日本「大規模ネット障害だ!10万のIPアドレスが目的地にたどりつけずに迷子状態!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年8月25日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



特定のソーシャルメディアやなろうそれにⅤIPとか軒並み落ちてるけど
なんかあったのか?
返信削除
返信
  1. YahooやDMMが落ちてたけど2chやgoogleは問題なかったり詳細は不明。
    なんでもOCNが不調だとか
    12:33 PM JST から OCN に障害が発生しています。
    削除
  2. <ネット障害>国内各地で発生 総務省など情報収集
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000043-mai-soci
    削除
  3. 今日の大規模ネット障害、原因は経路情報の誤り、世界10万のIPアドレスに影響
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1077431.html
日本「大規模ネット障害だ!10万のIPアドレスが目的地にたどりつけずに迷子状態!」 2017
8/23
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


OCN(´✖ω✖ `)ネットのみんなぁー!目的地にたどり着けるように僕が誘導するよー!
ーーー
(●ω●)やったー!
ーーー
OCN(´✖ω✖ `)あ……道を間違えて、自分の会社のネットに来ちゃった……ここ経由すると、他のところへ行けないの……
ーーー
(●ω●)うわぁーん!迷子になってしまったよー!目的のサイトが見れないー!
ーーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

原因は誤った経路制御、海外事業者のオペレーションミスか?
 今回の通信障害の原因は、インターネットの通信パケットを正しい宛先(IPアドレス)へ転送するためにネットワーク事業者間で共有している経路制御(BGP:Border Gateway Protocol)の情報に、誤った経路の情報を流してしまったネットワーク事業者がいたことによるものとみられる。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。大規模障害が発生していたらしいですよ。

†(´×ω×`)そうなのかー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰だ!?お前!

†(´×ω×`)先生はネットの海を彷徨っているのだー、

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?

†(´×ω×`)ネットの海は広いのだー。狐娘を探しているのだー。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつも現実を全く見てない!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

7 件のコメント :

  1. ( ;∀;)きっと、大量の狐娘がネットの海を彷徨っておるんじゃろう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのSFホラーだよ!それは!

    返信削除
    返信
    1. そいや、このキーニャンって足どうなってるの?

      削除
    2. (´;ω;`)モフモフな何かで覆われている

      削除
  2. きっとどっからのサイバー攻撃だよ!
    違ったら日本のネットワーク体制は人のミスすら修正でき無いくらいボロクソな環境で稼働してる事になっちゃう!
    情けなさすぎるね!

    返信削除
  3. 突然テクスチャ貼り付けて、パルメ画伯に何があったんだ……。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)夜に(画面がオレンジ色の状態で)絵を描いたから、自分でも、どんな風に見えるやつを貼っているのか、朝になるまで分からん……

      削除
  4. なにやってんだGoogle先生

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。