるまでは日中戦争もう手仕舞いにして
      アメリカとは絶対に戦いたくないドイツやイタリアましてやソ連と同盟とかやめてくれって結構理性的なこと言ってた
      でも文官と国民が戦争を望んで卑怯なイギリスを嫌って日独伊ソ4カ国同盟でユーラシア大陸征服やってはしゃいじゃった

      削除
    5. そもそもそいつらは戦争末期のどう足掻いても負け確定の状況だったからなぁw
      負けを酷くしたとか部下を見捨てたとかは確かに酷いが……

      削除
    6. 牟田口はマレーじゃ師団長として普通に活躍してる
      インパールも発想そのものは間違いじゃないんだ。ただ、兵も物資も全然足りなかっただけ……というかそんな状況で作戦を強行したことが間違いだった。あと戦後の態度というかその他諸々が……
      なので包囲殲滅陣の状況なら普通に勝利したと思われ

      削除
    7. 優秀と言えば優秀だろう
      よくある東大出の秀才が現場を知らずに理論先行の現場からは勘弁して暮れよって指示出すという奴

      まぁ何が駄目だったかなんてのはいろいろとあるからここでは語りきれないぐらいだけど
      印象に残ってるのは、実戦部隊の参謀だと昇進の理由になるし後方からの補給は他人の仕事からイケイケドンドンだけど、
      その当人が昇進して総軍や参謀本部勤務等になると日本の国力そのものを見て限界がわかるので途端に不拡大派に回り始めるって話があったな

      削除
    8. 昔先輩が言ってたよ。
      「人が話してるんじゃない、立場が話してるんだ」

      削除
  2. あの時代のアメリカに勝つならまずは、先制核攻撃をニューヨークとワシントンとパナマ運河とハワイ軍港に落としてアメリカの動けないうちに、南方のイギリス、フランス、オランダの旧植民地を取りつつ、パプアニューギニアに基地作ってオーストラリアを動かさないようにし、インドを目指す、インドで独立運動の火を付け、インドさえ落ちればオーストラリアも降伏、この時点で英国と単独講和ないし停戦、その後一気にアメリカ西海岸を攻略し・・・・(´・ω・`)

    よくある転生物のストーリーだけどこれくらいしないと、忠実のアメリカを倒すのは無理(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. それか、転生チート持ちに、息はくように米国の官僚をずーっと暗殺し続けて貰うとかな。
      ぶっちゃけ、あの時代ならもう官僚居ないと物資一つ輸送できない。
      何処で会議をしようと、何処に隠れて仕事をしようと、どんな警備網を敷こうと必ずやってくる絶対米国官僚殺すマンが居れば、勝ち目はある。

      削除
    2. あの時代のアメリカってすでに全国民が銃を持ってる状態だから、見慣れない奴がいたら寝る間もなく、銃撃されそうだけど。 なお、今でも銃撃されちゃうけど。
       警官が問答無用で飼い犬や国人を射殺とか。で問題になってるけど、すぐ沈静化してるよな。

      削除
    3. 正規戦じゃなくて暗殺とか工作に特化しな忍者使って不正規戦やれば勝ち目あるって事か
      でも最近そうなってるんだよな
      アメリカ内部に工作員送り込んで市民に紛れてテロ起こせば、アメリカは自国を空爆できないし名目上同じ人種や同じ国民を殺せないから内戦突入して外国から武器買うようになって欧米が中東でやってきた事を今度は自国でやられる羽目になる
      アメリカ自身が東京裁判で正規戦やっても敗者になれば損にしかならないって証明しちゃったからアメリカの自業自得だけどな

      削除
  3. 「諸君、ルークは、常道に反して村落を燃やした。食う物が無ければ戦争が出来んとからと言って勝手に国土を焦土にしおった。これが主人公のやる事か。米軍は現地に物資が無くても戦えるのだ。港が無い、やれ道が無い、物資が無いなど戦争を放棄する理由にならぬ。港が無ければ造れば良いではないか。道が通せないなら、空輸でいくんじゃ。戦車が無くなったら変わりが来るまで砲撃空爆で蹴れ。物資など無くなる心配などせぬぐらい持って行け。米国には圧倒的な国力と生産力があることを忘れちゃいかん。ランチェスターの法則が守って下さる」

    マルベリー人工港 工期:約半月(荒天含)最短約1週間
    飛行場の修復拡張工事 工期:2日
    リバティ級戦時輸送艦 建造数:4年で2710隻

    まさに米国脳! 
    勝ったな、ガソリンで冷やしたビールでカンパ~イ

    返信削除
  4. そもそも焦土にするまでもなく太平洋の島々なんてなにもないし

    返信削除
  5. ルークさんの真の力は彼の妄想通りに敵と世界と物理法則を書き換えるスキルだから!
    ルークさんを指揮官にした時点で何やかやでとにかく勝てるんだよ!
    何やかやの部分は人間が理解できない事象だから、それを無理に描写しようとして変なことになってるだけなんだよ。

    返信削除
  6. あとアメリカは人材の育成がすごくうまいんですよね。
    物資とか工業力はよく引き合いに出されますが、その作り出された兵器を運用できる兵士を用意できるというのがすごく大きいんですよね。

    ソ連の工場のお姉ちゃんが戦車を届けたらそのまま操縦手になった?
    いやぁ、畑から兵士が取れる国は知らないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 個人的な印象
      アメリカ:新製品ができた?じゃあ契約書にサインしてすぐに試してみてくれ。

      日本:その新製品は大丈夫なのか?安全なのか?100%安全だと保証できてから持ってきてくれ。

      ソ連:新製品ができたならさっさと試してくれ。安全性?そんなもの試しながら調べればいいさ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。